こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんはどう思いますか
NUMBP-#4826
NAMEeo1
DATE2002/01/27 09:40
プレビュー公演についてですが、もしチケットがとれたとしても、どうしてもはずせない仕事が入って、コンサートに行けない状態になったら、みなさんはそのチケットをどうしますか?  私は2つの選択肢があると思います。1つはチケットを手元に置いておく道。もう1つはチケットを何らかの手段で譲る道。2つ目の道はチケットを無駄にしたくないという気持ちが強いのですが、会員限定のコンサートにこんな事をしていいのか?という点で、こころにひっかかっています。みなさんなら、どうしますか?
葉浩志
私は、譲る派です。
やはりライブに参加した時、空席があるのは寂しいですから、、、。その場合は、ここのチケボを利用させて頂きます。オークション反対ではないんですが、去年のツアーでも高額で落札された例が随分話題になっていましたし、お金儲けと思われても仕方ありませんからね。それなら定価で、ほんとにB'zのライブを楽しみにしている方にお譲りしたいと思います。
BP-#4827 けぃ★ 2002/01/27 16:40
私も、譲ります。
手元に残しておくのもアリでしょうが、
やはりライヴに参加したい人もたくさんいることだし、
それに空席があるのは、なんだか残念な気持ちになります。
少しでも多くの人に楽しんで欲しいですしね〜。
けぃ★さんのおっしゃるように、原価で譲れる道を
選ぶのが良い、と思いますよ。
BP-#4828 あいか± 2002/01/27 16:55
私も定価でファンの方に譲る派ですね(^^)。
そう言えば、最近オークションでジブリ博物館?の入場券を売りさばいていた主婦が逮捕されましたね〜(^^;)。
B'zに関しても、去年ホール公演で100万円越えるチケットがあったみたいだし、チェックが厳しくなりそうですね(^^;)。逮捕者出ない事を祈ります(汗)。
私的には、オークションなどもチケットGETの1つの手だと思っていますが、平気で何十万とか出して買う人がいるから売る方が付け上がるんかなぁ?と思います。
オークションの良い所を強いて上げるとすれば、チケボに比べて取引が成立する確率が高いです。
BP-#4834 ウラン 2002/01/27 23:27
B’zのライブではありませんでしたが、空席は避けたい(多分ステージからは良くは見えないでしょうし、完売でしたし、良いかなと思いつつも)でもチケットは半券でも手元においておきたかったので、少し高めで譲渡し、ギリギリ渡しにして、半券返していただいた時点で、チケット代分差し引いて返金したことがあります。知人を誘ってもなかなか請求しにくいので。
BP-#4876 うるるん 2002/01/30 11:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved