こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ナックルの来た日(1)」・・・って
NUMBP-#7642
NAMEnakayon
DATE2002/08/20 09:14
今週のカレンダーは稲葉氏による「ナックルの来た日(1)」ですね^^
これを読んで「(2)」は何処にあるのだろう・・・とカレンダーを最後までめくってみたのは私だけだろうか・・・
「ナックル」とは稲葉さんの新しいバイクのことなのですが、どうして「ナックル」という名前にしたのでしょうね〜(稲葉さんのことだから「どうしてもっ!」て答えそうだけど・・・^^;)
野球好きの私はナックルと聞くと「ナックルボール」(指をボールの表面にたてて投げる、回転しない不規則な変化をする変化球)を思うのですがそこからつけたのかな・・・?ナックル自体は指の関節という意味なので、バイクなので「ナット」から「ナックル」にしたのだろうか?・・・それともただ単に「響き」がいいから・・・か?・・・

「ナックル」への思いを切々と綴った文章を読んでいると、うす闇の中、ガレージの隅で膝を抱えて「ナックル」を眺めている稲葉さんの姿が浮かんできました^^

「ナックル」はもう・・・稲葉さんのものになったのかなぁ〜・・・

葉浩志
ナックルは稲葉さんが付けた名前ではなくて
元々のバイクの名前ですよ。
ハーレーにそういう名前のバイクがあるのです。
BP-#7643 なーり 2002/08/20 09:29
ナックルの生まれ故郷、岡崎に住む私。
”共に走って300キロ・・・”ってことは稲葉さん、ナックルに乗って東京へ帰ったのね。
もしかして、家の前の道、通ったかも・・・?
BP-#7645 伊賀の桜 2002/08/20 09:40
私も(2)があるんだと思い、めくった一人です;
私は最後の一文、特に「ウォーーッ!!」ってとこがかわいいvvって思いました☆
BP-#7651 ゆっちん 2002/08/20 14:21
なーりさま^^教えていただいてどうも有り難うございました^^
つまり、車で言うところの「パジェロ」とか「ミニカ」とかいう感じなのですね^0^バイクの事全然知らないので稲葉さんが付けた名前かと勘違いしていました〜(私っておバカ!?)|^^
「いくら俺でもバイクに名前は付けないよっ!」・・・って、稲葉さんにお叱り受けちゃいそうですね〜^^

伊賀の桜さま^^「岡崎」稲葉さんゆかりの土地となりましたね^0^/

ゆっちんさま^^(2)めくり仲間ですね〜^0^/よかった・・・私だけじゃなかった〜^0^/
「ウォーーッ」てトコ・・・ホントに可愛いですね〜^^
BP-#7664 nakayon 2002/08/21 17:14
私も、nakayonさんと同じ勘違いしていました (^^;
そっか、稲葉さんがつけた名前じゃないのか…なぜかちょっと残念な気分。
BP-#7665 sachiko 2002/08/21 22:39
エンジンを横からみたら
握り拳のようなので
このような名前たそうです。
BP-#7666 通りすがり 2002/08/22 00:42
エンジンの形が「ナックル」なんですよね!ナックルヘッド
BP-#7697 nagano人 2002/08/24 07:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved