こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】同じ思いをした人がいるはず!
NUMBP-#6280
NAMEさちえもん
DATE2002/04/28 17:39
初めてカキコします。去年ホールツアーにいきました。そこで悲しかった事が・・・。二階席の最前列だったんだけど一番前の人ってライブ中座ってなきゃいけないでしょ?みんな飛んだり跳ねたりっていう具合で盛り上がってるのに座ってなんて盛り上がれないよー!!!しかもライブが始まってから係員のおにいちゃんにいわれてさ。曲が始まってんのにだよ・・・。はぁ・・・。その時初めて岐阜に来てくれたとき(私は岐阜人です)で結局座って観てたんだけど涙でできたよ。今までそんな境遇になったことなかったからわからなかったけど絶対同じ思いしたコいると思うの。どう思う?危ないからってそんなことはわかってる。きっとメンバーも心配してそうしてるのがわかるから余計に悲しくなるのだ。思い出すと今も涙出でくるよ。諦めるしかないのかな。それだけビーズに貪欲なのだ。偉そうなカキコして嫌な思いした人ごめんなさい。けどその時隣の知らないお姉さんが励ましてくれたからそれは凄くうれしかった。心の狭いさちえもんでした。
葉浩志
えぇ?関東のホールは2階席の一番前でも立ってるよ!?
岐阜のそのホールは危険な造りなのかい??
BP-#6286 kan 2002/04/29 00:27
ホールじゃないんですけど、代々木の時、2階席の一番前になったことありましたけど、ガンガンに立ってノリまくってましたよ。
BP-#6289 ろちゃ 2002/04/29 03:24
こんにちは。
災難というか、残念でしたね<スタンディング禁止。
心中お察しします(;;)

ホールの2F席、3F席などの場合、特に古かったりホール自体がクラシックを想定しかしてなかったりすると最前列がスタンディング禁止になることがあるそうです。
普通に座っている分にはともかく飛んだり跳ねたりでは強度的に危険だとか、あと手摺が着席鑑賞を想定した高さしかないので立ち上がると落下の危険性があるとか。実際歩くだけでも怖いくらい揺れる会場もありましたし(^^; かといって、1F席のドまん中に柱はたてられないですものね……。
視界はいいんですけど、落下したら洒落になりませんものね。仕方ないと思っています。
次は良い席になれるといいですね。
BP-#6290 ruru 2002/04/29 09:11
以前B'zではないんですが、さいたまスーパーアリーナでは4F席の1列目はスタンディング禁止でした。
そういえば前回のB'zの時、さいアリはスタンディング禁止だったんでしょうか?
BP-#6297 melody 2002/04/29 20:54
え!?
さいたまスーパーアリーナって、
4階席1列目は立ったらいけないんですか!!??
私は今度の(B’zではない)ライブで、
4階席1列目なんですけどォ・・・心配・・・。
私が聞いた話だと3、5階の1列目が
立てないんじゃなかったですっけ??
話がずれてすいませんが教えて下さい!
BP-#6301 るる 2002/04/29 22:07
<るるさん
えっと、以前 GLAY のライブの時私は400レベルの2列目だったんですけど、前の最前列の方は立ち上がると係員の方に注意されてました(^^;)
すべてのライブがスタンディング禁止ではないのかもしれませんね。
BP-#6303 melody 2002/04/29 23:27
>melodyさん
お返事ありがとうございます。
そぉーですか・・・。
もしかしたら立てないかもですねぇ〜・・・。
ま、立てなかったら立てないなりに楽しむぞっ!!
BP-#6304 るる 2002/04/29 23:57
逆に「名古屋ドーム」の5Fは立ちたくない;;;
前の人が座ると急に怖くなります。

急だし手すり低いし。
BP-#6308 p 2002/04/30 22:47
スーパーアリーナ4階最前列スタンディング禁止していました。何か起きたときに危険ですもの。でも最後は係員さんの声も届きません。
BP-#6310 うるるん 2002/05/01 02:15
↑言葉足らず。B’z・GLAY・アルフィー・ミスチルにて。
BP-#6311 うるるん 2002/05/01 02:19
埼玉スーパーアリーナで去年400レベルの一番前でしたけど、
全員たってましたよ!!
スタンディング、OKでした!
BP-#6313 ki 2002/05/01 13:47
他にもご意見ありがとうございますー♪
その公演ごと、周りによりけり・・・って
感じですかねぇ〜??
果たして私の行くライブはどうなのか!?
乞うご期待!(って期待してないって・・・。笑)
BP-#6318 るる 2002/05/01 23:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved