こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報101号の感想(ネタばれ注意)
NUMBP-#46334
NAMEanother
DATE2014/04/19 01:00
そろそろ会報の感想はいかがでしょうか?
あれば教えてください。私はたくさんあって書ききれないけど。

会費は上げてくださっても良さそうなのに据え置きとは有難いことですね。

松本さんインタビュー。"Shatterred Glass"の松本さんが考えたストーリーに興味津津です。インナーに載るとか楽しみ。それから"Reason to be…"。"THE WINGS""hotalu"に続く曲だとか。以前"hotalu"の感想を贈ったことがあるのですが…、また感想が形になればレターしたいです。

稲葉さんのサポが個別オファーらしい?のは意外でした。コリーさん以外、皆さん顔見知りな気がするのですが。ミュージシャンの世界ってある意味狭いのかも?。今は女性ドラマーも珍しくないようですね。ネットで数人見比べて、SATOKOさんは本当に見目良いプレイで、実力の評価も高くて。いい人見つけましたね。

Q&Aコーナー。ゆる〜い回答の中に性格やら嗜好やらの違いが浮き彫りになってるようで面白くていつも楽しみです。将棋の駒の例えでは質問の捉え方からして違ってるという(笑)。たぶん松本さんは稲葉さんのことを回答しているし、稲葉さんはご自身のこととして答えてますね。ほんとにタイプが違うお二人だなあと思いました。でも気は合うようだし、どちらも素敵だし、やはりお人柄の良いお二人なんだなあと思いました。

葉浩志
インタビューを読んでいて、松本さんがJazzに傾倒している様子が伺えました。B'z本体の創作活動が減っているのも、その辺が影響しているのかなと思いました。
BP-#46335 BGO 2014/04/19 22:08
レスありがとうございます。^^

う〜ん。jazzについては…「興味があるものはどんどん取り入れてはいきたい。」という感じではないかなと思います。
「僕は元々、音楽的には根っからロックな人間だから、これからJazzミュージシャンになれるとも思ってないし。」とも言われていますね。
松本さんは今ラリーさんのところのアーティストさんでもありますから、B'zの合間にあちらでのリリースを前提としたソロ制作、という感じなんだと思います。jazzの要素に触れるいい機会と捉えられてるのではないでしょうか。

B'zの制作もソロの為に減ってるってことはないと思います。今回のソロでも最初が2週間しかなくそれで形にならなければキャンセルされるつもりだったみたいだし、当初の予定より巻かれた感じがします。B'zでの予定が優先だからだと思います。

ロックについて「もしかしたら〜ソロプロジェクトで、またもっとロック寄りになるかも知れないしね。」とも言われていますね。TMGのように?…これは期待です。(((o(*^^*)o)))
仮定的な言い方なのは、今回のインタビューはアルバムのプロモーションも兼ねてるでしょうから、はっきり言いにくいだけだよね?なんて思ってますよ。(笑)

BP-#46337 another 2014/04/22 01:01
Q&Aのコーナーの お布団に入って〜 の松本さんの解答に爆笑しました。私は 稲葉さんに近いので 秒殺で眠れる人が羨ましいです。
BP-#46338 ラベンダー 2014/04/23 09:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved