こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットの譲渡
NUMBP-#46125
NAMEQoo
DATE2013/09/14 10:49
こちらへの投稿でいいのかどうか分からなかったのですが書き込みさせていただきます。
不適切でしたら申し訳ありません。

今日の京セラドーム、同伴者が急に行けなくなってしまいました。
そこで駅周辺で「譲ってください」ボードを持った方に声をかけて一緒に入場しようと思います。
しかし、「取引きを係員に見られていて入場できなかったという話を聞いた」という書き込みを見て心配です。チケットはS席で、もちろん定価でお譲りします。
S席でも見ず知らずの人に譲るという行為は禁止なのでしょうか?
ビーパに問い合わせたくても土曜日なので無理そうです。

このような緊急な場合どのように対応していいか困っています。

葉浩志
一応禁止です。
ビーパの指示に従うのならチケットはドブに・・・

というか、購入したチケットをどうしようが勝手だと思うんですけどね。

その辺の人に譲るにしても同時入場を条件として、声かけるときにチケットを出さなければ問題ないと思いますよ。

そもそも係員に見つかってチケット没収って投稿自体あやしいんですけど。
そこまでやる? 警察でもあるまいし
BP-#46127 夏色 2013/09/14 11:09
夏色さん>

お返事ありがとうございます。
最初は同伴の席は諦めて空席に・・とも思ったのですが、チケットが取れなくてくやしい思いをした方にも楽しんでもらえたらと考えたのでこのような質問をさせていただきました。
「取引きを見られて・・」という話は、どなたかが私と同じような質問を質問サイトに載せていてそれに対しての回答でした。回答された方も、どこかのサイトで断られたという話を見たのだと思います。実際その方が現場を目撃しているわけではないようですから、確かに信憑性は薄いですよね。
でも夏色さんの仰るようにその場でチケットを見せたりお金のやりとりをせずに入場の際にチケットを手渡そうと思います。

楽しんできたいと思います!どうもありがとうございました。
BP-#46128 Qoo 2013/09/14 12:07
(この記事は投稿者により削除されました。)
BP-#46130 ろだん 2013/09/14 14:18
すみません、誤字があったので一旦削除して再投稿です。

譲りたいのは同伴者のチケットですよね?
会員本人が参加するであれば、一緒に入場するのだし同伴者は誰でも良いでしょう。
BP-#46131 ろだん 2013/09/14 14:22
(この記事は管理者により削除されました。)
BP-#46136 サンディ 2013/09/14 21:42
ろだんさん>
無事参加してきました!意外とボード持ってる方が少なくて慌てましたが無事にお譲りする方が決まって、特に問題なく一緒に入場することができました。

サンディさん>
すみません。日産は持ってません(><)遠くて行けません〜。
チケット手に入るといいですね!
BP-#46138 Qoo 2013/09/14 23:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved