こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビーパの?応対
NUMBP-#5613
NAME悲しい・・・
DATE2002/03/07 18:16
チケットの振込み用紙が未着で
ビーパに?したところ、
ものすごいぶっきらぼうな女性が出て
一方的に?を切られました。
そのあと何度かけても留守電・・・。
このような苦情はどこに言えばいいんでしょうか?
葉浩志
だから電話で聞いてはいけないんですってば。
きちんと注意書きを読みましょうよ。
葉書のみですよ。
BP-#5614 ひでかず×ひでかず 2002/03/07 18:23
ハガキで書いたあと、封書が届いて
電話してくださいと書いてあったんです。
BP-#5615 悲しい・・・ 2002/03/07 18:49
それじゃ『悲しい・・・』さんは間違ってません
よね、やってることは。
ん〜、万が一間違ったとしても何も言わないうちに
いきなり切るのはチョットマズイですよね・・・。

とりあえず留守電にあったことをそのまま入れて
至急連絡をくださいと言ったほうがいいでしょうね。
振込期日も近いですし。

あと話はそれますが多分『TEL』ということを書いて
あるんだと思いますが、Macでは?になります。
機種異存文字はひかえましょうね。
BP-#5616 LIFE 2002/03/07 19:16
こんばんは。昨年でしたか、お名前を忘れてしまいましたが、退職なさった方がおられましたよね?あの辺りから私は少しギスギスしてきた気がするのですが・・・。忙しいので気のせいでしょうか??それと、機種依存文字ってどんなものなのでしょうか?教えてください。知らずに使っている者です。
BP-#5619 キリリでスー。 2002/03/07 19:27
ありゃりゃ・・・
そのような苦情をどうしてもお伝えしたい場合には、
メールにてお伝えしてみてはいかがでしょうか?
お電話した日付と時間、それとお電話した先のお電話
番号、そしてもしおわかりの場合には、対応された方
のお名前を書いて、このような対応を受けてしまいま
した。 ・・・・と。
但し、その際にはなるべく冷静に感情的にならないよ
うに書いた方がいいかもしれませんね。

私も仕事でお客様からのお問い合わせのメールの対応を
しておりますが、たまに「あなたの会社のオペレータの
対応が悪い!」とお叱りを受けることがあります。
このようなメールやご意見を頂くと、心が痛むばかりで
す。その度にオペレータさんにこのようなご意見があり
ました!と上司が全員に注意をし気を引き締めておりま
す。
BP-#5621 にらちゃん 2002/03/07 20:28
機種依存文字は↑の「B'z warldのルール」の3ページ目にかかれてます
http://www.ryozzy.net/bz/box/rule3.html
ルールを読みましょうね?
ちなみに、この機種依存文字はこのHPだけではなくてインターネット全般(どこのサイト)でも気を付けて貰いたいことです。
BP-#5622 美珠 2002/03/07 20:41
う〜〜ん、人によるのかもしれませんネ。

私はつい2〜3日前に友人に頼まれて
引越しのハガキを出す際にシールを添付
しないといけないのか??という質問を
電話で確認したのですが、ていねいな応対
でしたヨ。(端末をたたく忙しそうな音は
ずっと後ろでしていましたが)

でも、電話してくださいと書いてあって、
その対応では、ヒドイですよね。
この場合は、にらちゃんさんの書かれて
いるように、メールを出されてみては
いかがでしょうか?
BP-#5624 ぼり 2002/03/07 20:58
この場をお借りして。美珠さまありがとうございます。
左の目次しか読まず、上のルールを読みませんでした。PCって以外とデリケートだったのですね。
BP-#5627 キリリでスー。 2002/03/07 21:39
おぉ、それはすみません。。。m(__)m
めげずにかけるしかないでしょうね。。。
チケット買えなかったらこまりますし。
BP-#5629 ひでかず×ひでかず 2002/03/07 21:47
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#5637 あいか± 2002/03/08 18:26
はっきりいって、びーぱスタッフ感じ悪い(笑)
2名ほどですが。。。
過去にすごい、
オトナじゃないだろー。的発言していて
笑ってしまいました。
だから、めったなことで、直接コンタクトはもう
とりたくないなぁ。。
「忙しい」=「対応が悪い」は成立しない〜。

悲しいサン>>

頑張って電話かけてみてください。
対応が悪くても、こっちはちゃんと会費払って、
約束事は守っているのですから。
わたしも、勇気を出して、苦情の電話かけます。
私的事ですが。

BP-#5638 あいか± 2002/03/08 18:38
直接電話して、なんか・・・
イヤ〜な感じを受けた者の1人です、私も。(苦笑)
1年以上も前の事ですが、私の時も非常に”ぶっきらぼう”な女性が出ました。
一応、私たちに対しても”お客さん相手”なんだ、って事、意識して対応して欲しいですよね。
ちゃんとお給料もらってるんだろーし。(−−;
BP-#5641 らんら 2002/03/08 20:10
みなさま、暖かいレスをどうもありがとう
ございます。
頑張って電話しますね。
BP-#5644 悲しい・・・ 2002/03/08 21:55
そういうスタッフもいるみたいですけど
私はきっとマナーの悪いFANもいるんだと思います。
これだけFCメンバーが居るわけですから
色々なFANからの問い合わせ(特にチケット申込の
シーズンなら尚更いろんな問い合わせがあると思いますし、抽選に
文句を言う人とかもきっといるんだと思います。)に
少ないスタッフで対応するのはかなり大変だと思います。
だからって対応が悪くていいと言ってる訳では
ありませんが、なんとなくスタッフの方の苦労も
考えちゃいました・・・。
BP-#5649 ちぼぼん 2002/03/08 23:42
ちぼぼんさんのおっしゃるように、マナーの悪い人が多いんじゃないですかね?悲しい・・・さんのようなキチンとルールを守るファンがほとんどなら、ビーパスタッフもあからさまにぶっきらぼうな対応はとらないでしょうし。
私の友達も某アーティストのFCで働いているんですが、電話してくるファンのマナーが相当悪いようで、散々グチってました。ファンはみんな同じに見えてしまうらしいです(苦笑)
でもちゃんとしたファンには気持ちを切り替えて対応して欲しいですね。
BP-#5657 パシル 2002/03/10 00:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved