こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】区分の公平
NUMBP-#45354
NAMEバズーカ
DATE2013/05/17 23:19
FCチケットで全ての区分が当たることはない。

と書かれてるのでこれは公平で良いことだと思います。
しかし、ホールと区分CのSS席のダブル当選もありうる
ということですよね?
これはとっても不公平です。
ホールが当たった人はそれで十分!
ドーム、スタジアムは当選させるにしても S席
にするべきではないでしょうか

なんか最近はおかしなことが目立ちます!
葉浩志
FCチケットで全ての区分が当たることはない。=地元優先だからw

というか、A〜CすべてのSS席当選 ドーム&スタジアムのSS席当選でもいいと思います。

ただ、公平に抽選されたらの話ですが。

地元優先の方がよっぽど不公平ですよ。
BP-#45355 春の陣 2013/05/17 23:22
あくまでも予想の範疇なのですが、ホール当選した会員はSS席当たりにくい、ビーパの方でそのようにしているんではないかなと思います。ホール公演は今回も地元優先的なものはあったと思いますし。関東の人は日産スタジアムSS席当選しやすいような気がします。地方のものなんでスタジアムの方は掲示板で見るしか情報ないんですが。S席であってもファンクラブチケットはいい場所に当たる確率高いような気がします。
BP-#45373 武士道 2013/05/18 10:51
全ての面において公平は難しいかも?たぶんすごい人数が申込みしてるんだろうから。
でも今回は3回チャレンジできただけでもうれしかった気がしますけど。
私も地元優先にはちょっと疑問が・・・。
京都に住んでますが、そもそも兵庫は毎回ホール公演があるのに、
京都はいつからかない。。
って事は最初から当たる見込みあまりないって事ですよね。
地元優先にするなら全国平等に公演をして欲しいな。
前回兵庫あったなら、今回は奈良、次は和歌山・・とかね。
贅沢かな?
BP-#45374 らんこ 2013/05/18 10:56
京都の方は兵庫の抽選にある程度優遇されるのではないでしょうか?
今回も近隣県で当選された方もいるみたいですので。
BP-#45396 orange 2013/05/18 18:19
「公平」に拘るなら、私も地元優先の方が余程疑問ですね。
公平とは当選暦や住所等一切関係なく全対象を平等に抽選する事じゃないんですかね?
その結果、ホールとSS席が当たったのなら、それはその人の運が良かったのだと納得出来ます。

住所で当選率を操作されてしまうと、まったくホール公演をやってもらえない県の人はどうしようもありません。
今回も2箇所も開催される県ある一方、関東地方はまったくありません。
青森なんかは毎回開催されてる一方、奈良県など今まで殆どホール公演がない県もあります。
同じ会費を取られてるのに、ホール公演がない都道府県の会員はホール当選の可能性が殆どないというのは、これこそ不公平の極みじゃないですか?
BP-#45410 キャル 2013/05/19 14:33
地元優先でホール行けた人は、
行けなかった他の人と同じ条件でスタジアムにもいけるチャンスがあるわけですよね。
公平のかけらもないですね。
圧倒的に地方優遇です。
BP-#45416 you 2013/05/19 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved