こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】先着順って
NUMBP-#6107
NAME毬藻
DATE2002/04/17 07:52
昨日会報が来て、喜んで見ていたんですけど
ふと気がつきました。
今回「先着順」のプレゼントがあるじゃないですか。
みなさん、どう思われますか?
会報って早い人は今回は先週には届いていた
人いますよね。その人が圧倒的に有利な先着順。
まだ届いていない人はスタートから出遅れてる。
これってあんまりな気が。
会報が全国一斉に同日配達なら先着順でもまだ
許せますけど(厳密にいったら配達が遅れる離島
などは不利にかわりない)・・・・
ちなみに私は昨日慌てて葉書出しました。
間に合うのか疑問・・・。
葉浩志
内容は1991・92年のクリスマスカードセット。
当時まだFCに入っていなかった私には
とても欲しい代物です。間に合って欲しいー!
BP-#6108 毬藻 2002/04/17 07:56
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#6109 Melon 2002/04/17 08:29
私も応募したことありますけど、
会報の届いた日に出したのに当たらなかったので
「なんで?」と思ったことがあります。
やはり地域差がありますよね。
どちらにしろ、今回は間に合わなそうなので諦めます。。。
BP-#6110 Melon 2002/04/17 08:32
チケットみたいに会員全部に公平に権利を・・・ってわけのものじゃないし、数も限られてるし、先着順ってことになってるのかもしれませんね。
先着順とはありますが、一日何百何千?と届くでしょうから、実際は抽選っぽくなるのではないでしょうか。
今回はハガキ応募ではなく80円切手同封の上の応募だし、これを忘れて出した人もいるでしょうし・・・。
人数ギリギリのところで届いた人は運よければゲットできるかも。

話がそれるかもしれませんが、抽選っていうのは箱に入れて手探りで抜き出すっていうの、案外やってないらしいです。ハガキでも一言添えてあるもの、イラストが描いてあるもの、そういうものが良く当たるっていうくらいですから、結局人間が選ぶ場合はちゃんと見て選んでいるようです。
今回のビーパの先着順では、どのようにするかはほんとのところわかりませんが、80円切手が入ってるかどうかの確認はしなけらばならないので、中を開けてみることは必然です。
そこでなにやらアピールがあれば、ついそちらへあげたくなる・・・・っていうのが人情かも。
BP-#6111 よおこ 2002/04/17 10:03
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#6112 LIFE 2002/04/17 11:18
まあプレゼントというよりあくまでも『オマケ』
ですから先着順なんでしょうね。
会報が全員同時についても東京と北海道・沖縄では
今度送る封書のつき方に時差がでますし・・・。

せっぱ詰まれば速達にしたらこれは解消できるかも
しれませんが、あくまでも『おまけ』だからという
ことだと私は思ってます。

あと書き間違えならいいのですが、毬藻さんハガキ
で出してませんよね?このオマケ。80円切手同封で
って書いてあったと思うので・・・。(^^;)
BP-#6113 LIFE 2002/04/17 11:20
九州からですが、会報は届いておりません。先着順って公平じゃないですよね。外れた場合、同封した切手はどうなるのでしょうか?
BP-#6114 *** 2002/04/17 12:12
切手は返してもらえません。
それを承知で応募ください、と会報には書かれています。
BP-#6116 よおこ 2002/04/17 13:08
今読み返したら葉書って書いてますね、自分(汗)
すいません。切手を同封して封書で出しました、
会報の感想等も書き添えて・・・。

ちょっと思ったんですが、この件を書き込んだのは
私が最初ですよね?もっと先に会報届いた方が
書き込んでいなかったのが、ちょっと「うーん」
って気が少ししてしまった次第ですー・・(汗)
BP-#6120 毬藻 2002/04/17 14:20

以前にも何度かこの「先着順おまけ」ってありましたよね?だからみなさんあたりまえのように受け入れてしまっているんじゃないでしょうか?

ちなみに私もはずれたことがあります。
すっかり忘れてて、締め切りの1週間前に出したんですけど、やっぱりはずれました(^_^;)
でも、またまたすっかり忘れて締め切りの二週間位まえに出したときは当たりました。のでまだ諦めるのは早いのではと思います。

今回の会報は幸運なことに早めに届いたので、即座に応募したところ、今日もう送られてきました。
一言添えてあるとよく当たるとありますが、私は今まで封筒に切手をポンッと入れて送ってました。と言うことで、この早いもん勝ちのおまけはイラストとかはあまり関係なさそうです。
でもわざわざ送って下さるのに切手をポンじゃあんまりですね。。。今度から一言添えよう(反省)
BP-#6121 ビビ 2002/04/17 15:08
速達で送ったのは、私です (^^;
(ちなみに、広島からです)

15日に帰宅したら会報が届いていて、16日の朝一に速達で出したんですけど…。
でも、もうカードが届いている方がいらっしゃるということは、望み薄いかな?

ちょっと心配なんですが、「速達は無効」とはどこにも書いてなかったですよね?気を付けて読んだつもりですが、OKかNGかじっくり判断する時間もなくて、賭けに出ちゃいました(苦笑)
BP-#6122 sachiko 2002/04/17 20:56
>毬藻さん
かなりうがったものの見方だと思いますが(^^;)
W杯チケット申込がすんで一安心して
中身は後でゆっくり読もうと思っていたので
この書き込み見て「何ですと!?」と
今頃気がついて焦った人間がここに・・・
BP-#6123 あずき 2002/04/17 23:40
あずきさんと同じく「何ですと?!( ̄□ ̄;)」な人間がもう一人…(笑)私もチケットの事が済んで、主要コーナーに目を通し終えて一息ついてるところでした(^-^;A最近プレゼントコーナーは、端から諦めていて見ることもあまりないんですよね(^^;)私も一応、明日投函してみます!
BP-#6128 つき 2002/04/18 01:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved