こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FIFAライブチケットFC分
NUMBP-#6550
NAMECAI
DATE2002/05/24 17:56
FC分のチケット振込みで、当選番号を書いていなかった人にハガキで連絡が来ているようですね。
振込み方法を良く確認していなかった当人の、落ち度と言えば確かにそうなんですが、FC側のやり方も上手いとは言えないですよね。
当選時にパスワードが必要だとの明記していなかったり、振込み締め切りの17日前に当選確認サイトを終了してしまったり。
当選確認サイトが終わってしまった今、「当選番号を連絡して下さい。」と言われても、殆どの人が確かめ様がないと思うんですけどね〜(苦笑)
その人達の分をキャンセルとして、返金して、キャンセル分を再発売するんでしょうか?
ライブまで、もう1ヶ月程度しかないのに・・・。
会員NOが分かってるんだから、そこまで厳密にしなくても・・・と個人的には感じます。
急な事で準備期間がなかったんでしょうけど、手際が悪いなぁと思えてなりません(^^;)
葉浩志
当選時にパスワードが必要だとの明記はして欲しかった
ですよね。5/16までに必ず当落をサイトで確認して下さい
と赤字でお知らせの用紙に書いてあったけど、パスワード
どこ行った〜っと探してしまいましたもの・・

初めてのことゆえに混乱でしたよね。
手続きに不備のあった方
W杯チケットの手渡しみたいな事にならないように
祈ってます。
BP-#6553 いちごめろん 2002/05/24 22:23
今回はFIFAのライブだし、
いつものFC予約とは違うから色々と
大変だったのではないでしょうか?
あとパスワードってネットじゃ大事なものだから
なくさないようにするのは当然だと思います。

で、そのお知らせって、番号が書いてなかったので
チケットは渡せませんって事なんですか?
それとも連絡してくださいって事ですか?
渡せませんだったらちょっと・・・ねぇ?
一般も終わってるのに今更どうすりゃいいの〜!
ってなっちゃいますよね・・・。(^_^;)
BP-#6554 ちぼぼん 2002/05/24 23:06
確かに・・・葉書が届いているのに、チケットが送れない、ってちょっと変な感じもしますよね。当選番号がないと、会員番号からはその人が本当に当選した人なのかどうか判断できないシステムにでもしちゃったんでしょうか?
だったら、みなさんの言うように、「パスワードをなくさないように」ってはっきりわかりやすくお知らせしておくべきですよね・・・。

でも冷たい言い方すれば、番号がないのだから即返金でもしそうな気もするのに、お知らせください、って言ってきてるということは、取れたチケットは届けたいってことなんでしょう。FC分として2万枚確保してしまった以上、FC側はこの時期キャンセルはなるべく出したくないのではないでしょうか?
こう考えると、一般販売や他の優先との兼ね合いなどのやり方が、最初からちぐはぐな気がしてきちゃいますけどね(> <);
BP-#6556 kotetsu☆ 2002/05/25 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved