こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雨の日の会報到着・・・注意してくださいね
NUMBP-#4516
NAMEかおりーず
DATE2002/01/21 20:45
今日、待ちに待った会報が届きました。
自分の中でも「今日当たり来るかも??」と仕事中もワクワク。
雨だから嫌だなーとも思ったけど、割と大きいポストなので、すっぽり会報は入るので濡れる心配はないだろうと思ってました。
ところがです。

会報の郵便配達のあとに、ある通販の分厚いカタログが配達されました(郵便局の配達ではなく)
その配達員さんは、その分厚いカタログを無理にポストに入れ込み、蓋を開けたままで去った様です。
最初にポストを見た父親がビックリ
「これは、B'zではないか・・・」と。
私が大ファンなのはもちろん知っていて、配達物をいっつも楽しみにしているのも知ってます。

会報は、見事にビッショリ。
冊子の方は、読む事に支障はないですが、端のほうがフニャンとなり、薄っすら染みになってます。
袋の方は、グシャグシャで、破けてる状態です。

父親はすぐに、配達の仕方の苦情の電話を入れたそうなんですが

皆さんの中にも、きっと万全対策でデッカイポストを用意している方もいると思います。
でも、こんな落とし穴がある事もあるので
(たまたま配達日が重なって、雨だったという不運が重なったんですが。)
カタログ類が配達されるというご家庭は、気をつけてくださいね。
葉浩志
かおりーずさんと同様、うちにもびっちょりの会報が届きました(涙)
「そんな〜」と思いつつも、中身がとても楽しみだった為に「こんな豪雨の日に働いている郵便屋さんも大変だろうな。」と思い直しましたけど・・・(@^^@)ゞ
 恐るべし会報パワーっ!!!
BP-#4519 威一郎 2002/01/21 21:21
同じくうちにも今日びしょびしょの会報が。。。いままで会報を奇麗に取ってきた私にとってはかなりよっく。(うちもかなりポストは大きいかったのですが)袋に入れて毎号きれいにとってるのに・・・。袋はビリビリ。。。中はしわしわかなりへこんでいます。。。
BP-#4520 らっしー 2002/01/21 21:42
どうもです。
>かおりーずさん
私もポストに向かって豪雨が吹いていたため袋の色が
変わってました(爆)
でも、読むのには支障がなくて良かったですけどね(^-^)
今日届いた方が多いみたいで、郵便屋さんも大変で
みなさんもある意味大変ですよね(汗)
BP-#4522 稲婆さん 2002/01/21 22:16
私のところにも本日届きました。
まず封筒が雨で濡れてビロンビロンになっていて、右端があっという間に破けてしまいました(^_^;)
中身は住所が書かれた紙はフニャフニャで、会報は左側がちょっぴりフニャフニャになってました。
うちは新聞配達の方がわざわざチャイムを鳴らしてくれて、郵便物がスゴイことになってると教えてくれたようですが、もしそれが遅かったら、もっとひどい状態になっていたと思います。
今日会報が届いた方は皆さんこういう状態なんでしょうね。昼にあれだけ降っていた雨が夕方になったら、ピタッと止んでました。もうちょっと遅くに配達してくれたらなぁと思いました(^_^;)
BP-#4527 精神恐竜 2002/01/21 23:25
私は結構いいかも。
今日、配達されたのですが、ポストに無理に会報を入れてしまったため、ポストの蓋が壊れ、会報がビチョビチョに。配達のパートの叔母ちゃんが、わざわざピンポン押して誤りに来てくれました。
人の良心に触れる事ができました。
BP-#4529 あいこ 2002/01/21 23:33
同じ様な状態の方たち、きっともっと沢山いるんでしょうね。
手にした時は、あまりのショックで読む気も起きなかったのですが
いつまでも気にしててもしょうがない!!

母親は、袋に入りっぱなしだったら更に染みてくるだろうと、わざわざ中身を出して置いておいてくれました。感謝ですね。

いざとなったら、綺麗なのは次号のバックナンバーで取り寄せるという事もできるので
このフニャフニャの会報は、いつか良い思い出になてくれるでしょう。

とりあえず、チケットを予約する暗証番号が無事で何よりです。
紙の上の方は、袋の紫っぽい色が見事に染まってます。
BP-#4537 かおりーず 2002/01/21 23:58
文章を読んでいて、お父さんが凄く印象に
残りました。とても優しいお父さんですね。
私のお父さんはそこまでしてくれません(^^;
BP-#4556 かおりん♪ 2002/01/22 02:51
うちも濡れて封筒の一部が切れた会報が届いてました。
端だけがふにゃっとしてただけなので、読むには支障
ないんですが、ショックでした。
最初家に帰って焦りましたよ・・・封筒がずぶぬれで
あんな色になったのかと思ったら・・・もともとの封筒
色だったみたいで(笑)

さて、何処に行くか早く決めようっと♪
BP-#4565 こいごころ 2002/01/22 09:01
うちも昨日の大雨の時に届いたのですが、郵便局のほうでしっかりビニール包みにしてくれてました。
はじめなんの通販カタログかな?と思ったのですが、いろんな郵便物がまとめてビニールに入っていたので、
会報他、全部無事でした。
郵便局員さんのご配慮なのかも知れませんが、昨日は他に届いた荷物も、郵便局の事務か何かに使うビニールで
しっかり梱包してくれてました。

そんな郵便局もあるもんなんですね。
少し感動してしまいました。
BP-#4574 まりも 2002/01/22 12:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved