こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大分に詳しい方へ
NUMBP-#4767
NAMEしるく
DATE2002/01/25 17:25
はじめまして♪
私は今回鹿児島からライブに参加するのに、曜日等の都合から、大分のビッグアイを考えているのですが、
ビッグアイの近辺にはホテルか何かの宿泊施設は
あるのでしょうか?無ければ、やはり大分駅の周辺の
ホテルなどが便利なのでしょうか?
雑誌等を見てみたのですが、あんまりよくわからなかったので…。
すみません、どこに書き込めばよいのか悩んだのですが
まだネタバレの時期だと思い、こちらに書かせていただき
ました。どうか、大分の方、詳しい方、教えていただけませんか?
葉浩志
ビッグアイ周辺には歩いていけるような距離にはホテルなどはないです。というか山の中を開拓して作ったのがビッグアイなのでホテルがあるような土地では元々ないのです。高城駅周辺(最寄駅)には、「クレインホテル(ビジネスホテル)」くらいかな?
大分駅周辺にはビジネスホテルも多少有ります。「第一ホテル(大分パルコの隣)」「くれべ大分」...大きいホテルでいうと少し離れてますが「東洋ホテル」「大分全日空ホテル」かな。(値段は高め?)
「コンフォートホテル」は駅からは多少離れてますが、ビッグアイに行くにはタクシーなど使えばまだ便利だと思います。あとグランシアタ裏の「BOSTONホテル」はインターネットが全室にあり、低価格をうたっているホテルです。
あと大分一の歓楽街(都町)には「法華クラブ」「ワシントンホテル」「ホテルザーズ」などビジネスホテル多いですよ。多分ネット検索すれば色々情報入手できると思いますので、探してみてください。
今思い当たるのはこれくらいです。ご参考までにどうぞ。
BP-#4773 hirorin 2002/01/25 19:27
大分駅からビッグアイまでタクシーだと
けっこうかかるでしょ?臨時バスかなんか
出るんじゃないのかな?
ワールドカップの会場なんだし。
BP-#4778 グランツァ 2002/01/25 21:07
地元の人間でさえ、どうやって行くか考えてるので、県外から来られる人は大変だなーと思って読ませてもらいました。ビッグアイ周辺は残念ながら宿泊施設はありません。
hirorinさんの書き込み通りですね。きっと大分駅からは臨時バスが出ると思います(あくまで私の個人的な意見ですが)。臨時バスが出なかったら、あそこでイベントしても行けないと思いますし・・・。とっても交通の便が悪いところなので、次の日のこと等を考えると大分駅周辺や都町が良いと思います。
「コンフォートホテル」は場所がちょっと駅からは離れているので、ちょっと不便かもしれませんよ。
BP-#4789 sweet@ 2002/01/25 23:57
レスして下さった方、本当にありがとうございました。
ビッグアイの場所等についてまったく知識がなかったので
助かりました。皆さんの情報を参考にさせていただいて
もう少し検討したいと思います。
BP-#4802 しるく 2002/01/26 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved