こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット一般販売の確保
NUMBP-#4808
NAMEKazu
DATE2002/01/26 21:22
皆さんはどうやって一般で確保していますか?私は一般販売って取れたことがないんですよね・・・(電話)やっぱり店頭に並んだ方がいいのかな?本当B’zのチケットって一般だと入手困難ですよね?今年こそは一般でゲットしたいなぁ〜。優先予約で取った一回じゃ足りないもん。
葉浩志
私も一般じゃ撃沈しまくりです。でも去年は公演が多かったので一旦完売してもキャンセルが出てたのか?追加席という形で結構長い間売られてました。知っている範囲ですが仙台と福岡でした。仙台は会場が交通の便が悪いのと平日だったから、福岡は全部で5公演あったからだと思います。でも人気のある会場の一般発売となると「ぴあ」や「ローソン」は全国買えるので開催地域以外の人も一般に挑みます。店頭がある場合は徹夜して並ばないと買えません。あまり順番が後ろだと徹夜しても買えない場合があります。一昨年の「Juiceツアー」は発売日の前日の朝7:30ごろにはもう「ぴあ」の前に並んでました。夕方前を通ったら長蛇の列になってました。その時はあきらめて「残り物に福」作戦で確保しましたね。ここのHPのチケットボードをマメにチェックして、何とかチケットを譲ってくれる人を探して無事参加できました。大きい会場ほど都合でいけない人も多く出ますんで、最後まであきらめないことが大事だと思います。
BP-#4810 MOMO 2002/01/26 23:09
私は毎年ファンクラブ以外に一般でも取って行ってます。
私は店頭発売があるなら、地元のぴあに並んで取ってます。その時は気合入れてますよぉー♪
絶対に一番に並ぼう!!と、炎天下の中チケット発売の前日の14時くらいから並んだ事もありました・・・
(しかし、その時は私の次に並んだ人は23時くらいだったけど・・・早く並び過ぎだっちゅーの!私。笑)
電話よりは店頭で並んだ方が確実だとは思います。
店頭でなかった場合は、電話かけまくりました。
去年は運のいい事に「さいたまアリーナ初日」と
「福岡ドーム最終日」が電話で取れました♪
電話はホント運ですよねぇ〜〜・・・(しみじみ)
お互いがんばりましょう!!
BP-#4813 るる 2002/01/26 23:59
店頭でなかった場合→店頭発売がなかった場合
・・・です。
すみません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ 
BP-#4814 るる 2002/01/27 00:01
便乗質問させてください。(^^;
今まで、B'zも含めて「ライブ」というものに
行ったことがないのですが、今度のライブは
行きたいんです!
ビーパに入っていないので優先予約が取れないの
ですが、一般でチケットとりたい場合はチケットぴあ
とかでとるんですよね??
いつごろから購入(予約?)できるんでしょうか?
それとももう始まってるのかな!?
誰か教えてください・・・。
BP-#4822 あきら 2002/01/27 02:16
あきら様★

一般発売は、まだいつ頃から開始なのかどうか
決まっていないそうです。
もし、決まったら、新聞なり、雑誌なりに、
その旨、掲載されると思います〜。
一般でチケットを、入手するのは、結構大変なので、頑張ってチケット取ってくださいね。
ちなみに、わたしは一般でB’zのチケを入手した
経験はありません(涙)
BP-#4829 あいか± 2002/01/27 17:00
皆さんありがとうございました★一般販売を運良く購入できた方、本当に羨ましいです!!今年も気合を入れてがんばろうっと。チケットボードとかで譲ってもらうのって安全ですか?どうしても大丈夫かな?と疑ってしまうのですが・・・ちょっと怖くて。
BP-#4831 Kazu 2002/01/27 18:49
私の友達がぴあで働いているのですが、前に店頭販売でB'zの最前列を出した事があるって言ってましたよ。
確か千葉マリンの最前列だったと思います。その時は、その並んでいた方が号泣して(うれしくて)大変だったようです(^^;)。
電話より店頭に並んだ方が確率は高いみたいですね。
でも、店頭の場合は1番に並んだ方が良いので穴場的なぴあを見つけて、夜中から並ぶぐらいの勢いが良いみたいです。席にこだわらなければ、チケボやオークションでで定価で譲ってもらえるんじゃないかナ?
BP-#4833 ウラン 2002/01/27 23:15
便乗質問に答えてもらってどうもです^^
やっぱり気合入れていかなきゃだめですね(笑)
心の準備をしておきます^^;
BP-#4838 あきら 2002/01/28 01:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved