こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ってかさぁ
NUMBP-#45344
NAMEまさやん
DATE2013/05/17 21:27
FCにしろe+にしろ地元の人優先みたいですね。

それなら、初めから地元優先ですって書いておけって感じですけど。

前のshowcaseの時だって地元の市外局番しか掛からないシステムで
無駄な努力を強いられた訳だしさ。
葉浩志
地元の範囲がどこまでかわからないけど、外れもいる。地元以外で当たりもいる。その当たりはグレーなんだろうね。
落選の愚痴になるけど、ビーパに”優先予約”っていう言葉は使わないでいただきたい。今回ぜんぜん優先じゃないし。最初の当選がイープラスだし。その後2次、一般、その他、、、優先だったらまずFCで申込、抽選、当落。それで座席に余りがでたなら一般で出せばいいし。FC限定のライブじゃないからというがそれならFC優先でもない。結局オークションで金出せば見れるわけだ、なんだかな〜。
BP-#45349 お〜 2013/05/17 22:12
私、落選しました。
地元で家から歩いて行ける距離。会場と郵便番号も一緒!!
何か?

ショックです!!

結局運て事ですよね。宝くじ買うようなものですよ。
それにしても、25年経ってもこんなにライブチケが激戦なアーティストも凄いですね。

横浜のチケ予約してみます!
BP-#45350 RIKAKO 2013/05/17 22:22
ホール公演はずっとファンクラブでしかチケットを取れなかったと思ってましたが、それがファンクラブの特典だと思ってたのに、いつから一般販売が始まったんでしょうか?
BP-#45351 一味 2013/05/17 22:31
ですよね。そこは明確にしてもらいたいものです。

FC・イープラス・ローソンチケット・チケットぴあ と4つの先行があったので
無い会場もありますが・・・

2000席として半分がFCで1000席 プレイガイドで330席づつとして・・・
一般は何枚なんだろ?

>>RIKAKOさん

残念でしたね。優先といえども枚数に限りがあるわけで・・・

>>一味さん

ここ最近はホールに関していえば一般はありませんでした(一部イベンター向けはありましたが)ので今回から?ですね
BP-#45353 春の陣 2013/05/17 23:05
>お〜さん
全くもって同感です!!

スタジアムも横浜に集中するだろうし。。。
20周年の時はFCで取れたけど今回は当たる気がしないです(悲)
BP-#45363 東雲 2013/05/18 10:08
ホール全滅でした↓↓
予想はしていましたが・・・
ってかこの思いどこに吐き出せばいいの?
25周年という大切な年に小さなホールツアーに
FC会員が行けないのに一般が行けるってどういうこと???
むしろFC会員の集いでもいいくらいでしょ!!
ドームへの参加は考え中です。。
BP-#45383 みぃ☆ 2013/05/18 12:55
追伸です
悲しいほどのヤフオクへの出品の数です。。
一般発売のメリットをお二人はどう考えているのでしょうか??
知ることはできませんけど・・・
気持ち切り替えて楽しい夏を↑↑
BP-#45384 みぃ☆ 2013/05/18 13:44
私もホール撃沈しました。
ここまで地元を優先するのなら、まさやんさんの仰る通り、
最初から地元優先って書いとけよって思います。
あとこれだけホールツアーでは地元優先にしたんだから、
スタジアムツアーももちろん開催都市及びその近郊に住んでる人を
優先してくれるんでしょうね!?って言いたくなります。
少しでも近くでお二人を見たいと言う気持ちはどこに住んでたって同じなんだから、
公平に抽選してほしいです…。
私もヤフオクで高値が付いてるのを見て、何でこんなヤツらにチケットが当たって、
純粋にライブを見たい人には当たらないんだと腹立たしい気持ちで一杯になりました。
私も今回のホールツアーは会員限定にして、
一般には回すべきではなかったと思います。
BP-#45389 りりりのり 2013/05/18 14:59
『地元優先』でやったとして、地元人が当選しなければ
それはそれでまた文句が出るでしょうしね。。。

15周年の時のホールツアーはFC限定でも激戦だったのに、
一般分もあればさらに厳しくなるのは当然ですよね。
CORのホールの時のようにホールはFC限定で一人一枚ってした方が
取れる確率は少しは高くなるのになぁ。。。と思うのは私だけでしょうか(^^;;
BP-#45392 腑に落ちない 2013/05/18 16:07
今回、ほんとに「抽選」だったの?!って思っちゃうくらいです…。
皆さん「地元優先だ!」っておっしゃってますが、今回は全然地元優先じゃないですよ(^_^;)
私含め4〜5人地元落選してます。しかも今までほとんど外したことない人も。
なので今回は「地元とか関係なく当選なんだなぁ〜」って思ってました。
こんなんじゃ区分Cも落とされるんじゃないかとものすごく不安です…。
BP-#45399 マグマ 2013/05/18 21:00
地元優先って書いとけって(笑)
あんた達おもろいこと言うね〜

東京とか大阪とかいつもおいしい思いしてるから、地方の方たちが優先されてもいいじゃん!!

きっとお二人は素直に
まだ行ったことが無い地域のファンの方たちにLIVEを見てもらいたいと思ってるよ

だから常連のおばちゃん達は勘弁ねがいますよ!!
BP-#45401 MODE 2013/05/18 22:39
私は東京に住んでますが私の回りの関東に住むビーパ友達は
遠征を楽しみにしてホール公演を申込みましたが、
みんなA区分B区分ともに撃沈しました。
みんなやはり地元や近県を優先にしたのだろうと
感じていました。
それが制作サイドの方針であれば仕方ないですが、
それなら関東も千葉や埼玉や茨城などもう少し関東地方の
会場も入れて欲しかったです。
個人的な意見としては今回ホール公演は少し九州にかたよってないかなぁと。
大阪や関東がいつもトクをしてるみたいな意見をみかけましたが、
関東に住んでる者からすると比較的多くアリーナ公演と
ホール公演がある新潟や九州地方は羨ましいですよ。

でも気持ち切り替えてドームとスタジアム公演のチケットが
取れるように頑張ります。
ホール公演行かれるかたは楽しんできてください!
BP-#45404 またろう 2013/05/19 00:49
無駄の努力とか思うなら最初から申し込みしなきゃいい。子供みたいにチケット取れないからってあーだこーだ言われてB'zも可哀想ですわ。こういうファンに限って行ったら行ったでセットリストが・・・とかケチつけるんだよね
BP-#45405 aj 2013/05/19 01:35
すみません、ちょっと言わせて下さい。

ワタクシ九州の者です。
去年のEXTRAライブ、九州では開催されませんでした。。
当時私は諦めきれず、九州から一番近い大阪を応募しましたが落選して、とても落ち込みました。
だから私は、去年出来なかった九州で、今年沢山やってくれるんだと思ってます。

関東は、武道館でありましたよね。。

いろいろ言い出したらキリがないんですけどね。
なかなかみんなの希望を叶えるのは難しい事ですよね。
お気を悪くされましたらすみません。
BP-#45417 スナイパー 2013/05/19 21:38
e+とかの抽選結果メールに、厳正なる抽選の結果って書いてるんですよね。
なにが厳正なんだか・・・
In your townみたいにそういうテーマの時ならまだしも、
特に何も謳わずに実質的な地元優先にして、
しかもホールも一般発売でかつ地元優先の抽選、地元ラジオ販売等・・・

よりによって25周年の時にやることはないかと思うのですが。。
しかも一般発売したところで転売に回される始末ですから悲しいですね。
ホール一般枠やりだして新規ファン獲得に切り替えたいんですかね。
BP-#45418 may 2013/05/19 22:55
スタジアムのFC優先は、
eプラスの先行よりも結果がわかるの遅いし
何が優先なんですかね?
FCの結果待ってたら、一般の人よりチャンスが
減るだけですよね
BP-#45419 パル 2013/05/19 23:26
一般が多いのはやっぱり25周年イヤーで色んな人に見てもらいたいんでしょうと思ってますが…
XXVアルバムで話題が出来れば、ファンでない人も見に来てくれるかな?(ちょっとお台場の方にショッピングに着たら…的な)
じゃあ一般に多めに割り振ろうかなんて感じかと。

しかし今回FC会員にはちょっと厳しいですね。
大量の転売についてもそうです…一般に充てられたチケットが上で書いたようなご新規さんの手へ渡らないですから

せっかくの25周年なのに金目当てのやつらの食い物にされるのは胸糞悪いです
どうかビーパやイベンターさんに頑張ってもらいたいな
BP-#45442 通りすがりです 2013/05/21 17:00
何かファンクラブ枠ってそんなに優遇されてないなあと思ってたところにこのコメント見つけました。(当方ホール、エアロソニック、MAGICツアーからのSS席及びアリーナクラスS席すべて落選)
ホールはやっぱり地元優先なんですね。東北はそうかな?って思ってたけど。ホール公演のチケットはもちろん取れなかったです。でもホール公演するような地方都市も大都市もまだ良いですよ。来てくれるんですから。私はそれ程地方都市でも大都市でもないところに住んでるのでメリット少ないかな?なんて思いますよ。ファンクラブ枠のチケットに関しても「本当にコンピュータで選んだ」は無いと思ってます。皆さんと同じように昔のように少しでもメリットが感じられたらと思ってなりません。
BP-#45467 プチプチ 2013/05/30 01:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved