こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妊娠中のライブ
NUMBP-#4867
NAMEアリス
DATE2002/01/29 23:28
前にも妊娠中のライブについて投稿されている方いらったと思いますが私も妊娠中にライブに参加しようとしている一人です。7月のさいたまに参加しようと思っているのですが予定日が8月なんです。そう7月は臨月なんです!!臨月に参加した方っていらっしゃいますか?おなか大きいし結構つらいかな・・・?
葉浩志
苦しいかも?臨月は何が起こるか分からないから。ライブ中でも異変があったら途中で帰る覚悟と座って参加する覚悟があって、だんなも許してくれるのなら私に止める資格はありませんが・・・。突然破水することもあるし。(私がそうでした。ライブの時ではありませんが)臨月の時は赤ちゃんのこと一番に考えてあげた方がいいかも。私の場合は今「7ヶ月の子をおいてライブへ行くなんて!」とダンナと険悪ムードです。連れて行くよりいいじゃんと思ってます。
BP-#4873 ぶーりん 2002/01/30 06:06
う〜〜ん・・・きついと思いますよ。
私も99年のライブが丁度臨月で泣く泣く諦めました。
ライブの時の音響って結構お腹に響くと思うんですよね。
ぶーりんさんがおっしゃってるように赤ちゃん1番で考えたほうがいいと思います。
ついでに私は今妊娠中で今度のライブは出産後に行く予定です。
上の子と生まれてくる予定の子を二人実家に預けて夫婦で行く予定です。
じっくり考えてからのほうがいいと思いますよ。
BP-#4882 石頭の妻 2002/01/30 18:17
ライブだけでは無く移動や待ち時間が一番影響あると思います。
BP-#4886 美珠 2002/01/30 19:03
妊婦さんや、小さな子を持つママからライブに行きたいけど・・・という投稿を見掛けますが、私の正直な気持ちを言えば、「親」になるなら、なったのなら、ライブくらい犠牲にする覚悟をもったらどうでしょう?
人生の中で数えるしかない妊娠期間になぜ、あえてライブに行くの?
今年行けなくても来年行けばいいじゃない?
別に今年が最後なわけじゃないんだから。
親なら子供の為に自分を犠牲にするのは当然だと思うんですけど・・。
いつもそういう投稿を見るとなんだかその方の子供がかわいそうに思えてしまうんです。
会場にちっちゃな子を連れて入る人も同じです。
なんでその子と、その周りの人の迷惑を考えられないのでしょうか?
我がママはほどほどに・・・。
子育て頑張って下さい。
BP-#4893 じゃがりこじゃがり子 2002/01/30 22:43
じゃがりこじゃがり子さんは女性ですか?既婚ですか?
立場によって、考え方は色々と思いますが、「わがまま」と一言で決め付けるのはどうかと思います。

BP-#4894 匿名 2002/01/30 23:21
みなさんがおっしゃっているように、臨月でライブはかなり大変だと思います。
去年見かけましたが、暑いさなか、ほんとに大変そうでした。
それぞれの妊娠の経過や体力、月数にもよりますが、座って見る映画みたいなのとは違いますから、本人の覚悟と、一緒に行ってくれる人の覚悟もいるかと思います。
私は暑い時期(アリスさんと同じく8月予定で)寒い時期、両方妊娠期間を経験しましたが、暑い方が体にはこたえました。
私だったら多分「行く気になれない・・・」だったかも・・・。
BP-#4908 chataro 2002/01/31 10:32
うちの奥さんも妊娠中にライブ諦めたり、行ったりと両方経験してます。けど臨月ではなかったです。お腹も張りやすいと思いますし、美珠さんの言うとおり、移動中や待ってるとき、退場時の人ごみも心配なので諦めたほうが良いと思います。あと来年って思いますが、これが逆にぶーりんさんのように半日ママから離れるだけでも大変な時期もあるんですよね。うちもおばあちゃんに預けたときありますが、大変だったようですし、ライブに行った方も子供が気になったりしていたので、次からはパパかママどちらか留守番にしていました。あ、家の場合、両方B’z好きなもので・・・(^^;)。
BP-#4909 たーさん 2002/01/31 10:36
それと、子供を連れて行くのはどうか?ってありますが、去年の西武ドームに4歳の息子を連れて行きました。もちろん本人が行きたいと言ってたからです。ビーパのチケットは未就学生不可だったと思いますが、一般で取ったチケットで、ちゃんと主催者と会場に問い合わせたら4歳からは大丈夫ということだったので連れて行きました。もちろん回りの客のことも考えて騒いだりして迷惑かけたら退場することも考えてのことです。幸い周りの人達も親切で飲物頂いたり、小さい子もB’zファンということで喜んでくれましたし、ライブは子供も一緒にコブシ振って踊って楽しんでましたので連れて行って良かったです。B’zに限らず音楽って素晴らしいじゃないですか!子供が好めば年齢関係無く生で聴かせてあげたいけど、やはり制限とかもありますし、そんな中でちゃんと調べて連れて行っても大丈夫な会場があれば極力生で聴かせてあげたいなって思っています。今年もビーパのチケット申し込みしましたので、無事チケット届けば、奥さんと友達が見に行くので、僕と子供は留守番ですが、年齢制限とか確認(会場毎に違う時も有るので)して調べて、一般でチケット取れたら、僕と子供と一緒に行くと思います。
掲示板の内容と離れてしまったので、あと何か有りましたら、直接メールしてください。
2児(4歳と1歳)のパパの書き込みでした。
BP-#4910 たーさん 2002/01/31 10:40
知り合いの人で(その人は妊娠2ヶ月でその時はまだ自分が妊娠しているのを知らなかった)
ライブ(B’zではありません)に行った次の日、出血して流産はしなかったのですが生まれたお子さんが障害児だったためスゴク後悔していると言うのをきいて私は絶対妊娠したらライブは行かないようにしょうと思っています。
たとえ安定期でも・・・
BP-#4915 フィオリーナ 2002/01/31 13:38
みなさんご意見ありがとうございました!!
BP-#4919 アリス 2002/01/31 21:39
お気持ち、分かりますよ。多分まだお腹がそんなには大きくなっていないと思うので「参加したい」気持ちが残っちゃうんですよね・・・。でも、実際7月になった時には「参加したい」から「次回楽しみにしよう」にお気持ちが変わってくると思います。
私は妊娠6ヶ月くらいだったのでライブ参加しましたが、特に問題なかったと思います。ただ帰宅路が心配だったので東京ドームからタクシーを使いました。16000円!かなり痛かったけど・・・。
余談ですが、ママになったからって「出来ない」ってことないですよ。何にでも挑戦する気持ちがあれば何だって出来ると思います。そうやって活き活きしてるママが一番の子供の栄養だと私は思ってます!子連れ留学しちゃった女性だっていたくらいですから。
ただ、いくら本人が行きたがるとはいっても4歳の子がライブで遅くまで外出っていうのは・・・どうなんでしょうか?大きくなってからの楽しみにとっておくというのも手だと思います。その辺の考え方は私の方が古いのかもしれませんね・・・。
BP-#4920 れい 2002/01/31 21:45
あ、ちょっと遅かったみたいですね・・・
BP-#4921 れい 2002/01/31 21:47
すみません話それますが、妊娠中のライブに関してはなんんともいえないのですが、チケットに書いてる未就学児童に関しては「周りに迷惑かけるからいけない」のではなく、それもあると思いますが「子供に良くないから」も理由のひとつだと思います。約6歳以下の子供の耳に爆音を聞かせるのは耳の鼓膜に悪影響だということは理解していてほしいです。小さな子はまだ器官が成長途中です。ライブ一回で子供の耳に障害が起きたら?耳なんて見た目では気付かないもの。お子様のためにあらゆる可能性を考慮することも必要かと。差し出がましいことすみませんでした。ただライブで小さな子、耳を抑えてる子とか見ていると心配になっちゃうので(^^;)
BP-#4946 ミチ 2002/02/02 07:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved