こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クリスマスカード
NUMBP-#4258
NAMEるるるん
DATE2002/01/10 00:09
まだ着てないのです。すっごくブルーなきもちです。クリスマスに届くのすっごく楽しみにしてたのにな。でも、もっとブルーになったのは、メールで問い合わせて返って来た言葉は「はがきでお問い合わせください」の一言。こういう事ってファンクラブでは普通の事なんでしょうか?私は葉書代がおしいんじゃなくて、ちょっと寂しかったんです。次もその次も来ない度にハガキ出さないといけないのかなぁ?来なかった経験のある人いますか?ファンクラブだから、アーティストの為に色々ガマンすべきでしょうか?
葉浩志
そうなんですかー。どうしてハガキじゃないと駄目なんでしょー・・・。
でも、たしかにその一言だけじゃ悲しすぎますよね!?
だって、ファンクラブとはいえあちらのミスなのにねぇ・・・。
BP-#4259 缶詰。 2002/01/10 00:24
どうしてハガキなのか・・・、
メールや、電話だと「イタズラ」の可能性も
あるからだと思います・・・(^^;しかし、
ハガキだとさすがに、ペンを取ってハガキ代を
出してまで、イタズラってのはどうかと(^^;

私も何年か前のカレンダーが、引越しのせいで
来なかった時は、ハガキで問い合わせをしました。
振り込み用紙の証拠(領収書)がなくても、
すぐに対応してくれました。

それにしても、最近のファンクラブの対応は
冷たい気がしますね(^^;イタズラかなんかが
多くて、心に余裕が持てないとか??(謎)
BP-#4262 かおりん♪ 2002/01/10 04:39
こういうとき・・・
B’Pa入会時や更新時に付属の、お問い合わせの時に使うっていうシールを張れば受け付けてもらえるんでしょうか?シールには自分の名前と会員番号だけついていたと思います。
BP-#4264 BOSS 2002/01/10 08:41
もちろん、シールを付けてたほうが、
対応しやすいと思いますよ!!
私はシールを貼りました☆
BP-#4265 かおりん♪ 2002/01/10 11:10
本当にごめんなさい。キツイこと言います。
楽しみにしていた物が届かないのは悲しいし
お気持ちはわかります。しかしあえて言わせてもらうと、
会報に郵便物の未着の場合「ハガキで問い合わせ」と
書いてあるはずです。もしそれを知っていて
「自分一人くらいいいかな〜」とメールしたのなら
それはチョットと思うし、知らなかったのなら
やはり一度「INFORMATION」を読んでおくべき。
掲示板見て思うのですが、色々な事に対して
ちゃんと注意書きを読めば書いてあるのに読んでない人が
いかに多いか!きっとビーパにはそういう問い合わせが
うんざりするほどあるのではないかしら。
こっちは会費払ってるのだから、という気持ちもあるかも
しれませんが、ビーバに対してに我々も協力する心使いも
必要だと思う。会費だってこんなに安くしてくれてるし。
ただメールの返事にもう一言書き添えてあればよかったのにね。

カード早く届くと良いですね

BP-#4266 匿名希望 2002/01/10 13:31
↑私もまったく同感です。
「会報に書いてあるのに・・・」と思うことがよくあります。葉書でと書いてあるなら、それがビーパでは一番処理しやすい方法なのでしょう。
会報も色々な案内が書かれていて、つい読み飛ばし勝ちですが、しっかり読んでみるのも受け取っている者の義務かも・・・。

るるるんさん、一日も早く届くといいですね。
BP-#4269 匿名希望2 2002/01/10 16:08
皆さん、色々とご意見ありがとうございました。
ファンクラブにはじめて入ったもので、こういう時はファンとしてどうすれば良いのかと思ったのです。もちろん、注意書きを読んでなかったのは悪かったですけど、会報じゃなくカードの場合??だったので。でも、一会社としてみれば、これはあちらのミスじゃんって思って。この対応はいくらたくさんの会員を持っているからといって許される事じゃないって思って。お金を支払っているのですから。届いてない時点でメールでも分かれば、はがきの届く場所に連絡してほしかった。でも、ここでこれをいう事はないですね。直接言って見ます。B’zの二人とは別ですけどちょっと気持ちが冷めてしまったな。でも、好きな気持ちは変わらないと思うけど。ありがとうございました。
BP-#4270 るるるん 2002/01/11 00:47
>るるるんさん
るるるんさんの文章を見てちょっと思ったんですが
カードが届かないのはるるるんさんのカードをビー
パが発送し忘れた可能性よりも『郵便事故』の確率
の方が大だと思いますよ。

あまり知られていませんが『郵便事故』って簡単に
しかも結構起きますので・・・。
すべて『ビーパのせい』ではないことだけは忘れな
いで下さいね。
BP-#4271 LIFE 2002/01/11 01:11
私もLIFEさんに同感。
郵便事故は年末年始は特に多いですから、むしろそちらを疑ってみた方が良いと思います。年賀状なんて、毎年のようにどこかで「配達員が面倒になって全部捨ててしまった」なんて事件が起きてるくらいですし。現金書留を自分のフトコロに入れてしまう配達員もいたりするし。
他に、郵便受荒らしもいますからね……。
なんでもかんでもFCの不手際、とは思わない方がいいと思います。

とはいっても、普通郵便だと追跡出来ないんですよね……。
BP-#4276 千賀子 2002/01/11 14:31
ビーバーに対してありがたい事をしてくれているとは
思うけど、あれは
仕事でやっているんだから
すべてせいにはしないけど心づかいを良くしてほしいよね。
BP-#4285 とくめい 2002/01/15 23:45
こんにちは。
まだ御覧になってるかどうかわからないんですが…。

カードが届かなくて焦っていたお気持ちはよくわかるのですけど、規定以外の方法で問い合わせをした上、その対応が事務的だったことに苦情を言うのは筋違いなんじゃないかと思うのですが……?
きちんと規定の問い合せをすれば、郵便事故なのか発送漏れなのか、すぐに対応してくれたと思うのです。私も以前に郵便物の不着問い合わせをした経験がありますが、とても迅速に対応してくれましたよ(結局郵便事故だったのですが……)。ちなみに、カードだって「郵便物」ですから、問い合わせは会報の不着と同じ方法です。
それに、他の方も言ってますが、郵便事故の場合はビーパの責任じゃないですよ。一方的に「あちらのミスじゃん」と決めつけるのはやめた方が良いと思います。

ビーパの会員はちょっとした地方都市1つぶんもいるのです。所定の手続きをしないで「これくらいしてくれたって…」と望むのは、厳しい言い方ですけど「甘え」だと思います。メールの返事の文面も、あまりにも規定外の問い合わせが多いために、一律に同じものを返信しているのだと思います。

その後、カードは届いたのでしょうか?
年末年始の郵便事情による単なる遅配だと良いのですが……郵便事故でないことを願っています。
BP-#4286 ruru 2002/01/16 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved