こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zの2人は長崎が好き?
NUMBP-#4464
NAMEラビィー
DATE2002/01/21 05:37
今、会報を見ながらどこの公演を申し込もうか考えていてふと思ったのですが、ツアー初日の「福江文化会館」というのは長崎県ですよね。去年のELEVENツアーの「アルカスSASEBO」というのも確か長崎県ですよね。ということは長崎在住で運の良い方は2年連続でB’zのPreview公演を見れるということですよね。でも、なぜ2年連続で長崎県なんでしょう?
葉浩志
あぁ、私も会報を見てる時に思いましたよ!
「アレ?また長崎?確か去年も・・・?」って。

うーん、2年連続同じ県ってのはちょっと、
なんだかなぁ〜(・・;よその県の人が気の
毒のような気がするなぁ・・・。
BP-#4465 かおりん♪ 2002/01/21 07:01
確かに福江市は長崎県ですが、場所は五島列島
ですよね?同じ県内とはいえ、いわゆる県の
中心部からはかなり距離があると思いますが。
東京でいうと東京の中心部と八丈島のような
感じだと思います。
島ですから、いわゆる有名なアーティストの
ライブなんて本当にめったにないと思います
ので、ここは暖かい目で見てあげたらと思う
のですが・・・
私はむしろ、こういったあまり目を向けられ
ないような地域をあえて選んでライブを行わ
れようとしている、お2人はスゴイなと純粋
に感心しました。
BP-#4468 ぼり 2002/01/21 08:53
島なんですか!?(驚)
それは、知りませんでした!!

そう思うと、考え方がまた別に
なってきますね。
BP-#4478 かおりん♪ 2002/01/21 12:34
 そうなんです!私は長崎県人なんですけど、今回は交通の問題で、まだ行けるかわかりません。
 一応福江に空港はあるんですけど交通の便が悪くて、長崎空港から1日に2便しかないんですよぉ〜。
たぶん長崎本土に住んでいる人でも、行けるかどうかはちょっと難しいんじゃないかなぁ〜?
BP-#4492 リエっち 2002/01/21 16:48
しかし、熊本と佐賀はここ数年ライブすら開催されてませんからねぇ・・確かに私も日程聞いた瞬間、何故?長崎県だけ2年連続?熊本は?佐賀は?と思いましたよ・・・。
BP-#4513 美珠 2002/01/21 20:03
確かにそうですね。私は九州出身なのですが、
佐賀や熊本もかなりご無沙汰してますね。
それに、島と言っても、他の県も同じ様な
島があるのに・・・とも思いました。
2年連続だから、連続で行ける人もいる
可能性も高いですしね・・・。
やっぱり2年連続ってのは、どうなんだろ
う・・・。(結局振り出しかいっ(^^;)
BP-#4553 かおりん♪ 2002/01/22 01:39
>かおりんさん
私も同じ事を思って、少し前にレスしてしまいました(爆)ホールにも行けて、ドームも行けて、それが2年連続・・・だとすると、ちょっと「う〜ん」ってなってしまいますよね(>_<);遠征費用がどうの、というよりも「権利」の問題で、どんなに頑張ってお金と暇は作れても、参加する権利だけは、努力してもできませんから。そういうところも考慮して頂きたいですよね。ホールでB'z見たい!!って人は、地域問わず全国に沢山いらっしゃるわけですし。
もしかしたら、昨年の長崎公演で、地元でありながら外れた方が多かったので、その方達の為の公演?と良心的に解釈もしてみてますが(^^);どうなんでしょう??
BP-#4651 kotetsu☆ 2002/01/23 00:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved