こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】振込票 届いたのですが・・・
NUMBP-#5349
NAMEヒデゾー
DATE2002/02/26 11:58
 コンビニの振込票が昨日届いたのですが1の面が剥がれて
内容がわかる状態でポストに入ってました。
これって剥がれやすいものだったのでしょうか?
故意に剥したものだとしたら私がどこの会場を何枚取ったのか
バレバレです。
今までに剥がす郵便物が剥がれた状態で届いたことが1度も
ないので、とっても不安です。
配達記録郵便で届くのだから安心してチケットが配達されるのを
待っていても大丈夫でしょうか?
たまたま剥がれてしまったんだとしても あまりいい気分が
しませんでした。。。
葉浩志
私も昨日届いたのですが、振込用紙の面が剥がれてました〜!(`´;;)まさかあれが自然に剥がれたとも思えず、気持ち悪いし電話番号とかその他詳細な情報が他人に見られたと思うとホント腹が立ちます。
せっかく第一希望のさいたまが取れて良かったのに、スッキリ喜べないです…。
BP-#5352 アッキー 2002/02/26 12:12
糊(フィルム)のつきが悪いと
はがれてしまうことがあります。
これは印刷会社のミスですね。
どうも配ってしまえばおしまいみたいなところが
あるみたいなので、ちゃんとやってほしいですね。
BP-#5355 キョロ 2002/02/26 12:32
私のも半分剥がれていました。
誰か見た?とは全然思いませんが(私の場合)つけ方が悪いんでしょうね。
結構今回こういう方いらっしゃるようなので、自然に剥がれたのであって誰かが故意に・・・ってことはなさそうな気がしますが・・・。
BP-#5359 chataro 2002/02/26 13:17
シークレットハガキが全開というのは怖いですねぇ。
振込票だったから残したのであって、何かの引き換え券等だったら盗ろうと思った、という可能性もありますしね。

郵便監察という組織をご存知ですか?
郵政庁の、郵便物に関する調査をしてくれる組織なのですけれど、お近くの監察局の方へ問い合わせてみるのも良いかと思いますよ。
少なくとも「どの時点で開いた(開かれた)のか」は分ると思うのですが……。
http://www.yusei.go.jp/service/p-insp/address.html

こちらはメールでの問い合わせができるそうです。
http://www.post.yusei.go.jp/annai/annai.htm
BP-#5361 アフロかば 2002/02/26 13:37
私のは剥がれてはいませんでしたが、糊は弱いな
と感じました。気持ち悪いぐらいにペロっとれ
ましたからね・・・・・。

資源保護の問題なのか手間賃の関係なのかわかり
ませんが確かにチョイト嫌な感じですね。
BP-#5363 LIFE 2002/02/26 13:48
私もはがれていました・・・(^^;
もしや誰かが見たの??!!と気になりましたが
そうでない事を祈ります〜。
BP-#5382 梨犬 2002/02/26 21:01
少しだけ本題と外れるかもしれませんが、ずっと気になってたことがあって…。
あの振込用紙、住所も名前も(これは仕方ないけど)電話番号まで書いてありますよね。郵便局で振り込むのならそんなに抵抗もないと思うんですが、これをコンビニで払い込むとなると…。アルバイトの店員さんがそんなに厳しい基準で雇われてるとは言えない昨今、そこまでの情報が他人に知られてしまうのって不快というか不安じゃないですか??私は実家だしもう歳もそーとーなので、知られてもそれ程の怖いことにはならないと思うんですが(笑)、他の大勢いるビーパ会員の中には20代前半の一人暮らしのお嬢さんだって相当数いますよね。便利だと言うこともあって大半がコンビニ振込を選択しているのではないかな…と思うと。
一度ビーパにはプレゼント応募の際、ちょこっと書いたんですけど、誰もそんなことどーでもいーみたいで…。皆さんはこの事、どのように感じているのでしょうか。
BP-#5388 心配性 2002/02/26 23:38
大っ問題です。
シークレットハガキ全開は大問題ですよ!
印刷会社勤務の自分としては「どこの会社?」とチェックしてしまいます(職業病)
個人情報保護からいってマズイですね。
昔のフィルムタイプよりも今回の圧着(糊)タイプにありがちなクレームかも…印刷業界のかたは判りますよね?
もしかして配達時の問題かも、とか開封の原因は多岐に渡って考えられますが、まずビーパに一報を入れてみて下さい。改善の第一歩ですから。
ちなみにウチは半開でした(笑)

>心配性さん
私も思いますよ〜。だって振り込む時にニヤニヤ笑われたり「もう発売してるんだ!いいなーガメちゃいたい」とか店員に話し掛けられたりと…(怒)コンビニで教育を浸透させて欲しいっす。↑のコンビニにはその後行ってません。
BP-#5390 ぱぎぃ 2002/02/27 00:10
>心配性さん
私はコンビニの店員に個人情報が記載された振込票を渡したくないので、何事も郵便局を利用してます。
コンビニは便利ですけど、情報管理に関しては信用できないので...。
職場に郵便局員が出向いて振込みを受け付けてくれるので、それを利用しています。
少なくともコンビニのバイトさんよりは信用できるので(笑)
BP-#5391 コト 2002/02/27 00:19
>>心配性サン

私も、心配性サンが言われていることと
同じようなことを、びーぱの方に伝えた
ことがありますが、びーぱスタッフの方は、
さほどたいしたことじゃないだろう、という
見解をお持ちのようで。
びーぱスタッフさん、ちょいと感じがあまり
よろしくないですねぇ。私的には。
約束も守って頂けないし、「送ります」と
言ったものも、全然送られてこない。
最近失望気味。。
でもふぁんくらぶはやめられない・・涙
・・悪口ではありませんので(^^; 
BP-#5396 あいか± 2002/02/27 03:38
横レスですが(^^;)。
私もコンビニは利用したくないですね・・・。
特に私の場合、近所のコンビニ店員(アルバイト)がいい加減な感じなので・・・。宅配便とかもコンビニでは怖くて出せません(><)。以前、旅行先に荷物をを先に送ったのですが、服と下着がまんまと盗まれていました(汗)。国内だから・・・と思ってた私が甘かったのですが(^^;)。
宅配便の事はともかくとして、払込とかも信用できなくて、郵便局にしてます。
BP-#5397 ウラン 2002/02/27 04:00
 最初に投稿したヒデゾーです。
私以外にも剥がれた状態で届いた方が結構いらっしゃるんですね。
だからといって安心というわけではないですが・・・多分偶然に
開いてしまったんでしょうね。
今年もM&G(あるのかな??)に当たる気満々(気持ちだけ)、
行く気満々で楽しみにチケットが届くのを待ちたいと思います。
 私、コンビニ店員の方に対して不審な気分になったことは
ないですが郵便局の「ゆうぱっく」の配送の人には・・・・・
配達時間を19時以降に指定したのにも関わらず、当日17時半頃に
帰宅したら不在票がポストに。時間を間違えたなら仕方ないですが
不在票には「○月×日19時に配達に伺いましたが〜」という風に
書かれてて。「おいおい未来の時間じゃん。」って思っちゃいました。
郵便局にこういうことする人いるんだなって驚きつつも文句の電話を
したら渋々持ってきてくれましたけど。
それ以来 配達員に対してあまり良い印象がありません。
BP-#5403 ヒデゾー 2002/02/27 11:22
実は私の周りでも全開・半開が相次いでます。
一応ビーパにメールを入れたら(珍しく)翌日には返事が来てました(笑)
今回の振込みはコンビニだけなんですね…
郵便局もあんまり信用出来ないですが個人的気分で「窓口払い」が良かったなぁ〜。
去年もコンビニだけでしたっけ?
BP-#5415 ぱぎぃ 2002/02/27 22:49
ヒデゾーさん、ヒデゾーさんの書き込みに便乗してしまってごめんなさいね。
シークレットハガキと言えば、今回のB'zのは確かに取れやすかったですね。でも、昨年暮れに届いた某社からの源泉徴収票は…。すごく剥がれにくくて「大変だな…」って思っていたら「圧着具合が強すぎて本体が破損…」云々で再送して来ました。(笑) 難しいんですね、アレって。
あと、便乗の私の心配に返事を下さった方々、ありがとうございました。それほど少数派な考えじゃなさそうだということがわかって少し安心しました。(でも、本来の心配が解消されたワケじゃないけど…)せめて、電話番号だけでも伏せてくれればいいのにな…。と思うんですけど。あそこに記載しなきゃ業務が滞るんでしょうかね??
BP-#5426 心配性 2002/02/28 02:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved