こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新潟ビックスワン。
NUMBP-#5422
NAME5レンジャー
DATE2002/02/28 01:46
やられました…。
優先予約の葉書が届いたのですが、
横浜スタジアムを見事にすべって、
新潟ビックスワンになってしまいました。
正直かなり、遠いです…。

でも、せっかく当たったしと思って
ネットでいろいろ新潟ビックスワンを調べてるのですが
詳しいアクセス方法がみあたりません。
私の検索の方法が悪いのだと思うのですが・・・。

ぴあなどの会場検索にも新しい会場だからかのっていないし。
どなたか新潟ビックスワンのアクセス方法を教えて下さい。
私が知ってる情報は、未だに新潟にあることしか
分かってません・・・。
葉浩志
会場情報はスポナビの↓コチラが役に立ちますよ。
http://www.sportsnavi.com/venue/index.html

あぁ、関係ないですけど、スポナビtotoも投票再開です。
BP-#5423 ニョロ 2002/02/28 02:09
以前こちらで「スポーツナビ」というサイトを
教えていただいたのですが、URLが分かりませんので
検索をかけてみてください。
そこで、サッカー(確か)から新潟ビックスワンを
見つけると、スタジアムの情報はもちろん、
アクセス方法も詳しく載っていましたよ。
分かりにくい説明でごめんなさい。

かくいう私も「新潟組」です。
情報収集をして、当日は楽しみましょうね〜!
BP-#5424 三日月 2002/02/28 02:15
のろのろしていたら、ニョロさんが教えて
くださっていましたね。
私が言いたかったのは、まさにコレです!
BP-#5425 三日月 2002/02/28 02:17
まぁ、そう言わずに楽しんでって下さい♪
ビッグスワンの場所は、北陸道・新潟中央ICのすぐ近くですが、
当日は駐車場を開放しないかもしれないし、
新潟駅南口からシャトルバスで行くのが無難だと思います。
大規模なライブ(B'zに限らず)があると臨時でバスが出ます。
20分くらいかかって&有料ですけどネ(^^;

車で行っても、周りは田んぼとか住宅地だから
停めようと思えば停められそうだけど…。
BP-#5427 まよ 2002/02/28 02:45
横浜国際競技場と横浜スタジアムは全然別モノです(^_^;)

横浜スタジアムくらいなら、まだ見やすいんですけどね
BP-#5431 花子1号 2002/02/28 11:41
2002Wカップの会場だからそのうち雑誌で掲載されると思います。3月の上旬ごろにぴあマップが発売されるのでおまちになっては
BP-#5433 BZ085350 2002/02/28 16:55
すでに店頭に置いてある「ぴあ」のコンサート会場の冊子には載ってるはずですよ。
ワールドカップの行われる競技場はすべて載ってます。
BP-#5434 美珠 2002/02/28 17:03
地方ということで(距離的な問題で?)
「やられました」なのかもしれませんが、
あまりガッカリせずに楽しんで頂けると嬉しいのですが……。

※「飛ばされた」「まわされた」「ショックです」
…と言われると、ちょっと寂しいんですよね。
地元県民としては。
(あ、これは5レンジャーさんに対してではなく最近ここに来ると↑のような表現をよく見かけるので
気になって。)

さて会場へのアクセスに関してですが、
皆さんが書いてくださっている通りです。
コンフェデ杯の時に大渋滞となった弁天線も
拡幅工事が進んでいますので、バスの運行も
スムーズになると思います(^^)

シャトルバスを利用してもいいでしょうし、
在来線バスを利用し、途中で降りて歩く…というのも
アリだと思いますよ。
(近くのバス停からはそれほど離れていません)

県外から来られる方がどう思われるかわかりませんが、
私としては非常にわかり易い所にあると思うんですよね。
<ビッグスワン
新潟駅南の道をまーっすぐに行けばいいので(笑)
車で来られる場合は…
ビッグスワンの駐車場を解放するかどうかが問題ですが、
もしかすると新潟市産業振興センターの駐車場を
臨時駐車場として解放するかも。

当日は地元ファンも、県外から遠征してくるファンも
一緒に楽しく盛り上がれるといいですね♪
(8/24…晴れてくれ〜!)
BP-#5440 EVA 2002/02/28 22:51
EVAさんも書かれてますが、
新潟駅南からひたすらまっすぐです(笑)<ビッグスワン
「あぁ、あれだ」って思えるほど分かりやすいと思います。
時間にして40分くらいじゃないかと思います<徒歩の距離
バスの時間はちょっと分からないんですが^^;

私も新潟参加しまーす★
当日はゼヒゼヒ楽しみましょう♪
BP-#5445 秋夏 2002/03/02 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved