こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】困ってます
NUMBP-#7143
NAMEにゃんあみ
DATE2002/07/22 18:21
初めまして。初めてのカキコがこんな内容とは...(泣)。しかも間違えて、Communication World!!の方に投稿してしまいました(うぅ、動揺中...)<(_ _)>

会報が届いたのは良いのですが、いつもの事ながら、折り曲げて郵便受けに入れられてました(;_;)
今年の1月(前々回の会報)の時もそうだったので、郵便局に「ちゃんと入れてください」ってお願いしたんです。そしたら、その次はちゃんと入れてくれてたんですが、また今回の事件が...。
普通郵便での事故に補償が付かないのは判ってますが、郵便局に文句を言わずにはいられませんでした。
結局、今回も「お詫び」に来て終わりになるんでしょうけど、みなさんもこんな経験おありですか?
葉浩志
私のところは親切なのかな??
大きくて、ちょっと曲げたりしないと
ポストに入りきらない時などは、
わざわざ声をかけてくれます。(部屋まで来て)

まぁ、日中は不在が多いので、ポストに入れて
おいてもらう事が多いのですが、それも
きれいに入れてくれています。

特に会報でにゃんあみさんのような事態に
なったことはないですねぇ。
にゃんあみさん、ちょっと悔しいですよねぇ〜。
その郵便局の対応。。。
BP-#7148 ゆき 2002/07/22 18:55
今日届いた会報、折り曲げられなかったですが、無理矢理ポストに入れられてました。 さらに前回からビニールになったので出すのに神経を使いました。 しかも前回の時も無理矢理ポストに入れられ、横の部分が半分以上破けて中身が危うく出かけてました。 これにはちょっと頭にきましたね。
BP-#7151 Kitt 2002/07/22 19:33
以前似たようなことがありました。「いつもの事」なら、もう郵便局に期待しない方が良いのでは?対策としては?ポストをでかくする?郵便局に申し出て郵便物はすべて自分で受け取るように申請する(確か一定間隔で更新申請が必要だった気がします)が思い浮かびます。どの位折り目が付けられたかは解りませんが、決して「程度の問題」で済まされたくはないですね。
BP-#7156 あれれん 2002/07/22 20:05
「二つ折り厳禁」っていうのは、発送元が郵便局に二つ折りにしないで下さいって、お願い事項なんですよね
郵便局にしたら、それは努力目標なんで、文句を言っても仕方の無い事なんです、悲しいけれども、配達する人の『善意』に頼るしかないなんです
対策としては、あれれんさんが書いている位しかないかも、でもマンションなんかだと、自分だけのポストを別に設置なんて無理ですもんね
気長に、郵便局に二つ折りにしないでくれって、お願いするしかないかなぁ
BP-#7157 まーぼう 2002/07/22 20:19
?ポスト→郵便受け の誤りでした。
BP-#7158 あれれん 2002/07/22 20:28
私の家のも以前郵便受け口が小さかったんです!!
何度お願いしても、そのとき配達してくださる人によっては、
折り曲げられていました!!
・・ので、受け口の真上に、ネームテープで
「封筒類は折り曲げないでいれてください。宜しくお願いします」
と書いて貼ったところ、それ以降は折り曲げられることなく届きましたよ。

ただ、私の家はマンションだったので近所の方がそれを見て、
話題になることはありましたけど・・・

BP-#7164 inaya 2002/07/22 22:15
たくさんのレス、ありがとうございました。

あの後、郵便局の方が「お詫び」に来てくださいましたが、開口一番「折れ曲がってましたか?」
流石に、この一言で私も怒りが大爆発でした。
結局、もし再送付して貰えるのなら、送料等かかる費用は全額郵便局持ち、という返答を引き出しましたが、どうなることやら...。
BP-#7169 にゃんあみ 2002/07/23 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved