こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大館市民文化会館参加者へ
NUMBP-#42125
NAME大館(地元)
DATE2010/01/02 00:40
いよいよ、後2週間になりました楽しみで待ちどうしいです。
皆さんは、ライブまでどうすごしてしていますか?
大館に来られる方、本日は1日中雪降ってて凄く寒いですよ防寒対策は万全にした方が良いですよ。高速も止まったりしてます。
葉浩志
あと2週間!そうですよね〜とても楽しみです☆
私も秋田市から参加します。
雪がとにかく多いですね・・・平成18年の豪雪よりはまだまだ
少ないですが寒いし、つるつるな道路も多いです。抜け道とかは
せずに普通のルートで来た方がよいと思いますね。
(豪雪な県南出身なのでこれくらいではびびりませんがww)
防寒対策ばっちりにして参加しようと思います。
みなさん熱くなりましょ〜☆☆
BP-#42127 玲やんママ 2010/01/02 16:15
がーん!!・・・そんなに凄いですか・・
私は宮城から参加します。新幹線か車かで今も検討中なんです。
前日、前々日にさほど降っていなければ車でと考えていますが甘いでしょうか??
調べてみたら、電車で行くとすると結構乗り換えがあり、駅からも遠いみたいなので悩んでます。

今日はこちらも結構降ったんですが、きっと秋田は想像を絶する積もりかたなんでしょうね。
ギリギリまで天気予報みて、LIVEに遅れることのないように行きまーす!!

ほんとにほんとにもうすぐで楽しみですね!!
BP-#42128 abc 2010/01/02 16:56
ホール公演良いですね〜
あと2週間もう本当に待ちきれませんね!!

私はナゴヤドームのほうに参加するので
あと2か月くらいあるんですが
今の時点でドキドキしてます!!!
BP-#42130 FIVE 2010/01/02 19:59
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#42131 大館(地元) 2010/01/02 20:05
大館在住の生茶です。
ことしは半端ないぐらい雪が多いですね
なので防寒対策はきちんとした方が良いですよ

さらに20時以降ほとんど人気もない場所なので
食事をしたい方は近場には飲み屋(居酒屋)しか
ないので注意してください。

本日の大雪で電車は終日運休や遅れとなっております!
BP-#42132 生茶 2010/01/02 20:57
飛行機で青森まで行ってそこから南下予定ですが中々凄い道のりになりそうですね^^;

無事辿り着けるかな・・・・
BP-#42133 ジャン 2010/01/02 21:38
青森空港からですと
昨日吹雪の中、青森へいってきました。
片道国道で2時間30分かかりました。
これはあくまで、悪天候の場合です。
青森空港からだと、青森駅行きのリムジンバスが出ております
ですが、駅まで約40分ほどかかります。なんせ山の上にあります。なので余裕を持ってきてください!

秋田県大館市は、秋田県の中でも陸の孤島といわれている場所です
それぐらいアクセスはあまり良くないので

その中でB'zがくるなんて奇跡です
BP-#42134 生茶 2010/01/02 21:51
大館参戦じゃなくてごめんなさい。
私は青森参戦ですが、車で行かなきゃなんです。
悪天候も予想しておかないとでしたので生茶さんの情報助かりました!
大館からで片道2時間半でしたか〜。
私は秋田市内からですが、おとなしく7号線で行きます。
普段県北へ行く時は285&105コースなんですけど(笑)。
ローカルネタですみません。
B'zさんも無事に来て下さる事を願っています☆
BP-#42135 miina 2010/01/02 23:42
大館公演まで約2週間ですね。
久しぶりの帰省も兼ねているので本当に楽しみです。
飛行機で大館能代空港を利用し、午前中には到着してしまうので、おいしいきりたんぽを食べて体を温めたいと思ってます。
大館市民文化会館はとっても狭い会場らしいので、きっとメンバーが間近に見れますよね。
参加される皆様、楽しみましょうね!!
BP-#42136 レオ 2010/01/02 23:52
東京から秋北バスで行く予定ですが、天気が不安だぁ;;
朝早くに着きすぎて、雪の中どう過ごせと・・・。防寒対策を徹底しなければ><

もう目前にせまっておりますが、以外にも落ち着いています。たぶん前日or前々日ぐらいから眠れなくなりだすのだろうと思います。
BP-#42137 フィフィフィ 2010/01/03 00:08
miinaさん
そうですね、無難に7号線を北上するのが良いかもです
変に近道して吹き溜まりに突っ込んだら大変ですからね!

レオさん
そうです文化会館は1198人なんで、機材とかの分を除けば
1100人くらいしか恐らく入らないと思います。

夜行バスで到着しても・・
そうですね都会と比べても大館には遊ぶ場所がありません。
映画館もないし、しいて言うならカラオケかな
ただ歩いて20分程の場所です。
さらには大抵のお店が10時開店です。

地元住民でさえ休日は青森とか盛岡に行ってしまうので・・
BP-#42138 生茶 2010/01/03 01:20
毎日天気予報とにらめっこしてます。本当に無事にたどりつけるかどうかだけが心配です。飛行機は昨日も予定通り飛んでいたようなので飛行機さえ飛んでくれればあとは何とかなるかなと。
地元の方からの情報はとても参考になりますのでよろしくお願いします。
BP-#42139 S 2010/01/03 09:06
みなさまの情報、とても助かります。県内住在者ですが大館へは
冬にはあまり足を運ばないものでどんな感じなのかわかりません
でした。寒いのは承知しておりますので防寒対策は大切ですね。
あと11日ですか・・・う〜緊張してきました!
ダウンロングコート購入して参戦します!

BP-#42140 玲やんママ 2010/01/03 11:34
遠方より参加します。
前日に盛岡駅近くのホテルに宿泊し、翌日バスで会場へ。
余裕持って正午前に着く予定にしてますが、不安になってきたのでもっと早めようかな・・・

週間予報を見ると火曜まで雪雪雪・・・て当日大丈夫かと不安だらけ。
天気予報と睨めっこですわ。
ま、積雪は避けようがないので、せめて当日晴れてほしいと祈るのみです。
大館の目映い太陽が見たいな♪
BP-#42144 大館Magic 2010/01/05 23:35
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#42145 埼玉人 2010/01/06 20:34
>本日の大雪で電車は終日運休や遅れとなっております
とは、1月2日のことでしょうけど、最近の交通状況はどうなんでしょうか?
ニュースを見ても、日本海側は今日も大雪ですよね。

関東から参加しますが、とても心配になってます。
秋田新幹線−奥羽本線で大館に入る予定です。
交通手段やルートは他にもあるようですが、
秋田新幹線−奥羽本線は乱れやすいのでしょうか?
BP-#42146 埼玉人 2010/01/06 20:53
埼玉人さん、こんばんは
確かにここ数日の大雪で時間帯ははっきりしませんが
遅れや運休は出ています。
昨日だと新幹線1本運休上・下最大1時間57分の遅れとなっております。
また、秋田〜大館間は都会と違いまして単線、複線が
入り混じっている為、普通電車でも最短で2時間くらいです
また本数もさほどありませんのでご注意ください。
BP-#42147 生茶 2010/01/06 21:19
秋田から電車でくる方へ

09:08分 特急かもしか 大館10:32
12:44分 特急かもしか 大館14:10
特急だとこの2本
普通電車でも開演に間に合う電車は4本しかありせんので
十分時間に余裕をもって起こしださい。
BP-#42148 生茶 2010/01/06 21:26
生茶さん 返信ありがとうございます。
列車の本数まで考えてなかったです 汗
秋田経由の行き方は、変更しようかと検討中です。
秋田−大館間の列車の本数が少ないと、乱れたり運休が出た場合
かなりシンドイですよね。
アドバイスありがとうございます。
BP-#42149 埼玉人 2010/01/06 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved