こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SS席を譲渡する場合の本人確認について
NUMBP-#45140
NAMEtoma
DATE2013/04/07 22:36
転売対策の徹底振りとしては抜群だと思います。
ただ、老婆心ながら気になる点として。

戸籍謄本。

本籍記載されている書類というのは近年かなりセンシティブな情報なのではないでしょうか。
金融機関でさえも、本籍省略の書類を求めたり、免許証の本籍地は黒塗りをしているようで。(相続の場合は特例らしいですが)
あくまでも一致していることを確認するためのものではあると思うのですが、
本籍地は気にする人は気にするのでは。。。と。

免許証さえも最近は本籍記載しなくなりましたし。

いちスタッフ、というか普通の民間企業の人に戸籍謄本を差し出すのは、不安です。
葉浩志
戸籍謄本まで、わざわざとり行かなくても済むように、なるべくキャンセルしないように、確実に行ける相手を選ぶ、もしくは、急なことで、いけなくなったときは、1枚だけ、譲渡できるマッチングシステムを利用できるシステムになっています。
SS席は、FCしかとれない特別な席なので、それを、キャンセルするんですから、それぐらいのことを、してもよいのでは。戸籍謄本まで、取って相手を変える人少ないと思いますし、マッチングシステムで、FC会員の人にチャンスをあげたらよいと思います。
戸籍謄本を、悪用されることは、心配無用だと思います。
BP-#45151 KIYOE 2013/04/08 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved