こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】広島の方
NUMBP-#4619
NAMEフィールド
DATE2002/01/22 20:12
『広島ビックアーチ』でライブをするっていうのには驚きませんでしたか?私はかなり嬉しかったです!念願の野外だーーーーーーーー!!!
葉浩志
「ついに野外になっちゃったのね!(≧▽≦*)」って楽しみです♪しかし今後広島で(万が一の)ホール公演を行う確率が益々ゼロに近づいてしまったような・・・(^_^;)
どこにお住まいの方でも「我が町でPreviewやってよー」って思ってますよね。中四国唯一の公演でサッカースタジアム使用かぁ…。広島はもうPreview対象外なんでしょうねぇ。(T_T)
野外ならあとは庄原ですけど、個人的にはビッグアーチの方が断然交通の便がいいのでこっちで良かったです!
でも、こんな真夏にする事自体初めてじゃないですか?記憶違いかな?これまでって大抵冬〜6月ぐらいだったと思うんです。
天気とか混雑とか心配もありますけど、それはチケットが無事とれてからまた心配したいと思います。(^^ゞ
BP-#4628 かよこ 2002/01/22 21:38
「広島ビッグアーチ」は、本当意外でした。
そういえば、真夏の広島公演っていうのも珍しいですよね、少なくとも私は初めてです。

私は実は、野外なら庄原(備北丘陵公園)の方が嬉しかったんですけど… (^^;
浜田省吾さんのライブで行ったんですが、あそこは確かに交通の便は非常に!悪いですけど、コンサート行う場所がすり鉢上になってる為、ステージがとても観やすいんですよ〜〜。大自然の中のステージも、いい雰囲気ですしね♪

ともかく、夏の野外ライブ(実は初体験なんです)楽しみです♪(あ、まだチケット取れてないや (^^;)
BP-#4634 sachiko 2002/01/22 23:02
広島人です。ビッグアーチは私も本当に驚きました。野外初なのですごく楽しみです!!今年はW杯があるので,サッカー場を使った会場がいくらかあるのでしょうか?スタンドだけで5万人収容とのことで,帰りに大混雑するアストラムラインのことを考えると少し心配で,広島旧市内から自転車でいってみようか・・・などと考えたりしています。(チケットもとれてないのに。しかも無謀ですよね。)それから,ホールライブのことですが,私は去年運良く愛媛公演が当たりましたが,広島でのホール公演の開催は期待できませんよね。
BP-#4637 ピノ 2002/01/22 23:18
広島じゃないけど、中国地方はこれだけ。
交通手段も不安だけど、それより7月20日頃って、梅雨の最後のどか雨のころのような気もするなあ・・・野外っていうのは、なんか、ワイルドな期待がいっぱいですね。(と、すでに、チケットを手に入れたようなはなしですが)
BP-#4664 Mah 2002/01/23 08:04
こんにちは!
広島は初野外ですよね!?す・ご・い!!
ビッグアーチは確か、8年くらい前の7月にミスチルがライブやったと思います。その時は台風か何かとぶつかって、大雨が降るわ、雷がピカピカなるわ、もうビショビショぐちょぐちょで大変だったとか・・・実はそのライブ行く予定にしてたのですが、都合で行かれなくなった私は、良かったんだが、悪かったんだか・・・。でもB'zはどんなライブをやってくれるのか、今からすごく楽しみにしてます(^^)
BP-#4674 のりこ 2002/01/23 15:29
私は広島県人ではありませんが、今回は会場が一番近いのが広島なので、広島ビッグアーチでのライブに参加できたらいいなと思って、チケットの予約をしようと考えています。「広島ビッグアーチ」早速、インターネットで調べてみたら、5万人も入るサッカー競技場でびっくりしました。しかも皆さんのレスを読んで見たら、「野外!?」と書いてあって二度びっくり!!!野外はまだ経験したことないので、すごく楽しみです。私は愛媛からの参加なのでどうしても一泊しなければならないのですが、周りにホテルなどはありますか?インターネットで見てはみたのですが、いまいち広島のどのあたりなのか分かりません。広島市内から近いのでしょうか?買い物なんかもできたらいいなと思ってます。広島県人の皆さん、どうか教えてください。
BP-#4682 しん太 2002/01/23 18:37
>しん太さんへ

ビックアーチ近辺には、ホテル等は無いと思いますので…。
一泊されるなら、宿は紙屋町近辺(広島市の中心部です)で探されるとよいかと思います。紙屋町〜ビックアーチならば、交通手段アストラムライン一本で済みますし、あの辺りならホテルも多くあるので選びやすいかと。食事する場所もいくらでも選べますしね。
広島駅近辺に宿を取られた場合は、まずはアストラムライン→紙屋町から市内電車orバス(徒歩だと30分くらい?)、又は大町でアストラムライン→JR可部線への乗換えが必要になります。
もしかしたら、臨時のバス等出るかもしれませんけれど、まだわかりませんから。

ちなみに、ビックアーチの場所は広島市安佐南区大塚。新興住宅街&大学の街、といったところでしょうか (^^;
BP-#4697 sachiko 2002/01/23 23:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved