こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱり・・・
NUMBP-#43802
NAMEpuntomo
DATE2011/06/10 19:56
今回のアリーナ、見事に外れてしまいました。気持ちを入れ替えて、e+に応募しました。子どもたちも楽しみにしてるので、当選してほしいです。なのに、まさかと思い、Yahoo!オークションをのぞいてみたら、いました!! FC当選チケット(-_-#) メチャクチャ悔しい(--#)! ここに、記載していいのか、わからなかったのですが、誰かに聞いてもらいたくて、投稿しました。
葉浩志
>puntomoさん
やはりヤフオクに出品されていますか(-_-;)
転売目的で入会されている方まだいるのですね...
毎回思いますが、この転売行為何とかならないものでしょうか?
BP-#43803 みゆ 2011/06/10 20:02
私にお金があったら、すべて落札してFCに通報してやりたい<`ヘ´>
FC側の良心的な4枚まで申込みOKも、こういう人たちにはお金を設ける手段でしかない・・・。こうして悪用されると、またさらに規制が厳しくなって、楽しみであるライブがさらにチケットが取れず遠い存在になっていきそう(T_T)/~~~
BP-#43804 じんべい 2011/06/10 20:16
不正転売を発券された方は、オークションであればオークションサイトのアドレスをメールにて、また金券ショップでB'z Partyのチケットが転売されている場合は、チケットに記載のある会員番号・氏名等をお知らせくださいますよう、ご協力をお願いします。

と会報にあります。

どんどん通報しましょう。
BP-#43805 ko-ko 2011/06/10 20:41
不正転売を発券→不正転売を発見 の間違いです。すみません。
BP-#43811 ko-ko 2011/06/10 21:35
私もyahoo!オークション覗いては、FCチケット出品して居る人を片っ端から違反申告しています。行きたいファンがチケット取れなくて換金目的の人が取れてるなんて!ほんっっっとに許せない!!
皆さんも見かけたら絶対買わずに違反申告しましょう!!!
日付間違えた、とか行けなくなったとか、絶対嘘だーー!
ダブったなら払い込みしなければ良いだけなのにー!
BP-#43814 許せない! 2011/06/10 21:50
みなさん、コメントを有り難うございます。みんな同じ思いですよね。去年、ライブがなかったので、今年はB'zのライブに行けると子どもたちは、とても楽しみにしてたのに・・・。転売目的としか思えないのに、行けないとか、いけしゃあしゃあとコメントに書いてあると、もう、本当に腹が立つ(-_-#)。ko_koさんの言う通り、見つけたら、どんどん、違反通告しましょう。また、許せない!さんの言う通り、オークションのチケットを買ったりしないようにしましょう!
BP-#43819 puntomo 2011/06/10 22:43
現実問題、申告しても違反じゃないですからねぇ・・・
BP-#43821 夏の陣 2011/06/10 22:52
あ、まだ振込み前だから違反なのかな
BP-#43822 夏の陣 2011/06/10 22:52
オークションで違反申告しても、オークション側で違反と認めないと削除されません。

B'z PartyにオークションのURLを通報すればいいんです。

それこそB'z Partyで落札して転売会員を特定してくれれば・・・B'z Partyで実際どんな対処をするのかはわかりませんけど。
BP-#43829 ko-ko 2011/06/11 10:05
他人の荒さがしをするのではなく、これから当選するように行動することのほうが重要だと思います。
あらさがしをしていては、転売する人と同じです。
原則に沿って生きていくのです。

.....超訳ブッタの教えを読みました。
BP-#43847 さっちん 2011/06/12 11:28
当選するような行動って?
良い行いをしろということ?
落選した人の行いが悪いから落選したと?
転売している人たちは、さぞ良い行いをしてきた人たちなんですね。当選したんですから。

ちなみに私は今回、当選しました。

↑でも投稿しましたが、
不正転売を発見された方は、オークションであればオークションサイトのアドレスをメールにて、また金券ショップでB'z Partyのチケットが転売されている場合は、チケットに記載のある会員番号・氏名等をお知らせくださいますよう、ご協力をお願いします。

とビーパ側が協力を要請しているんですよ。

あらさがしとは違います。
転売してる人一緒にしないでくださいな。

BP-#43848 ko-ko 2011/06/12 12:20
荒探しと言われてしまうんですか? そんなつもりで投稿したわけではありません。
ko_koさんの言う通り、当たる行いとは?
では、今回、当選しなかったのは、私の行いが何か悪かったのでしょう? 
明らかに、オークションで転売している人はその目的のために、FCに入っているとしか思えないのですが。
確実にその分、純粋にFCに入会している人にチケットが渡りにくくなっているのは確かだと思います。
そんなつもりで、ここに投稿したつもりは決してないのですが…
BP-#43861 puntomo 2011/06/12 21:07
ヤフオク自身の規約に沿ったとしても、少なくとも現時点での出品はそもそも違反なんだけどね。
確認はしていないけれど、出品が放置されているとすれば有料サービスであるのにヤフオクが仕事していないだけともいえる。
BP-#43869 regulation 2011/06/13 01:06
販売は中止できませんが、持ち主(会員)が特定されれば、ツアーが終わったころに強制退会通知が届きますよ〜。
BP-#43899 qqb 2011/06/15 00:21
オークションで落札して通報したら、通報者がばれちゃいますね・・・

金券ショップなら別にいいけど
BP-#43934 またたび 2011/06/18 21:18
私も、FC枠落選(T-T)
e+の選考も落選。。。
今回福岡いけるかな〜〜???(><)

ってなってるのに、ヤフオクでやはり発見FC枠。
腹が立ってしょうがないです。
百歩譲ってね、どうしてもいけないので・・・って方もそりゃいるでしょうよ。
でも、そういった方でもビーパに連絡すりゃいーんですよ。
1枚2万円とか行けなくなってのレベルの出品金額じゃありえませんし!
しかも!
「最近のチケット(転売)の相場は〜」みたいな記述もあって
ぜったい絶対転売ありきで購入してるのが見え見えですよ・・・。

こういう輩、どうしたらいいんでしょうね!!

だれか、B’zファンで
オークションにFC枠出品アドレスを各自でのせれて、
どんどん違反申告できるページとか作ってくれませんかね・・・
私にはそのスキルがないので・・・(><)
BP-#43960 にとろん 2011/06/28 09:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved