こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SS席について
NUMBP-#44219
NAMEゆう
DATE2011/08/31 12:37
初めまして。
今回初めてドーム公演のSS席が当選したんですが、ドームのSS席の経験ある方、SS席は最前列から何列目までですか?
最前列からステージまでは何mくらいですか?
会報に記載されてる注意事項以外で気をつけないといけない事ってあります?(SS席は何時までに会場入りしないといけないとか)
葉浩志
>SS席は最前列から何列目までですか?

だいたい1〜15列目まで、ですね。
こちら↓のサイトに「ドームアリーナ座席表」の基本形が掲載されていますので、
参考までにご覧ください。

http://zaseki-hyo.com/index.html

“Aブロック”が“SS席”に該当します。(1ブロックは横12列×縦15列です)
前回のドームツアーの時は、Aブロック全てがSS席に指定されていましたが、
今年は両端のAブロックはS席になっていますね。
http://www.bz-livegym.com/cmon/images/seat_dome.jpg

>最前列からステージまでは何mくらいですか?

実際に測ったことはないので、具体的にどれくらいなのか分かりませんが…。
カメラなどの撮影機材が設置される場合があるので、
最低でも3mくらいはあるんじゃないかと思います。(←あくまでも私の見た感じです)
メンバーの表情などはバッチリ見えますよ。

>会報に記載されてる注意事項以外で気をつけないといけない事ってあります?(SS席は何時までに会場入りしないといけないとか)

会場入りの時間はどこの席も同じですが、前回はSS席専用の入場口がありました。
会場に着いたらまず確認して下さい。

前回のドームツアーでは発券機のトラブルがあり、
入場の際に大混乱した公演があったそうです。
時間に余裕を持って会場入りすることをおススメします。
くれぐれも身分証明書を忘れずに。
楽しんで下さいね(^^)/
BP-#44222 なちゅ 2011/08/31 21:45
【ドームの】注意点はSSだからと言って過剰な期待をしないこと!!

今回は端はSSではありませが、それにに近いブロックはかなり見ずらいです(
アリーナは大丈夫だが、さすがにドームクラスでは端に近いだけで中央との格差が大きいです)
BP-#44224 baung 2011/08/31 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved