こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】九州在住の方へ質問
NUMBP-#4897
NAME癒有
DATE2002/01/31 01:00
癒有は、今ものすごく悩んでいます。
それは、ライブ会場の予約の第一希望を「福岡」にするか、「大分」にするか・・・。
いつも行っている「ドーム」がいいのか、確実にドームよりもキャパが少なく、お二人を近いところで見られる「大分」にするか。熊本在住なので、交通面から考えると、福岡の方が良いんですが。でも、たまには違う会場でも見てみたい・・・。
マジ悩んでます!!
まぁ、第一「希望」ですから、当選するとは限らないんですがf(^^;

皆さんはどうされますか?
葉浩志
佐賀県出身です!
今回の予約は「大分」を第1希望にしました。
理由は、ビックアイの屋根が開いて、野外っぽくならないかなぁ??と思ったからです。
「福岡」は一般販売にて頑張るつもりです!

違う会場を見て見たい!
コレも、まさしく同じ気持ちです♪
BP-#4899 稲熊 2002/01/31 08:24
大分在住の者です。キャパは競技場ですから福岡ドームと比べて格段に小さいとも思えませんが...。収容人数もスタンドのみで43000ですし、アリーナ席入れたらもっと多くなるのは確実です。だからドームよりも確実にお二人に近いというイメージは私は持っていません。(席にもよりますが...)
屋根は普段は空いています。閉めるときにはかなりの金属音も発生します。8月ですし野外気分を味わえたらいいですね。
BP-#4903 hirorin 2002/01/31 09:10
>癒有さんへ
大分だと「確実に」近くで見れるわけではありませんよ。
キャパもドームとあまり変わりません。
普通のサッカーのときで43000人はいるとかいていたので
ライブでアリーナが出来ると5万近くなると思います。
ですのでドームとはあまり変わらないと思いますよ。
それにスタジアムですので縦長です。
ヘタしたらドームより遠い可能性だってあるんですよ。
ドームが当選して1列目になる可能性もありますし・・・
稲熊さんの言う通りオープンエアにもなるので
その点ではドームより開放感があるかもしれませんね。
ただ雨が降ると閉められてしまうかもしれません(涙)
ちなみに私は大分県に住んでいるので
もちろん第一は大分にしました。
できたばかりの会場ですのでキレイですよ。
県外からいろんな方が来られると楽しいとおもいます♪
BP-#4904 yuko 2002/01/31 09:11
>hirorinさん
かぶってしまいましたね(汗)スイマセン!
しかも同じことをかいていたのでビックリしました(笑)
大分のライブ、楽しみですね!
BP-#4905 yuko 2002/01/31 09:13
>yukoさん
本当に同じことを同じ時間に考えていたんですね(笑)
最近、「大分」という文字に反応してしまうんです...(「だいぶ」という読み方のときでさえ...)
大分ライブ本当に楽しみです。
BP-#4914 hirorin 2002/01/31 13:31
大分のビックアイの近くに住んでいるものですが
ビックアイについてひとつ言わせてください
ビックアイはかなり交通手段の選択肢の
少ない所にあります。
最寄の駅で(高城というところです)1時間くらい
歩かないといけないところにあり、
しかもずっと登りです。
高速のインターが近くにあるのですが
駐車場があるのか?というと・・・
5000台収納分ぐらいしかないです。
ということはほとんどの方が
バスということになると思います。
はっきりいって大分の人はなぜあんな所に作ったんだ
と思っているはずです。
(B'zが来てくれるのはうれしいのですが・・・)
県外から来ようとしている方は
一度交通手段を考えてからの方が無難だと思います。
長々とすいませんでした。
BP-#4923 non 2002/02/01 00:05
ひゃ〜(#^^#)大分のキャパ福岡ドームとかわらないぐらいだったんですね!恥ずかしいっス。
でも、晴れの日だと、屋根開いてるんですね!!っつ、つまり・・・野外感覚なのですね(><)いいですねぇ。初!野外になるかもです。大分の方に気持ちがグラグラ傾いてきました。
稲熊さん、hirorinさん、yukoさんレスありがとうございます!
BP-#4924 癒有 2002/02/01 00:05
>non さんへ
ほとんど同時でしたね。
アドバイスありがとうございます。大分に行くなら車で・・・。と思っていたので、教えてくださり助かりました。ありがとうございます。交通手段色いろいろ考えて、福岡or大分決めたいと思います!
BP-#4925 癒有 2002/02/01 00:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved