こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エコパSS 列は
NUMBP-#43152
NAMEロン
DATE2010/08/13 11:58
関係者の知り合いから聞きましたが、
やはり、今回のSSはBブロック(30列)まであるそうです。
ただし、MAGICのような端はないので最後列だとしてもクレームが出ないような良席だと言ってました。
葉浩志
30列目迄ないことを祈ってます。

今回の静岡でSS席当選しましたが、やっぱり30列目まであるとかなり厳しいです。SS席なの?って思ってしまいます。
S席との値段の差もあまりないので、当選しただけでも幸せだと思いますが、やっぱりSS席はAブロック迄ですよね?
BP-#43157 ホタル 2010/08/14 13:04
一般的に言えばSS席と言えばAブロックの範囲なんでしょうがそうなると、今回はただでさえSSの席が少ないのにAブロックで中央のみにするととてつもなく少ないSSとなってしまいます。
前回もとんでもない端がSSだったりと、世間一般で言うSSと言うのがビーパにはわかっていないのだと思います。

追伸ですが、エコパが30列目ならば他会場も当然同じになるでしょう。
前回の端同様に覚悟して挑むことがガッカリ防止には必要かもしれません。
ただ、何回も言いますがそれでも全然良席みたいですよ。
BP-#43158 ロン 2010/08/14 14:32
それって確実な情報ですか?
では、オフィシャルの座席図のSS配置とは完全に異なるじゃないですか・・・。もし本当なら、完全に詐欺?ですよね・・・。
BP-#43162 でっちい 2010/08/15 09:09
今から変更がなければ、確率の高い情報です。
でも、今回は詐欺ではないと思いますよ。
座席表見ると、アリーナの面積に対してSSは1/3を占めています。
アリーナがA〜FまであるとするとちょうどAとBがSSとなります。
だた、アリーナはF以降もある可能性が高いのでそうなるとSSを増やしている可能性はあるかもしれません。

どちらにしても、前回の端よりは数段ましです。
前回ドームでCブロックの中央で観ましたが、SS端よりは全然ましだったので、今回のSSは列が少し後ろでもよく見えると思います。
BP-#43163 ロン 2010/08/15 10:00
三分の一のSSが30列まであるとしたら、エコパって、アリーナ90列もあるんですか?
BP-#43164 でっちい 2010/08/15 12:20
いくら中央でも30列じゃ見えないですね
花道でもあれば別ですが・・w
ドームじゃなくてアリーナクラスなら、端の方がましな気がしますが
BP-#43165 guriko 2010/08/15 13:08
エコパは最後尾で60列台なんで半分がSS席ですね。

見取り図は・・・あくまで簡易的な見取図ですので、参考として下さい。また、現況と見取図が異なる場合がございますが、その場合は現況を優先致します。とありますので・・・詐欺ではないですねw

アリーナ会場の30列目なら結構みえますよ。
BP-#43166 999 2010/08/15 18:50
以前、大阪城ホールでアリーナ31列上手で見たことあります
その時は表情までは伺えなかったですが
衣装はしっかり確認する事が出来ました。
(動作などもスクリーンがなくても確認できました)
個人的に以外に近いーvv と、いう感じだったので
視力が良い方や、双眼鏡持参なら楽しめるかと思います。

でもSS席が30列までだと聞いて、ちょっとビックリです
個人的にもっと前だと思っていたのでxxxxx
BP-#43168 紅葉 2010/08/15 21:37
エコパはびっちり詰めれば確か90列ぐらいは可能だったと思いますが、おそらくせいぜい70列位になると思います。

私もssは2ブロックにまたぐとは思いますが、列の1/3がssだと考えるとssは20列前後だと思います。
おそらく、前列ブロックは15列未満だと考えます。
BP-#43169 ボウ 2010/08/16 04:26
30列はデマです。

私の信用の情報では全会場15列前後です。

大体の会場が三分の一がSSは本当みたいですが…
BP-#43176 ドンドコ 2010/08/16 20:51
真偽は別として関係者が簡単に
情報を漏らしてほしくないですね。

>ブロックで中央のみにすると
>とてつもなく少ないSSとなってしまいます。

座席が少ないからこそ
SS席の価値があるのではないでしょうか?

個人的には値段が高い上に
競争率が高いのでチケットが取りづらい
というのがSS席だと思うのですが。

あと、今更蒸し返すのもなんですが
前回のSS席は元々「最前の端から端まで」の
図説はあったので
別に詐欺でもなんでもないと思いますけどね。
BP-#43181 コンビニ 2010/08/17 20:09
>あと、今更蒸し返すのもなんですが

スレがずれますが…
当時の論点は一番端のSS席だとしてもその前にはステージがあるように絵に描いてあったが、実際はステージは無かったと言うことです。
BP-#43182 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2010/08/17 20:53
やっぱり、SS席はBブロックまで無かったようですね。。Aブロックのみ!!
BP-#43187 BUB 2010/08/21 18:52
関係者の知り合いから聞きましたが、
やはり、今回のSSはBブロック(30列)まであるそうです。

この文章はいったいなんだったんでしょうね。。。
BP-#43188 でっちい 2010/08/21 22:34
30列までssな訳ないでしょう。
普通にAブロックがssですよ。
BP-#43189 稲葉中毒!! 2010/08/22 00:08
あのぉ・・・ライブレポ(ネタバレ)にも、実際行かれた方が
AブロックのみSSと書かれてますよー。
BP-#43190 BUB 2010/08/22 02:10
「関係者の情報は信じるな」
ロンさんが情報元じゃないにしろ
誰も得しない嘘情報ですよね。

>今から変更がなければ
>確率の高い情報です。

改めて考えてみると
チケットの値段が違うのに
席を増減するわけないですよね。

>ちゃっぴーはおかま猫さん
返答ありがとうございます。
でも、今回のステージに限らず
最前端というのは「見えにくい」ものだと思います。
「前列だけど端が当選したら嫌だなぁ」
くらいには思うかもしれませんが・・・

端の席をSS席扱いにした
ビーパにも非があるかもしれませんが
こちらはSS席かS席かを選べたので
文句を言える立場ではないかなと思います。
BP-#43191 コンビニ 2010/08/22 12:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved