こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふと思ったこと・・・
NUMBP-#5302
NAMEりんりん
DATE2002/02/25 23:08
周りのFANの子の話や、いろんなカキコを見て思ったこと・・・
私は関東在住ですが、第1〜3を埼玉と横浜にして、第4を
関東以外にした人って、だいたい第4になってる人多くないですか?
反対に、危険な賭けだけど、埼玉のみとか横浜のみとか、関東だけで
第2までとか第3までで止めていた方が結構取れたり・・・

なんか変な話ですよね...
ちなみに、私は去年第1〜第3までを埼玉や西武にして、第4を
長野にしたら、長野になっちゃったし・・・

それだったら、最初から無理して第4まで入れないほうが良いのかな。
葉浩志
横浜希望の皆さんにはなんだか申し訳ないのですが、私と主人と友達の3人とも第一希望の31日横浜でした。
3人とも東京在住で申し込み順は横・横・埼・静です。なのでやはりこればっかりは住んでいるところ関係なくランダムに抽選されてるもかもしれませんね。
BP-#5304 さちまろ 2002/02/25 23:18
ああ・・・(^^;)
私も関東人で横浜とさいたまどちらかに引っかかるだろうと楽観していたら見事に第4希望の静岡に回されました(苦笑)
ランダム抽選の結果だと思いますけどね。
だってあれだけの会員数をそんなに細かく分類して振り分けたりなんていくらなんでも大変でしょう。
BP-#5320 あずき 2002/02/26 00:10
私は、埼玉→横浜→横浜→大阪、
姉は、横浜→埼玉→横浜→大阪で
予約しましたが、二人とも第一希望があたりましたよ♪
みなさんのカキコを見てて、
「もしかして、大阪がダブっちゃうかなー」って
思ったのですが、よかったです。
あ。私は関東在中です。
抽選ってどうやってるんだろう・・・
ちょっと覗いてみてみたい・・・。
BP-#5325 るる 2002/02/26 00:27
各希望を優先した抽選をするという方法はそんなに困難では無いと思いますよ。
手集計ならまだしも、PC等でデータベース化しているでしょうしね。
それとは抽選の方法が違うという事は、どこに公平の基準を持ってくるかが違うと言う事じゃないでしょうか。

別に抽選方法を糾弾するつもりは無いのですが、単なる好奇心で「どんな抽選方法を取っているのか知りたいな〜」という気持ちがあります(^-^;)。

因みに、私は横・横・静・他で静岡会場になりました。
東海地方在住ですー。
BP-#5327 アフロかば 2002/02/26 00:40
私の所にも今日、結果が来ました。
案内に「なるべく行ける公演だけ」となっていたので
埼玉→横浜31日の2公演しか入れず、第一希望の埼玉が当たりました!  ちなみに友人は、
埼玉→横浜→横浜の3公演までで、30日の横浜(第2希望だったかな?)だったと言っていましたよ。
ちなみに私、昨年、第4希望まで入れまして、全部外れ、ビーパが勝手に(笑)選んだ会場になっちゃいました。もちろん行きましたけど・・・!(^^;
BP-#5329 なっちー 2002/02/26 00:48
私は友達と二人で希望を
横浜30日→埼玉
埼玉→横浜30日
にしたら二人とも横浜30日になりました。
前回の抽選で二人とも第一希望の日本武道館両日
とれたので、まぁこんなときもあるさと
諦めています(‥;)
BP-#5330 azuki 2002/02/26 00:56
東京在住です。
私も姉も埼玉を第一にして他は関東以外の会場
にしましたが2人とも埼玉になりました。
とゆうことでやはり希望ごとの抽選だと思います。
BP-#5332 紅葉 2002/02/26 01:55
私は関東在住なので第一はさいアリにしました。
でも、第一だけで予約する勇気がなかったので
埼玉→横浜→横浜→大阪(最終)にしたのですが、
奇跡的に第一の埼玉がとれてました!!第一希望がとれたのなんて初めてなのでハガキ持って狂喜乱舞♪
ここを見て「もしかしたら第四すらダメかも!?」と超あせってたのでほっとしました。

やっぱり関東公演は激戦区になってしまってますね。
3公演しかないから第一〜三を関東にすると必然的に第四は関東以外になってしまうんですよね。それで比較的希望の少ない第四にまわされてしまうと・・・。
でもやっぱりこればっかりは運ですから、無理してまで入れることはないですけど、できるだけ第四まで入れたほうがいいと思いますよ。

BP-#5333 さやぼー 2002/02/26 02:17
関東かなり倍率高かったのですね!!私は東海地方在住なのですが、横浜31日のみで申込みして、当選しました。横浜はかなりの人数が入るし、大丈夫だろうと軽くみておりましたが、大変だったのですね…。行けない会場や、一緒に行く友人と同じ会場をいれたりするのは、ダブったとき大変なので、今回は友人も第一で申込みして、第一がとることできました。(名古屋ですが)
BP-#5365 チャム 2002/02/26 14:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved