こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドームチケット到着
NUMBP-#42305
NAMEたいちママ
DATE2010/01/22 11:34
2月13日ヤフードームのライブに参加予定の者です。
先程、郵便書留にてチケット(入場引換券)が届きました!

「SS席の方の座席券は、リストバンド形式の
座席券となります」と記載されていましたよ。

楽しみです♪
葉浩志
私も2/13ヤフードーム参加ですが、先程届きました。
「リストバンド形式」のチケット。
そういう形になるとは予想だにしてなかったので「へぇ〜」とちょっとびっくりしました。
BP-#42306 イーナ 2010/01/22 13:00
チケット到着の地域は福岡地域ですか?

長崎で到着された方いますか?
BP-#42308 アクション 2010/01/22 15:05
長崎もさっき来ましたよ!!

雲仙市ですよ!!
BP-#42310 たく☆ちゃん 2010/01/22 16:58
「SS席の方の座席券は、リストバンド形式の
 座席券となります」

ということは、FCでもS席以降は普通のチケットなんでしょうか・・・S席で参加予定なので、少し残念&羨ましいです。
BP-#42311 ふみのすけ 2010/01/22 18:46
>アクションさん

スレ主です。私は広島在住です。
本日の昼前に届きました。
BP-#42313 たいちママ 2010/01/22 21:50
FCでもS席は普通のチケットでしたよ。
BP-#42314 とん 2010/01/22 22:32
同じく2/13のSS席で今日届きました。
長崎です。
今までで一番いい席だと思うので楽しみです。
Meet&Greetも期待してたのですが そこまでは
甘く無かったですね。
BP-#42315 たっくん 2010/01/22 22:34
Ain't No Magicのステッカーシールと共に
今日届きました☆福岡市内で午前中に届き
ました♪M&Gはありませんでしたが…(^^ゞ
ライブに向けて新服探しに、ファンレターのレイアウト…
考える事が山積みですが、とても楽しみです(^^♪
朝からテンション上がりまくってマス。。。
BP-#42316 シュリー 2010/01/22 23:47
ちなみにFCチケットの券面にはどのようなものが記載されてます?
名義人、会員番号、管理番号。
他に住所とかの記載はありますか?
BP-#42317 AKIKO 2010/01/22 23:54
>AKIKOさま
券面のデザインはホール公演と変わらず
B'z LIVE-GYM 2010“Ain't No Magic”の
ロゴです。お二人の顔などは移らず…
名義人・住所・管理番号・会員ナンバーの
記載もあります。同伴者チケットについては
そんな詳しく書いていませんが…
BP-#42318 シュリー 2010/01/23 00:44
>シュリーさん
ご回答ありがとうございます。

なるほど…………券面をバーコードリーダーで読み取らせた後、出てきたチケットの内容を見て本人確認する流れですかね。

ドーム規模でこれは時間かかりすぎじゃないでしょうか?
BP-#42319 AKIKO 2010/01/23 08:21
まあ〜僕の予想ですけど SS席だけ厳しいチェック
が行われると思います。
全ての席で同じ様な事をしてたら
入るのにかなり時間を要する事になるので
特にドーム規模になりますと何万人の人が来場する事を
考えると。
話は 変わりますけど 今回(今後)のシステムは オークションなどで
高額で売られる位なら徹底的にSS席、S席に関しては
厳しいチェックを行って欲しいと思います。
勝手な予想と話を変えてすいません
BP-#42320 かつやん 2010/01/23 11:39
S席だと名前の確認だけは確実に行うと思います。
実際に 新しいシステムを体験しましたが

チケットと一緒に 身分証明を係に渡す

係は チケットのバーコードを機械にあてながら身分証明の
名前を確認

発券された座席券の名前をサッと見て、身分証明と座席券と
チケットを一緒に返却

という流れですが この間10秒くらいです。
意外と早いですよ。

名義人と違う人が来てる特殊なケースの人は別ゲートが設けら
れてるらしいので 通常のゲートはほぼスムーズに流れる
と思います。

BP-#42322 ミッフィー 2010/01/23 15:05
私はチケットに明記通り全席確認があると思っています。
去年のshowcaseに参加しましたが、ミッフィーさんの言う通り
バーコードをかざして身分証と名前を確認するのに時間はかかりません。
FC側はその時間は重視していません。
通さない人は事前に決まっているからです。

オークションで、番号やバーコードを画像upしているチケットです。
PCで加工して番号を隠しているチケットもばれます。
出品者が売りっぱなしの場合、額面の差額は返ってきませんから
それを知らずにチケットを落札した人は気の毒ですね。
たとえ名義人がその場にいても入場はできません。

すいません 表題とは話がずれましたが。
BP-#42328 けいと 2010/01/25 10:38

是非、全席をチェックして頂きたいです。
高額でいい席を取るなんて
FCや一般で頑張って取った方に失礼だと思います。
BP-#42330 ワンダー 2010/01/25 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved