こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】W杯チケットについて
NUMBP-#6115
NAMEBubrin
DATE2002/04/17 13:07
随分下にいってしまっったので改めて投稿します。
パソコンから予約をして返信メールをいただいたのですが文字化けしており内容が分かりませんでした。再度その旨を書いて返信しましたが返答がありあません。この分ですと5月に来るであろう当落結果メールも文字化けしているのでは?と心配です。こういう方いませんか?
葉浩志
メーラーが何かもわかりませんので正確なことは
言えませんが、文字コード(セット)変えて試して
みましたか?
結構これで文字化けが直ることもありますよ。

BP-#6118 LIFE 2002/04/17 13:50
「文字化け 復元」をキーワードにして検索すれば幸せになれるかもしれません。
http://www.google.co.jp/
BP-#6130 七氏 2002/04/18 01:46
メールのフォント設定を「へた字」等の初期設定以外のモノにしてませんか?
OSとメーラーを書かれるともっとお答えできるんですが
BP-#6132 美珠 2002/04/18 02:19
たくさんのアドバイスありがとうございます。はずかしながらパソコン音痴の私には今一つ理解しにくく悪銭苦闘しております。メーラーはoutlook Express,初期設定のフォントは、文字セット-日本語、言語の文字セットは日本語(自動判別)です。パソコンはiMAC,OS9を使用してます。再び良きアドバイスをお願い致します。。。
BP-#6133 Bubrin 2002/04/18 15:34
outlookは使ってないのですが初期設定のフォントをosakaにしてもう一度読んでみてください。
BP-#6135 美珠 2002/04/18 18:35
美珠さんも書かれていますが・・・・・
OUTLOOKを立ち上げて『編集』から一番下の『初期
設定』を選んで下さい。
そして『全般』の中のフォントは全部『OSAKA』に
して下さい。他は問題ないと思います。

基本的にはMacの場合、全部OSAKAに設定するのが無難
ですよ。
BP-#6144 LIFE 2002/04/19 00:25
W杯のチケットは予約してませんが、以前のライブ
優先予約は全く問題ありませんでしたよ。
BP-#6145 LIFE 2002/04/19 00:26
LIFEさん、美珠さんありがとうございます。御指示の通りosakaになっているのですが解決されませんでした。申込確認で内容が確認できますので、5/2ごろに届くメールを待つ事にします。本当にいろいろ御親切にありがとうございました。
BP-#6151 Bubrin 2002/04/19 13:34
postpet等の別のメーラーは持ってませんか?
サーバーにメールを残していれば別のメーラーで読めば文字化けしてないかもしれませんが。
私もiMac+OS9で読んでますので、OSの問題では無いと思うんですよね・・・
BP-#6154 美珠 2002/04/19 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved