こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】継続記念品
NUMBP-#43379
NAMEtortuga
DATE2010/12/01 20:53
 みなさんの継続記念品への感想を聞かせてください。品目は伏せて、感想をお願いします。
 先日、5年目が届いたのですが、正直質の低さに・・・。ただ、この年会費で良質の会報にグリーティングカード、チケット優先予約など、ビーパには十分に満足しています。それでもこのクオリティーの低さ(適当さ?)に、微妙な心境になるのです。今回に限らず、今までのほとんどに。全然使ってません。貰えるだけありがたいと考えるべき?気にしすぎなんでしょうか?
 もうひとつ気になっている点で、もし知っている方がいたら教えてください。なぜピーパ系の物にB'zの写真やツアーロゴとかが使用されないのでしょうか?

ふたつ質問していますが、一方だけに対するレスでもかまいませんので、お願いします。
葉浩志
継続記念品に写真やツアーロゴが使われないのは、
一度に大量に生産するからだと思いますよ。
今年作った物がなくなるまで来年も再来年も会員に送るわけです。
古いロゴや写真のグッズが届いたら微妙でしょ?
それはそれで嬉しい人もいるでしょうけど(*^▽^*)

これまでにもらった継続記念品の中には、確かに
100円ショップ以下のクオリティの物もありましたけど、
私は不満に思ってません。
BP-#43380 ぱぱんご 2010/12/02 01:40
私が入会した時の入会案内には
「B'z PARTY とは、B'zを積極的に応援していこうという人達の会です」 みたいなことが書かれてた記憶があります。あくまでも「B'zの後援会」なわけで、B'z PARTY として出すものにはB'zの写真やツアーロゴとかを使用しないのだと思ってます。(後援会側とB'z側が出すものは別)
違うかもしれませんが、私はそう解釈してます。

継続記念品については、
毎年20種類以上の商品を用意するのはビーパも大変かなぁなんで最近気の毒に・・・ 継続年数に関係なく、皆同じボールペン1本でもいいのではないかと思ってしまいます。会報とか他の特典でかなり頑張ってくれてますからね・・・他のファンクjラブと比べると本当にそう思います
BP-#43381 かなこ 2010/12/02 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved