こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相談です
NUMBP-#7561
NAME匿名にさせてください
DATE2002/08/16 00:00
「大阪8日のチケットがまだ届かない」って方、いらっしゃいますか?特に大阪府の方で。
FCの電話で確認したところ発送完了となっていますし、9日よりも先に8日のチケットの方が発送されたようですので、流石に何事もなければ不在通知など、何かしら届いているのではと。現地在住の友達に聞いたところ、12日頃には届いているはず、との話でした。

なぜこのような話をするのかといいますと、こちらの持っていた7月の名古屋公演と交換という形で、先方の9月8日大阪公演のチケットを譲っていただく約束をしていたのです。
最近「届きました」の書き込みが増えてきたので「8日のチケットどうなりましたか?」と問い合わせた所、「まだ届いていないので連絡しなかったんですが・・・」とそっけない答え。「不安だったので連絡したんです」と返答したのですが、それに対してはノーコメント。

こちらがチケットを渡した当初はとてもフレンドリーな方だったので、余計不安にかられています。と同時に、最悪の場合も考えなければならないのかな、というどこか諦めに似た気持ちも(涙)
この場合、どうやって相手方に交渉、または対処していくのがベターなのでしょうか?あんまり今ここで間髪入れずに問い詰めてしまうのも失礼だろうし、またそのことで逆切れされるのも困りますし、かといってギリギリまでほったらかしにしてしまうのも怖いです。
葉浩志
大阪の人間ではないですが、私の友人(神奈川)は
9/9の分が14日に届きました。
大阪の方が早く着くのかどうかは疑問ですが、
(同じ地域だから同時期とは言い切れないし)
譲って下さる方に本当に届いてるかどうかは
まだはっきり言えないと思います。
事故かもしれないし、問合せにしても
2週間前を切らないと出来ないので
その方にしても今は何も出来ない状態だと
思います。
(ただし、それならそれでもう少し安心させるよう
 返信するべきだと思いますが・・・)
状況が違うかもしれませんが私の友人は
7/20広島をFCで取りましたが、
届いたのは7/15だったそうです。
相手に問い詰めたくないのであれば
やはり2週間前の直前まで待ち、
連絡が無いようなら
「もう2週間前ですがどうなりました?」と
聞けばよろしいかと・・・
その上で届いてなければビーパへの
問い合わせをお願いすれば良いと思います。
しかし、上記は相手を信用する事が条件なので
どうしても信用出来なければ他で
探すしかないと思います・・・
実は私もさいたまと新潟を交換という事でしたが、
新潟のチケットが良席だったために
一旦、交換を反故にされました。
以前からの知り合いだったので驚きましたが、
やはり良席を目の前にすると変わってしまう
人もいるので、信じる信じないは
何とも言えませんね・・・
BP-#7563 私も匿名で・・・ 2002/08/16 01:15
実はもともと持っていなくて、今ヤフオク等で手に入れている可能性有りますね。当選しているか」確認した方が良いと思います。振込の控えを持っているかどうか
BP-#7572 おそらく 2002/08/16 08:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved