こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット
NUMBP-#44174
NAMEなんだか
DATE2011/08/24 20:30
東京ドームの千秋楽、S席には当選したのですが、イマイチ喜べません。
アリーナは全滅で、ドームのSS席も全て全滅。
運だと言っても、同じファンクラブなので色々、対処方法がある気がしてなりません。
これじゃ、当選じゃなくて落選ですよね。
全然嬉しくないです。
みなさんは気持ちの切り替えってどうやってますか?
葉浩志
 私の場合、FC歴10年ほどになりますが、
ソロライブもすべてアリーナは、ローソン有料会員枠、HIP会員先行枠(今回は、セブンイレブン最速先行とファミマでしたが)で確保です。とにかくFCでは、ドームクラスのライブしか取れてないです。たまたまかもしれないですが、2年位前の日本武道館のステージサイド席は、eプラスの追加席で奇跡的に当選で、FCなんてかすりもしなかったです。
またドームクラスを、FCでとるとアリーナの後列になって背の低い私には、辛いことになります。今回もFCで確保は、できましたが、セブンの最速で確保して、スタンドのほうがいいかなって悩んでます。
 FCは、チケット確保のためのものでないと理解は、しておりますが、複雑です。
それとスタンドとアリーナ席を選択させてもらいたいなあなんて思うこの頃です。

BP-#44177 yosi 2011/08/24 21:21


↑ドームクラスを、FCでとるとアリーナの後列ってまだわかりませんが、FC以外で確保したほうが、確実に遠くてもスタンドかなって?考えてます。

今までは、どんな席でも参加できるだけで嬉しかったのですが、年齢が年齢ですので、ゆっくり静かに皆さんが楽しんでる空間を上からながめて楽しみたいです。
C席でいいんでは、って言われそうですね。とても複雑です。

こんな話は、してますがライブの日は、踊るような気持ちで、待ってます。
BP-#44178 yosi 2011/08/24 21:42
チケットが取れただけで飛び上がって喜び、取れなかったら会場の入り口で音漏れを必死で聴いたりして、「会場に入れるだけで幸せ」だった90年代からのファンとしては、千秋楽が当たってて「これじゃ当選じゃなくて落選」という感覚は、時代も変わったなぁと思います^^;。
ただ、席種の選択肢がなく、最前列も最後列も値段が一緒でチケットが届いて初めて席番に一喜一憂していた頃も、アリーナばかり当たる人、スタンドばっかりの人がいたことを思えば、ファンの煩悶の本質は変わらないのかもしれませんね。
私は大抵後者(スタンドばっかり)で、今回もアリーナ全滅、東京ドームSS希望でS当選ですが、SS落選は「やっぱ今回もMeet&Greet外れたかぁー」と似たような期待値だったので、特段のダメージはなく、当選メールを見返してはライブを心待ちにしています♪
BP-#44179 かの 2011/08/24 22:36
みなさまありがとうございました。
FC歴はまだ、10年なんですが
過去にも稲葉さんのソロも二回共駄目で
今回の事もあり、ファンクラブってなんだろうって、思ってしまって。
みなさまの意見を聞いて、少し前向きになれました。
今は落ち込んでますが、クリスマスまでには盛り上げて行きたいです。
ありがとうございました。

BP-#44183 なんだか 2011/08/24 23:20
ジャンルが違うので比較対象にはならないかもしれませんが…

嵐のFCに入っている友達が、ドーム公演でさえ入会して1度しか取れていないと言ってました。
知り合いの方は、家族も巻き込んで何口も応募したそうですが、全て落選だったとか。
どちらも地方の話なので、関東はさらに取りにくいと思われます。

こういうFCもありますので、S席でも取れたのでしたら、FCに入っている意味はあるんじゃないでしょうか?

そもそも、会費が良心的(発足当初から値上がりなし)ですし、年4回の会報も豪華なので、それだけでも会費の価値があるように感じます。
BP-#44185 ふらじー 2011/08/25 00:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved