こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】全米ライブ☆
NUMBP-#44627
NAMEはちこう
DATE2012/04/14 11:26
B'zパーティーの全米ライブに行きたいですが
一人でいくことになると思います。
以前、一人で行った方いますか?
どんな感じでしたか?

私、英語ができないのも不安です
また、ホテルもシングルの方がいいですが
そっちの方が孤立するとか、

行きたいけど迷います
何でもいいので教えてください
葉浩志
男性の方か・・・女性の方によりますが・・・

男性の方なら片言の英語できりゃ何とかなります。
女性の方でしたら初海外で1人はやめた方がいいかと・・・

FCのパッケージツアーに申し込みされてはどうでしょうか?
あとは、ライブの時間帯に自由行動があるツアーに申し込んでみるとか?
BP-#44628 春の陣 2012/04/14 14:04
ああ、FCのツアーパッケージの話でしたね。

なら、1人参加の人もいるので全然大丈夫でしょう。

シングル選んでも特段に人見知りで無い限り別に孤立しないと思います。
BP-#44629 春の陣 2012/04/14 14:06
20代の女です
人見知りはする方ですね、

行きたいけど悩む所ですね
BP-#44630 はちこう 2012/04/14 14:40
人見知りする方なんですね。周りに恵まれればいいんですが・・・
そうでないとライブ以外は苦痛かも?
海外なので逃げ場ないですしね・・・
BP-#44631 春の陣 2012/04/14 15:36
英語ができなくてもFCのトラベルパッケージなら添乗員もいますし、ホテルにもツアーデスクがあるということなので日本語で相談できると思います。

できれば他の参加者の方に少し勇気を出して積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか。
各コース100人×4コースなので全部で400人ぐらい?はちこうさん以外にも不安な方はたくさんいると思います。だけど、ビーパ会員400人ですから、きっと気の会う方が見つかりますよ。

シングルルームだから孤立ってのはないと思います。それよりも時差ボケや疲れもあると思いますので夜ふかしをせず体調管理に気を遣われる方が良いかと。

ロサンゼルスは日本人観光客も多くて、各地の観光案内所では日本語が通じるところもありますが、英語がまったくできないのであれば単独行動は厳禁ですね。

だけど、せっかくの海外旅行なのでライブ以外の時間もオプショナルツアーをできれば2つぐらい組み合わせて楽しまれてはいかがでしょうか。あっというまに時間は過ぎていくと思います。

あとは、飛行機の中や現地空港の出入国時に最低限の英会話が必要な場面があるかもしれません。かたことでもいいので少しは勉強しておかれたらいかがでしょうか。
まずは当選するといいですね。頑張ってください。
BP-#44633 mixbz 2012/04/15 01:57
去年、パッケージツアーに参加しました。
私も人見知りするタイプで、結局誰にも話掛けれず、誰からも話掛けられもせず、気恥ずかしい思いをしました。
ひとりの方は少なかったようです。
セットリストをネタバレする人がいたのには参りました。
行くのであれば、単独で行かれることをおすすめします。
バンクーバーはひとりで行ったのですが、英語は話せませんが、トラブルもなく、誰にも気兼ねすることもなく、ライブも旅行も楽しめました。
BP-#44634 もんもん 2012/04/15 11:57
便乗して質問させて下さい。

弾丸コース(C)でオプションのグランドキャニオン、サンタモニカ観光、L.A.観光を組入れる事は可能でしょうか。
サンタモニカは到着時間からして無理そうな感じですが。

ABも羽田発着だといいいんだけどな・・・^^;
BP-#44636 かの 2012/04/16 21:14
30後半女子で一人でいくか悩んでます。FCツアーじゃなくていかれた方昨年いらっしゃるんでしょうか?その場合チケットは個人でどのように手配するのでしょう?
FCであたればいいですが外れた場合どうしようか?自分でライブチケットの取り方がわかりません。
BP-#44637 さゆりんご 2012/04/19 11:44
自分も今回のパッケージツアーに応募しました
初海外&1人という事もあり、とても不安です。
飛行機の乗り方やホテルのチャックイン&アウト
ご飯やチップのこととか・・・
自分なりに調べますが、過去に実際に行かれた方のお話を聞けるのは、とても嬉しくてありがたいです
BP-#44638 寅松 2012/04/19 20:35
>>さゆりんごさん

前回は、FCのパッケージ以外ですと チケットの発売日に
自分で海外のプレイガイド(チケットマスター等)で購入するか
ヤフオク(バンクーバー公演)か手配会社(アメリカ)で入手ですね。
手配会社は検索すれば日本語で出てきます。

前回の場合はバンクーバー以外は日本から購入すると受け取りに
パスポートが必要だったので購入したら絶対に行かないと駄目
な感じでした。
地元の人が購入した場合は大丈夫みたいでしたが。

>>寅松さん

パッケージなら誰かと仲良くなって付いていけば問題ないかと・・・w
BP-#44639 春の陣 2012/04/20 23:40
>>さゆりんご様
30代前半女子です。
去年はゆっくりLA観光もしたかったので個人でチケットやホテルを手配して娘とライブに行きました。
チケットはプレイガイド(チケットマスター)で直接手配しましたが、↑春の陣様のおっしゃる通り去年は手配会社からも購入できましたよ。指定席以外はプレイガイド販売前より予約を受け付けていたかと思います。
FCツアー当選発表後、プレイガイドもしくは手配会社等で個人的にチケットが入手できるかは、会場ごとに販売開始日が異なるので何とも言えませんが、指定席の良席意外は日本ツアーのように即日完売することはなく、しばらくは購入可能だったと思います。

>>はちこう様
今年のFCツアーは特典が盛りだくさんなので私も一人での申し込みを検討しています。
一人での参加は不安ですよね。
でも去年のように夏休み時期にも重なっていないですし、私のように特典の魅力に打ち勝てず、一人でも参加しようと思う方が結構いらっしゃるのでは?と思います。
私もどちらかといえば人見知りするタイプですがせっかくのチャンスなのでお一人様がいたら積極的に喋りかけちゃおうと思っています。
お互い当選して、最高のツアーになるといいですね♪
BP-#44640 lily 2012/04/25 21:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved