こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カレンダー^0^/「GWのうた」
NUMBP-#6295
NAMEnakayon
DATE2002/04/29 16:21
今週のカレンダーを見ていて(読んでいて)「ふふっ」と思った個所がありました^0^

稲葉氏の「GWのうた〜ダディ編〜」
の歌詞の後ろから2行目を見てみましょ〜^0^/

「どこいくなにするゴールデンウィーク」
の「ー」と「ル」の間・・・びみょ〜に引っ付いていると思いません?
私が思うに、これは、
「ゴーデン」と書いてしまった稲葉氏が「ハッ!」と気づき、後から書き入れたのでは・・・
その証拠に他の「ル」の字を見てみましょう、
ルの左の部分、他のはみんな「ノ」の形になっているのに、この「ル」の左の部分だけはまっすぐ引かれています・・・
きっとーの上にーを入れ下のーにレを書いて「ル」という文字にしたのでしょう^0^/(・・・きっとそうよ)

何しろ、「月間イレブン」を「月間イブレン」と書いてしまったのにしばらく気づかなかったという前歴のある稲葉氏のこと・・・

でもそんな「うっかり屋さんの稲葉さん」(き、決め付けている^^;)も大好きよ^0^/
葉浩志
あっ、本当だぁ。
今週のページは結構気に入ってるんですけど、気づかなかったです。
この詞を書きながら、稲葉さんの中ではどんなメロディーが流れてたんだろう
BP-#6296 melody 2002/04/29 20:47
どうもです。
ぜひ、CD化希望!!
アルバムのおまけにでもなったらおもしろいですよね(笑)んな訳はないけど(^_^;)
BP-#6299 稲婆さん 2002/04/29 21:30
ほんとっ、かわいいですね★
nakayonさんの洞察力もすばらしい!
よくよく見ると、最後の行の「そ」もなんだかアヤシイんですけど(^^;
前の行につられて「と」って書いちゃってから「そ」になぞって直してるような・・・。
下書きしてないのかな、ふふっ。

でも私もそんな稲葉さん、大好きです(*^O^*)
CD化が無理なら、ライブで聴きたい!(もっと無理?)
BP-#6305 つぼみ 2002/04/30 00:54
す、すばらすぃー!!(*^o^*)
確かにそうですね、全然気づきませんでした〜
つぼみさんの指摘されている部分もきっとそうですね
『そ』って、1画で書く人と2画で書く人といますけど、他の頁では1画なのに、ここだけ無理矢理2画ちっくになってて可愛い〜
いやー、生で聞いて「ウィーク!!」ってコブシ振り上げたくなっちゃいます(笑)
BP-#6307 コト 2002/04/30 05:59
関係のないことでごめんなさい。↑にて、「そ」の画数の話しがありました。多分1画で書くのは比較的お若い方、2画でお書きになる方は・・・。何故なら10年以上前某添削の仕事をしていたときに、「そ」の書き方で「今はこう書きます」と指導されました。
BP-#6309 うるるん 2002/05/01 02:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved