こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報情報
NUMBP-#44953
NAME静かな雨
DATE2013/01/11 14:22
下のスレッドに会報96号の内容が挙げられています。
スレ主様は話題作りの為のご親切心だと思いますが、まだ届いていらっしゃらない方で内容をお知りになりたくない方はお気を付け下さい。

葉浩志
親切で詳しく載せて頂いてるんでしょうが、この記事が上がる前に知らずに読んでしまいました(^−^;)

ネタバレは、あまり気にならないものの確かに、ちょっと楽しみが半減。

BP-#44954 ゆな 2013/01/11 15:05
昨日会報を発送したとメールを見て、嬉しくなってFBにツアーの予定を期待!とコメントして、ふっと上を見たら会報のネタバレが、、。もうショックです。確かめなかった私も悪いんですが、届くのを楽しみにしている人も多いと思うので。だからどうというわけでは無いけど、ちょっと悔しかったので、ここに書かせてもらいました。
BP-#44956 あ 2013/01/12 11:11
ガセだったみたいですけどねw
FBのはここから転載しただけでしたし。
BP-#44958 mas 2013/01/12 19:22
スレ主です。
masさん、ガセでしたか。それは良かったです。ありがとうございます。
私も少なからずがっかりしてしまったものですから、ガセとわかって良かったです。
改めて会報を楽しみに待ちたいと思います。

ゆなさん、あさん、ある意味良かったですね。
会報を気長に待ちたいと思います♪
BP-#44959 静かな雨 2013/01/12 19:59
ってゆーか、ここはネタバレOKの掲示版のはずですけどね。
もともとコミュワの方に書かれていましたが、ネタバレが嫌だという人の為にこっちに引っ越したって経緯があります。
こっちでもネタバレが駄目だったら、またどこに書けばいいのって話になりますが・・・。
BP-#44960 キャル 2013/01/13 15:07
>ここはネタバレOKの掲示版のはず

そんなんどこにも書いてないし。古参の人以外知らないルール?
BP-#44961 ?? 2013/01/14 15:21
ルールとして書かれていませんが、ファンクラブの話題専用なので、会報の内容が書かれていてもおかしくないと思います。
最後に会報が届く人がいつになるのかなんてわからないし。

ガセネタを流すのは論外ですが 笑
BP-#44962 orange 2013/01/14 16:25
確かに暗黙の了解なのかもしれませんが、
以前はネタバレになりそうな内容のスレには
この掲示板でも下記のように
タイトルや本文に配慮があったような気がします。

例:
※いきなりネタバレの内容を書かず、何行か空けてから書き始める。
※タイトルに、(ネタバレあり)等の記載。

やはり会報で初めて情報を知りたいと思う方も少なからず
いらっしゃると思うので、いい慣習だと思っていました。

多少の配慮があれば、ネタバレでも書きたい人は書けますし、
見たくない人はその記事をとばすこともできます。
見たくない人は来なければいいという考えは
私は建設的ではないと思っています。

せっかく縁あって使わせてもらっている掲示板なので、
みなさんが気持ちよく利用できるといいなと思います。
BP-#44964 くろわらわ♪ 2013/01/15 14:40
会報の内容については、ネタばれOKです。
http://www.ryozzy.net/bz/archives/1035#
ご参考までに・・・。

ただ、くろわらわ♪さんのおっしゃられているように、ネタばれを避けたい方への配慮も
書き込む際に頂けたら皆様気持ちよく利用できますね♪
BP-#44966 kana 2013/01/15 22:15
すげぇ!!よく捜しましたねぇ・・・
お疲れ様でした
BP-#44967 驚愕 2013/01/16 12:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved