こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】入場ゲートについて
NUMBP-#44200
NAMEひろみ
DATE2011/08/28 15:52
昨年3月の東京ドーム公演で、私は「22ゲート」のチケットでした。ジャニーズ系のコンサートに詳しい娘が「22ゲートはバクステ前(ジャニーズでは必ずあるようです)のスタンド席」と。確かにドームの公式サイトで見てもそのあたりでした。
発券システムがトラブった日(3/3)で大変混み合い、他のゲートからでも入場可能でした(うろ覚えですが)。発券したところ、まさかのアリーナでスタンドの階段からアリーナに降り、急いで着席してまもなくライブ始まりました。スタンドを駆け下りてアリーナにくる方も多かったです。

今回のツアーも当日発券ですが、11番、25番はアリーナ、21〜24ゲートはアリーナ又は1階スタンド、30番台ゲートはバルコニー席、40番台ゲートは2階席ということでしょうか?
前回のチケットで20番代のゲート印字されていて、2階席という方もいらっしゃったのでしょうか?
20番代ゲートでもアリーナ席になるという期待もありますが、他のコンサートのように11、25ゲートをアリーナ専用にした方が入場はスムーズにいきそうです。

さいたまスーパーアリーナにも参戦予定なのですが、チケットが来た時点でゲートを見ればだいたいの席はわかるということでしょうか?以前、他のアーティストのコンサートでさいたまの400レベルに行ったことがあります。今回はもう少しよく見える席を期待しております。
葉浩志
その辺りは過去ログ検索すればわかりますよ。

ちなみに、さいたまはゲート表示はありません。
管理番号だけです。
BP-#44202 夏の陣 2011/08/28 18:27

私は、昨年の東京ドーム「20ゲート」でした。
座席はそのゲートのスタンド席でしたが、同じゲートから入場した方は、アリーナ席の方や真逆の座席の方などがいましたね・・・

ゲートにより、スタンド席・アリーナ席と分けてしまうとオークション等に出てしまうのでおそらくはランダムにしているかと思います。

ちなみに3/6はC席だったのですが、41ゲートでした。
今回はS席の範囲が広いのでこの辺りのゲートが来る場合もありますよね・・・

BP-#44203 天使のしずく 2011/08/28 18:30
ゲート番号は人を分散させる為に、便宜上付けているだけで、席とは関係なかったです。
実際、どのゲートからでも入場可能でしたし。
同じゲートから入っても、アリーナだったりスタンドだったり。
私は間逆の席だったので、ドーム半周延々と歩かされて大変でしたw
通常は締め切ってる1階〜バルコニー〜2階への行き来も自由でしたし、席に近いゲートでは無い為に、皆移動がかなり大変だった様です。

今のチケットシステムは「入場まで席がまったく分からない」が基本コンセプトですから、管理番号やゲート番号で推理出来る様には作ってないはずです。
BP-#44208 キャル 2011/08/29 02:11
皆様ありがとうございました。
昨年は1階〜2階まで自由に移動できたのですね。会場内でゆっくりする間もなかったのでよくわかりませんでした。開演までは十分余裕を見て到着したのに入れたのがぎりぎりでとにかく席まで駆け込むのが精一杯でした。

さいたまスーパーアリーナは、用事があって近くを通りがかるとどのライブでも行列が長くできているように見えます。HPを見るとあまり入場口もないようですし。あの会場で真逆の方向や上のレベルまで移動とかだと本当に大変そうです。

昨年は発券トラブルの日だったので、行列が殺気立っていてひどく押され倒れそうになり周囲も怒鳴り合いなどして、今まで10数年近くライブに参戦していますが本当に怖いほどでした。いろいろなジャンルのライブに行くのですが、B'zファンはマナーがいい方だといつも思っておりましたのでびっくりでした。
今回はチケット発券がスムーズに行くように願うばかりです。
できるだけ早めに会場に行くようにしたいと思います。
BP-#44210 ひろみ 2011/08/29 16:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved