こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SS席の身分証明書
NUMBP-#44212
NAMEこっち
DATE2011/08/29 19:39
今回のツアーでSS席に当選をしました。そこで身分証明書がいるのですが、住民基本台帳カードを作る時間がないので学生証と住民票のセットで行こうと思っています。
そこで質問なんですが、住民票は市役所などで発行してもらえる住民票の写しでいいのでしょうか?さきほどビーパに問い合わせたら住民票の原本を持ってきてくださいと返事がきました。
住民票の写しは原本にはならないのでしょうか?そこがよくわかりません。
葉浩志
原本とは、市役所から出された元の書類のことです。
元のコピーを写しといいます。
BP-#44213 abic 2011/08/29 20:32
こっちさんの思っているとおり、役所で発行される「住民票の写し」で大丈夫です。
でも、それをコピーしたものは不可です。
ビーパが「原本」と言っているのは“コピーしたものは不可”という意味ですよ。
BP-#44214 nyao 2011/08/29 20:36
住基カードは
本人が写真を持って、申請手続きに行けば
30分位で作れますよ
委任状などで、家族に依頼すると数日かかりますが
BP-#44215 うろこ姫 2011/08/30 00:01
こちらは(都内23某区内)は本人が写真を持って行こうが
30分なんかじゃつくれませんよ。

書類を出してから10日後に取りに行きます。

地域によって違います。
BP-#44216 ツキ 2011/08/30 16:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved