こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】開いてる!( ̄□ ̄;
NUMBP-#5994
NAME多紀
DATE2002/04/15 15:28
今日、会報が届いたのですが、見ると青の紙が
封筒から少し出している…そう、封筒がすでに
開いていたんです。人が開けたのか、初めから
ミスで閉じられていなかったのか、わかりません。
とりあえず、急いでチケットの予約をしたら
大丈夫でした。
こんなこと初めてなので、こういうことはどこに
言えばいいんでしょうか?

『快楽』に書こうと思ったのですが、封筒が
今回から新しくなっているからネタバレになると
いけないと思いこちらに書かせて頂きました。
葉浩志
ええっ(@@)!?
配達途中で破けてしまったのかな(^^;)?
雑に扱われて、破けているのかも知れませんね(困)。
チケットの予約に支障が無くてひとまず安心ですが、
一応郵便局に連絡しておいた方がいいと思います。
『ビニール封筒が開封(破け)されていた。個人情報を含んだ物なので非常に困ります!』と。
BP-#5995 ウラン 2002/04/15 15:51
今回のビニール封筒はロールになってるやつを
機械で切ると同時に熱で閉じるのですが、結構
中途半端に閉じれないやつがあるんですよね〜。

ですから故意にと言う訳ではないと思いますよ。
あの封筒はコストも入れる手間も削減できるんですが
そこがね〜・・・・・。
BP-#5997 LIFE 2002/04/15 16:25
私も横の所が半分以上破れてました。 あきらかにすれて破れた形跡があったのでよかったのですが、ヘコみますね
BP-#6000 草薙 2002/04/15 17:05
私のケースを便乗して書かせてください!私の会報は封筒の表に「二つ折り厳禁」と書かれてあるのにもかかわらず、折られてましたー!!!ショックです。この怒りも郵便局に言うべきでしょうか?
BP-#6002 しん太 2002/04/15 17:59
私、以前同じ様な形式の郵便物が完全に開封されて届いた事がありますが、LIFEさんの言うように、故意にではなくて、機械のせいだと思いますが、袋から会報等を出しにくいですよね。
私の場合は、宛名の紙が極端に上に偏っていて、申し込みの暗証番号が袋から出さなくても見えました。予約は大丈夫でしたが

>しん太 さん
「二つ折り厳禁」って言うのは、一応二つ折りにしないでください、と差出人からのお願いなんですよ。郵便局の方は、努力目標なんですね、これ。
一応、文句は言ったら次回からは改善されるかもしれませんが、郵便受けを入れやすい大きなものにするとかが可能なら、そうした方がいいですよ。
BP-#6003 まーぼう 2002/04/15 18:08
郵便局で通配のアルバイトをしていた事があるんですが、通常、普通に扱えばあのてのビニールが破れてしまう事は無いと思います。ただ半円状に二つ折りにしてある事はよくありました。けれど届いた時「あ、雨に濡れてしまわないように対応したんだ」とBpaに感心してたんですけど、新たな悩みですね。
BP-#6006 Wind 2002/04/15 20:11
みなさん、ありがとうございます。

私の場合、無理矢理開けた感じではなく、
はさみで切った感じでもなく、キレ〜イに
完全に開いていたので、元々ミスで
閉じられていなかったのかもしれないです。
飛び出ていた青い紙もちょっとくちゃくちゃに
なってましたから。今後もこうだと困るんで
ビーパに報告しようと思います。

中身は会報と青い紙とカードについての紙の
3つが入っていていいんでしょうか?

紙の封筒じゃなくなっちゃうの寂しいですねぇ。
BP-#6009 多紀 2002/04/15 20:54
多紀さん
それは災難でしたね〜(__;)
チケット予約が無事出来て本当に良かった!
>中身は会報と青い紙とカードについての紙の3つ
はい、その3点セットでバッチリです(^^)v

>紙の封筒じゃなくなっちゃうの寂しいですねぇ。
雨に強いのは嬉しいけど♪私は一瞬カード会社からの冊子(郵便物ではありませんとか書いてある)だと思いました(^^;)
BP-#6022 つき 2002/04/15 22:59
破けていたわけじゃないんですが、パスワードが丸見え状態で届きました。
これって結構心臓に悪いですよね。
チケットは無事申し込めましたが。
BP-#6030 りょ 2002/04/15 23:42
>つきさん
その3点でバッチリで良かったです。
これで何か抜けてたらもう(Τ_Τ)ですから!

そうそう、通販とかの冊子かと思ってしまうん
ですよねぇ。まさに今回そう思いました(^^;
なんだか味気なくて。まぁこれだけ会員が増えて
しまえばしょうがないんでしょうけれど。

>りょさん
ホントそういうのは心臓に悪いですよね。
私も今回かなりドキドキしてしまいました。
BP-#6034 多紀 2002/04/16 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved