こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グレーのパーカー
NUMBP-#42533
NAMEdoro
DATE2010/02/23 16:46
ナゴヤ 17、19日参加しました!
友人とグレーのパーカーを購入し、席で着替えてみると・・・。
お互いの裏地の色が若干違いました。友人はピンクのロゴ!私はパープルのロゴでした。
made in 韓国と中国と生産国が違うせいなのでしょうか。
中国製のものは、袖口が非常に雑な縫い方で、少しショックでした。一度袖を通したけれど、交換をされた方はいらっしゃいますか?
葉浩志
韓国、中国製の2種類あったんですね。
私は韓国製でしたがロゴはピンク、縫い目も
しっかりしていました。ただ、ファスナー部
が安価な感じがしましたね。

価格からしてみれば良いかな!
BP-#42534 Mayday! 2010/02/23 19:00
私は黒を名古屋初日に、グレーを名古屋二日目に購入しました。

黒が中国製で、グレーが韓国製でした。

黒は袖口が雑な感じに対し、グレーは一般的なパーカーの袖口でした。(ロゴはピンクです)

でもB'z the storeで確認してみると、『意図的に断ち切り縫製を施しています』とあり、写真も良く見ると縫製が雑に見える方がこの場合正しいように見えますね。

一番気になるのは袖口ですが良く見たら全体的に縫い方が違いました。
どちらも素敵ならいいんですけど、気にしだすと気になりますね。
同じ商品の色違いのはずなのになんかすっきりしないので
今日のライブで聞いてみようと思います。

予想では交換はしてもらえない気がしますが、
結果がわかったらまた書き込みします。

BP-#42536 candy 2010/02/24 04:45
さっそくB'z the storeで確認してみました。『意図的に断ち切り縫製を施しています』とありましたね。
きちんと読んでおらず大変失礼しました。
とても可愛いパーカーなので
今後、冬のLIVEの時には、このパーカーで行きます♪

BP-#42537 doro 2010/02/24 09:37
やはり違ってたんですね。
友達と話していたんですよ。
グレーの裏地で違う色を見たって。
そういう投稿を見なかったので勘違いかと思ってました。

私もナゴヤで1日目は黒で2日目はグレーを購入しましたが
裏地のピンクの柄が他の人のと違うので不思議でした。
先程確かめてみたら黒は中国、グレーは韓国でした。
袖のリブ部分の長さも違いますし、中国製は縫い目(糸の処理など)が雑でした。
BP-#42538 S☆ 2010/02/24 09:52
ライブ会場で確認しようと思っていましたが、購入した会場というのが原則だと思い、B'z the storeに問い合わせてみました。

縫い目の事ですが、『手作りで作ってる所もあるので、個体差が出ます。複数の国で作っているため個体差がでます。不良ではないので交換は出来ません』との事でした。
中国製と思われる見た目雑な断ち切り縫製と、韓国製と思われる縫い目が表に出ていない一般的な縫い方、この全く違う縫い方は”個体差”という事だそうです。

グレーのパーカーの裏地については、『パープルがホール仕様で、ピンクがドーム仕様。ホールの在庫をドームに持って行っているのでドームでもホール仕様のがあります。これも個体差であって不良ではないので交換は出来ません』だそうです。

確認したかっただけなので、交換してもらえない事に不満はないのですが、”個体差”の捉え方が随分と広いなぁと思いました。この説明にはちょっと納得出来ないものがありました。私の"個体差”に対する認識不足なんでしょうか。
BP-#42539 candy 2010/02/25 04:24
candy さん
早速のお問い合わせありがとうございます。

“個体差”ですか・・・
それで納得できる差ではないと思いますが・・・
少々の色の違いとか多少の縫製技術の差なら、まぁ想定内ですが。
同じ韓国製でも縫製の仕方が違いますよ。

友達と私のを比べてみました。
共にナゴヤ2日目にグレー(韓国製)購入。
友達はM、私はS。

【袖口】友達のは、縫い目が表に出ていない一般的な縫製。
私のは、仕様通り断ち切りで押さえミシン(中国製よりはキレイに仕上がっている)

【フード内側】友達のは、縫い代がもろに立ち上がっている。(見た目が悪い)
私のは、縫い代に押さえミシンがしてありキレイな仕上がり。

色も友達のほうが、ピンクが少し濃い。

同じ韓国製でもかなり違いがあります。
発注時点で、縫製の仕様書とか出さないんでしょうかね。

今回のチケットのように、当たりかハズレか袋を開けるまでドキドキですね。

BP-#42540 S☆ 2010/02/25 21:41
そうなんですか!!
色が違うとか製造国が違うとかしりませんでした。
たしかに縫い目とか雑だなって思いましたが…
ロゴとかかわいかったんで気に入って愛用してます。
BP-#42547 とぉま 2010/03/08 20:03
私は韓国製で縫製は特に問題なく気に入ってますが、普段Mや9号を着るのでSサイズを購入し、着用するともっとふんわりするのかと思いきやぴったり気味。う〜ん・・・Mサイズを買えばよかったと少し残念。着方は人それぞれなんですがね。でもサイズ表で着丈66センチとなっているのに、計ったら60センチにも満たない(涙)[2〜3センチの誤差は出ます]とありますが・・・。気に入ってるだけに複雑です。
BP-#42548 ななちゃん 2010/03/09 09:46
私は普段Mや11号を着るのですがミニスカ+レギンスを合わせてAラインにしたいのでタイトに着たいと思い黒のSサイズ(Tシャツも普段はSです)にしたら思った以上にタイトでチャックを上げきると胸が潰れてしまい変に見えて。それは中国製で縫製も雑。なのでもうワンサイズあげればぴったりかと思い(最悪普通になるかと)グレーのMを購入したらブカブカ。こちらは韓国製。SよりもMの方が使い勝手が悪いです。ワンサイズアップとは思えないくらい。2〜3cmの誤差ってことなんですかね?結構大きいですよね。なんか根本的に指示書とかが不適切なんじゃないかな?と疑ってしまいます。着方工夫して愛用しますけどね。
BP-#42555 candy 2010/03/10 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved