こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】当選分をキャンセルしマッチングシステムを利用した場合
NUMBP-#45840
NAMEスミレ
DATE2013/06/23 14:06
マッチングシステムを利用した事のある方などで経験談を教えていただきたいです。

今回、私はナゴヤドーム参戦するのにSS席希望で申し込みました(大阪も含め第4希望まで)。
SS席は落選し、第一希望にしていた日にちでS席2枚当選。
SS席が当選した場合に一緒に行く予定でいた友達もビーパ会員で
最初からS席希望で4枚申し込み、私が申し込んだ日にちと重なってしまいました。

なので、同じ日にちのチケットが6枚となりました。
他に一緒に行く友達2人はいるので、2枚余分に手元にある状況です。

マッチングシステムを利用して、私の当選分S席2枚の分を別の日と交換できたら・・と思っています。
今までマッチングシステムを利用した事がなく、今回初めて利用を考え詳細を読みましたが

「自分の当選分はキャンセルし、振り出しに戻って座席数の少なくなった分での抽選になる」

という理解でいいでしょうか。

マッチングシステムで再トライとなり、結局は落選というパターンも考えられますよね?

今までマッチングシステムを利用した事が無く、詳細を読んでいなかったのがいけなかったと反省しています。
ファンクラブ会員同士、公式の場での「交換」という理解でいたので何かしらの形でチケットは取れるのかと思っていました。

ファンクラブ以外の発売でで別の日がとれれば、
私が当選した分は他の誰か身近な友達でライブに行きたい人を探すか、
マッチングシステムでキャンセルのみをしようと思いましたが、
一般発売でも取る事ができませんでした。

1日でも行けるので、贅沢な話かもしれませんが・・・

一旦当選した分をキャンセルしてマッチングシステムを利用したことのある方、
それでも取れなかったというかたいらっしゃいますか?

公式以外の場での交換も・・と思い、久しぶりにこちらのサイトを利用させていただきましたが「チケットボード」ってなくなったんですね(^^;
葉浩志
マッチングは入金したあとに行けなくなった場合のキャンセルの方法です。
別の日の分は、他の申し込み者と同じ条件での抽選になります。
BP-#45842 halu178 2013/06/24 12:17
halu178さん

ありがとうございます。
そうでしたね(^^;なんだか焦ってまた読み違えてました。
キャンセルは、に現在の当選分を入金締め切り日前までに参加できないと分かっていれば「入金しない」という形にし、
マッチングシステム開始以後、再度、購入希望を出さなければならないということですね。
その場合、当選する確率は下がりそうですよね・・・。
すでにファンクラブでどこか当選し入金済みの方よりは優遇してもらえるのか・・
でも、一旦当選したのにキャンセルしたというのが引っかかりそうな気もします。

以前は、「交換」という形があったように思いますが、そうバランスよく行く訳も無く、なかなか難しいですよね。

入金締め切りまであと少しですが、他の手だても考えてみたいと思います。
BP-#45843 スミレ 2013/06/24 17:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved