こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】青森ライブについて
NUMBP-#42294
NAMEkumi
DATE2010/01/20 23:48
遅くなってしまいましたが・・

今年一発目のライブ、青森参加しました。
Magicの曲、とってもとっても盛り上がりましたが、アンコールの仕方がどうしても気になります。
とっても大人しそうな人が、曲が始まったとたんにノリノリになっているのはとっても微笑ましいのですが・・
アンコールがみんなバラバラだと思いました。
みんなもちろん、メンバーをアンコールで呼びたいというのはあるのに、ウエーブがバラバラ、アンコールという掛け声はちょっとだけ。
あれでは、メンバーが出て来れません。
青森の気質?なんでしょうか?
気持はすごくあるのに、行動が前に出て来ない。
対策しないと、せっかく来てくれているのに、もう来てくれなくなったらどうするの!!
・・と私は叫びたいです。

葉浩志
某アーティストの場合、アンコールのときには
ずっとアーティストの名前をみんなでコールし続けたり
他の方の場合は、アンコールコールの連呼だったりしますが
B'zの場合、あまりアンコールコールを聞いた事がありません
(私だけだったらごめんなさい)
ドームやスタジアムの大きな会場でも
あまり声を出さず、「ワァー」や「フー」みたいな声をウェーブのときに発するぐらいです
小さな会場だと、ウェーブの発生も誰が起こすか
発生源になるのが恥ずかしいなんて事もあるかもしれませんねぇ
声を出さずとも、みんなアンコールは心待ちにしてるんですけれどね
BP-#42295 うろこ姫 2010/01/21 00:26
ずっと前はB'zもアンコールって言っていた時期があったと思うのですがいつから今みたいな感じになったのでしょうね…
BP-#42296 dkak 2010/01/21 05:53
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#42298 mai 2010/01/21 09:29
他のアーティストでも最近は
アンコールっていう掛け声は聞きませんね
あくまで自分で行ったのだけですが・・

ウェーブですがACTIONの時に比べれば
だいぶよかったと思いますよ
どっちも2階席で見てますが
前回は波にすらなってなかった・・
BP-#42309 仁 2010/01/22 15:51
kumiさんがそんなに心配しなくても、B’zのお二人、メンバーはアンコールの前のファンの盛り上がりがどーので来てくれないってことはないと思いますよ(笑)

それよりは、ファンのマナーが悪いとかだとわかりませんが・・

青森参加のファンの皆さんはライブ中の盛り上がりは、メンバーはうれしかったと思いますので、またきっと!来てくれると思いますので、ご心配無用かと。

BP-#42321 hanabi 2010/01/23 14:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved