こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グランディの行き方は?
NUMBP-#5574
NAMEなおみ
DATE2002/03/05 23:45
私グランディ当たったんで行くのが楽しみでいろいろ調べたんですが、ちょっと詳しいことまでは無理だったので近隣の方にお聞きしたいんですが…。

グランディは仙台市ではなく隣の利府町にあるんですよね。
JRで行く場合新幹線がとまる仙台駅からの乗換線は4つ駅がある路線ですよね。
この路線は時間帯によっては仙台駅から出てるわけではなく次の駅からの始発なんですよね?。早めに行けば大丈夫だとは思いますが午後4時とか5時くらいに仙台駅から利府駅に行こうとする場合は高校生の帰宅とぶつかって混みませんか?。

臨時バスも出るとは思うので多分距離的には十数キロなので多分30分前後でつくのかなあとは思いますが。

何年か前にもグランディでやってたのでご存知の方いましたら教えてください。
葉浩志
4年前のSURVIVE公演の時のことで、ちょっと
情報が古いのですが(^^;
JR仙台駅前(通りひとつ歩いたかも)から
シャトルバスが出ていました。乗車時間は約
40分だと思います。道路の込み具合は確か
土曜だったからそれほどでもなかったかも。
公演近くなれば、バスの前売り発売になります
からその時問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ローソンチケットで購入しました。帰りは会場から
バス乗り場までの混雑、乗車に時間が掛かること必
須です。会場周辺は新しい住宅地で何もありませんでした。
BP-#5577 ノビ太 2002/03/06 00:20
所在地は宮城県の「利府町」で、電車の路線名は「利府線」です。途中までは東北本線と並行して走り、「岩切駅」で接続となるので、そこで降りてそのまま乗り換えます。仙台駅から二つ目の駅が「始発」となりますが、16:00以降は仙台駅から利府まで直通となるようです。(注:3/22に時刻表改正があるそうです!!)利府駅からは路線バスに乗ります。(路線バスには臨時便があるかも)電車の込み具合はわかりませんが、通常のコンサートとは毛色が違うので当日は仙台駅から臨時バスは出るのかな?とも思います。(イベンターに確認が必要ですね・・)仙台駅からのバスだと40分は見た方が良いでしょう。場所故にラストまで参加するなら泊まり覚悟の方がよいかも・・
BP-#5578 あれれん 2002/03/06 00:30
実は、九州なんですけど仙台が当選しました(笑)
ダメもとで応募したんですけどね〜!
なのでどうやって行くか結構悩んでます。
行くのなかなか大変そうですね!
皆さんの意見を参考にします♪
でもせっかく当たったんでがんばって行きたいと思います!
BP-#5581 yuko 2002/03/06 00:46
すみません。土曜日ではなく、月曜日の公演でした。
あの当時はチケット代6,000円だったんですねえ
(遠い目)バス代は結構お高く2,000円以上したような記憶が…あのとき、チケット発売日が学生時代の同窓会
だったのに、皆で新宿駅の公衆電話に1時間もかじりついいて取ってくれたというありがたーいチケットでした(T_T)
BP-#5582 ノビ太 2002/03/06 01:15
去年の話なんですが、臨時バスはPM3時か4時すぎ頃から「仙台ガーデンパレス」ホテル前から出ていました。※仙台駅の「ヨドバシカメラ」のある方の出口(何出口か忘れました(^^ゞ)の方向です。
バスのチケットは前売りもありますが、その臨時バス乗り場にて当日往復券を、前売りより何百円か高めで販売していました。私も利用しました♪

帰りなんですが、私と友達は日程的に日帰り必至だったので、仙台駅前から東京駅行きの深夜バスに乗って帰りましたが、あんなにキツイライブは初めてでした(^^;)
アンコール&メンバーが舞台袖に消えていくのを見届けてから、規制退場はなかったのでかなり走ってバス乗り場の駐車場まで行きました。ここで早めにバスに乗らないと、車できているファンの流れにのまれてしまい、バスに乗れても会場から中々離れられなかったみたいです。おまけに臨時バスの降り場は行きと同じホテル前なので、深夜バス乗り場のある「仙台ホテル」前とは正反対なんです!ここでもかなり走りました(^-^;A
あれれんさんも書かれていますが、余裕があるなら泊まりの方が絶対良いですよ〜!
BP-#5583 つき 2002/03/06 01:40
数時間後に見てみたらこんなにレスが…。

皆さんありがとうございました。やっぱり泊まりですね。次の日は松島にでも行こうかなと思います(笑)。
BP-#5584 なおみ 2002/03/06 02:19
補足ですが、シャトルバスは仙台駅東口です。往復で¥2.400です。ローソンチケットで購入されたとありますが、ローソンではローソンでコンサートのチケットを取り扱いするのに合わせてバスのチケットは売ります。今のところ今回のグランディーは一般売りはありませんので、ローソンでは取り扱わないはずです。往きはJR利府駅まで行って普通のバスに乗る手段がありますが、利府まで行ける電車が1時間に1本程度ですので、時間ぎりぎりの方はシャトルの方がいいかもしれません。帰りですが普通のバスは動いてませんので、帰りはシャトルのみです。去年の例ですが帰りはものすごい混んでいたそうですから、仙台駅にに戻ってくるのは11時ごろと思っていた方が良いと思います。その日のうちに帰られる方は「おつかれー」が終わったらダッシュで帰る事をお勧めします。
BP-#5593 FEBU 2002/03/06 12:54
グランディ経験者です(笑)
既に皆さんが細かくレスつけていますが会場からバス乗り場までがけっこう離れていたので(私が行ったのはSURVIVEの時なので、もしかして
その後変わってたらすいません)終演後ヒッジョーーに待たされた挙げ句なかなか道路も車が動かないって状態で、いつになったら仙台市内にいけるんだろう、と途方にくれた思い出がよみがえります。(バス車中具合も悪くなったし)周りは住宅地なのでお店もないし。本当に本当に大変でした(^_^;なので帰りは全てにおいてかなり余裕をもったほうがいいですよ!(それにしてもバス代高かったです)
そういえばその時ライブのMCで稲葉さん、「こんなに遠くて大変なところまできてくれてありがとう(苦笑)」てコメントしていましたっけ。ライブじたいは変わらず素敵でしたけど。
BP-#5601 ようこ 2002/03/06 23:56
私も東京から参りますので、便乗で参考にさせていただきました。
ギリギリ日帰りできるかな・・・とも思ってましたが、どうせ行くんですから、ゆっくり仙台を楽しんで帰ろうと思います♪
BP-#5602 melody 2002/03/07 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved