こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】静岡について
NUMBP-#7249
NAMEあぴらん
DATE2002/07/26 01:57
行くことになったのですが,もうホテルっていっぱいでしょうか?
岡山から行くのですが,急遽決まったもので,どこから手をつけていいやら・・・。(こんな時間だし)
大阪くらいからバスツアーが出てると思っていたのですが,過去ログをみると取りやめになっているようですし。
静岡に行かれるみなさんの交通手段を参考にしたいのですが,みなさんどうやって行かれるのでしょうか?
葉浩志
わたしは比較的近場の愛知県岡崎市からの参加ですが、車で豊橋駅まで行き、JR豊橋駅→JR愛野駅で降りる予定です。そこからは歩いて1キロほどの場所のようです。
エコパのサイトの交通機関の説明によると、
『 愛野駅方面からの歩行者入口付近には「動く歩道」と「スロープカー」を設置。
さらにエントランス広場に続く「ぺデストリアンデッキ」を設置。全長190m、幅員10mのゆとりの広さはイベント時の入退場者も安全・快適に誘導します。』
とかいてあります。愛野駅からエコパまでは傾斜がきついらしいので、体力のないわたしはドリンク剤持参で行きます!!
新幹線なら
●岡山→JR豊橋駅なたは浜松駅
 在来線で愛野駅
これがいいのでは?
BP-#7257 あゆみ 2002/07/26 15:49
↑のものです。
書き損じです。ゴメンナサイm(__)m

●岡山→JR豊橋駅または浜松駅→
 在来線で愛野駅
BP-#7258 あゆみ 2002/07/26 15:51
(この記事は投稿者に削除されました)
BP-#7270 まっつんGTR 2002/07/26 23:11
まず、泊まりにするのか、電車を乗り継いで帰るのか(車中泊)を決めるところから手をつけてみてはいかがですか。

岡山の方ならば、乗り継いで帰ることができると思います。
岐阜県まで走る夜行列車があり、名古屋あたりで新幹線なり在来線なりの始発の時間になるからです。
また、泊まる場合、豊橋や名古屋ではまだホテルに空室があるようです(エコパから終電で行ける範囲です)。

ですから、まず「泊まりにするのか、乗り継いで帰るのか」を決めるところから始め、それからそれぞれに合った交通機関を調べるというのがいいと思いますよ。

また、エコパ最寄駅からエコパまでの道ですが、最寄駅「愛野駅」より東へ一駅行った「掛川駅」から、エコパまでのシャトルバスが出ます。片道320円です。行きは14時から、帰りはライブ終了に合わせて運行するそうです。歩きの他、こちらの方法も選択肢にいれてみてはいかがですか。
BP-#7271 まっつんGTR 2002/07/26 23:17
参考までに、いくつかサイトをご紹介します。
ホテル関係
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/
Shopping_and_Services/Travel_and_Transportation/
Lodging/Hotels/Reservation_Services/
(↑1行に繋げてください)
http://hotel.yadojozu.ne.jp/index.htm

列車関係
http://ekikara.jp/
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara.html

拙い説明、長々とすみません。少しでも参考になればいいのですが…
御互い楽しいライブになるといいですね!
BP-#7272 まっつんGTR 2002/07/26 23:19
あゆみさん,まっつんGTRさんありがとうございます。
静岡に縁もゆかりもない生活だったのと,いつもは友人にひっぱって連れて行ってもらっていたので,どうしようかと思ってました。
岡山まで乗り継いで帰れるなんて想像もしてませんでした。(日は変わっちゃうけど)
夜行列車には乗ったことがないし,ちょっと挑戦してみようかとも思っていますが,とりあえず,一緒に行く友人に相談してみようと思います。
BP-#7273 あぴらん 2002/07/26 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved