こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット簡易書留
NUMBP-#42451
NAMEyuki
DATE2010/02/16 13:15
チケット到着  うちにもチケットが届いていたのですが・・
封筒にはちゃんと簡易書留って記入もありましたが
郵便受けに投函され・・しかも下に落っこちてました。

皆さんのところはちゃんと簡易書留手渡し受取印を求められましたか?
印鑑を押していないので郵便局はど〜ゆう対処しているのでしょうか?

私は封筒も記念としてちゃんと保管しているのに
郵便受けの下は土になっていて天気も悪かったので汚れてしまいました(泣)
配達上汚れる事はあると思うので多少の汚れは仕方ないとは思うのですが
大事なチケットをこんな扱いされるのは侵害です。

もし風の強い日だったら飛ばされて気付かない恐れもあったと!
郵便局にお話をしても交換はもちろんして頂けないと思いますので
だからといってビーパーに迷惑はかけたくはないので諦めますが

でも郵便局に事情だけ話してはい、終わりっていうのもちょっと納得がいかないかも?
なので余談ですが簡易書留代分FCに返還されてもいいと思いませんか(笑)
葉浩志
返還については判断いたしかねますが、私の場合、郵便受けではなく、ちゃんとマンションの玄関まで来ていただきました。あと、受け取りサインもしたと思います。簡易書留ってそういうものじゃないのかな?!(汗;)
BP-#42452 fff 2010/02/16 15:06
ちゃんと、手渡しで印鑑も押しましたよ
BP-#42453 うろこ姫 2010/02/16 17:02
それは100%郵便局が悪いです。
簡易書留は必ず印鑑を貰って手渡しと決まっております。
今後の為にも配達されている郵便局にきちんとクレームを入れるべきです。これは配達員の怠慢ですね。
ビーパには何の落ち度もないのでビーパに言うにはお門違いですのでちゃんと郵便局に言いましょう。
BP-#42454 サダヲ 2010/02/16 17:22
なんの為の書留でしょうか?考えて見てください・・・

そんなのビーパが悪い訳ないじゃないですか!!受け取り側の確認印をしっかりもらうのが当たり前です。単純にあなたの地域のその時配送に回った担当者がズボラしただけの話ですよ!文句を言うなら郵便局です。この件に関してはビーパに非はないです。

もちろん貴方にも非は無いです!郵便局に非アリ・・・
BP-#42455 masaru3900 2010/02/16 17:27
他の方もおっしゃるように、簡易書留ですから「受領印・手渡し」ですね。
不在の場合は、不在通知を残して再配達か本局に取りに行くか・・・です。

手渡しもされずポストからも落ちていたのなら、運良くyukiさんが気付いたから良かったものの、もしかしたら誰かに持っていかれる可能性だってありますから、配達した郵便局に連絡した方がいいですね。
きっと配達員さんが勝手にサインをして置いて行ったと思いますから。
そのうえで、チケット等にダメージがあるのなら(封筒が汚れてしまっているようですし)郵便局から、ビーパに連絡をしてもらうのが一番でしょう。確か、会報を二つ折りで配達された時もそのような流れになっていたような・・・?
BP-#42463 rose 2010/02/16 22:04
以前会報がすこし折れ気味だったので、
郵便局にクレームを言ったら(確かメールでだったかな?)
上の人が電話してきてすっごく丁寧な謝罪をもらいました。
二度とないようにしますと言われてからは、当たり前ですが
折れて投函されることもなくなりました!

民営化前でも丁寧な謝罪だったので、今はもっと丁寧かもですね(笑)
郵便局にしっかり文句言った方がいいですよ!!
BP-#42465 もんた 2010/02/17 02:37
簡易書留サービス代分を郵便局に返還、賠償してもらいましょう。
ただ、あえて客観的に言えば、
郵便局から見ての(代金を支払った)顧客は発送元です。
本来、郵便局からはyukiさんは顧客(発注依頼者)ではありません。
発送元の依頼内容の送り先でしかありません。
郵便局は発送元に賠償する事しかできません。

上の方が書かれたように配達員が自分でサインしっちゃったような事が本当にあったら、それって「なんとか偽造」とかにんっちゃうんじゃないですか!
BP-#42466 LOOPS 2010/02/17 07:40
私も以前、郵便局にクレームがあって、郵便局のHPからメールで連絡をしました。
後日、電話があってその郵便局長から丁寧にあやまっていただきました。
直接電話だと、上司まで伝わらない可能性がありますので、HPなどからメールをした方が良いと思います。
BP-#42467 pooh 2010/02/17 09:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved