こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のグリーディングカード
NUMBP-#7787
NAMEモクモク
DATE2002/09/01 19:22
皆さんは今年の夏のグリーディングカードはとどきましたか?実は今日オークションで売りに出ているのを発見したのですが、実はモクモクは届いていないのです。会員をお休みしたわけではないし、実は最近B’Z関連のものが郵便事故に遭ったり、配送の際になくなったりしていて、もしかしたら今回もと不安でしかたがありません。ビーパに問い合わせてみようと思うのですが、メールと電話だとどちらがよいでしょうか?またカードは何時くらいにとどきましたか?ちなみに関東に住んでいます。宜しくお願い致します。
葉浩志
東京ですが結構早くに届いたと記憶してます。(8月上旬位) 
以前会報が届かなくてメールで問い合わせをした処、1週間ほどで返事を頂きました。電話は中々繋がらないのでメールか葉書のほうが良いかもしれません。
いづれにせよ郵便事故が多発しているのであれば何か対策をした方がいいかもしれませんね。
BP-#7788 りょ。 2002/09/01 20:27
 8月中に届かない人は至急ビーパの方へご連絡くださいとメッセージサービスで言っていましたのでオフィシャルページからのメールでご連絡してみてはどうでしょうか。
 電話はほとんどオペレーターに繋がりませんし繋がったと思えばメッセージになっている事が多いのでメールの方が絶対にいいですよ。返事も思った以上に早いですし。
BP-#7789 憂鬱な人 2002/09/01 20:37
自分のところは丁度お盆休み中だったと思います。友人の所にも同じ日に届きました。(県は違いますが・・・)早めにビーパに連絡取ったほうがいいですね。
BP-#7790 ふぁいあ〜ぼ〜ず 2002/09/01 22:50
ビーパに連絡を取るのと同時に管轄の郵便局にも苦情を申し立てたほうが良いのではないでしょうか。何度も郵便事故がおこっているのでしたら、毅然とした態度で抗議したほうがいいですよ。
BP-#7793 紅葉 2002/09/02 10:52
皆さんありがとうございます。早速連絡&メールをしてみます。以前の郵便事故の際も郵便局には連絡したのですが、未だに音沙汰無しです。事故に会う郵便物がB’zの郵便なので不信感でいっぱいなんです。本当にありがとうございました。
BP-#7794 モクモク 2002/09/02 11:54
B'z関連の郵便物のみ事故にあうのでしたら、誰かが故意に盗んでいる可能性がありますね。
モクモクさんの家のポストってどんな形態なのでしょうか?
以前、マンションに住んでいる友人が、郵便物を取ろうと1Fポストの所に行くと、知らない人がその友人宛の会報を持って行こうとしていたそうです。
現実には、こーゆー事も起こり得ますからね。
BP-#7796 Number 2002/09/02 13:33
https://www.kansatsu.yusei.go.jp/pi_omouside/internet...
↑このような申し出窓口もあるようです。
利用してみてはいかがでしょうか。
地元局に言うよりも、より上のほうに苦情を出すほうが効果的
かもしれません。
BP-#7797 紅葉 2002/09/02 14:51
本当に皆さんありがとうございます。ビーパへはメールにて問い合わせをしました。郵便局の方へは明日出向いて見るつもりです。実は以前問い合わせた際に「普通郵便に関しては、記録がのこらないから・・」といわれたことがあり、半分あきらめてました。書留で送られてくるチケットについては必ず届くので安心はしていますが、郵便局が信じられない状態です。いろいろなご意見を頂きまして本当に感謝しています。ありがとうございます。
BP-#7809 モクモク 2002/09/03 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved