こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください。
NUMBP-#7850
NAMEあやり
DATE2002/09/08 22:29
どこに投稿すべきか迷ったのですが
こちらに・・・。
明日の大阪ドーム、車で参加しようと思っているのですが
車で遠出ってしたことなくて、かなり不安です。
もしよろしければ、米原ICくらいからの行き方(高速)を教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いいたします
葉浩志
不安なら電車で行きましょう!自分で調べずに人に教えてもらおうと思ってる時点で、無理があります。

書店に全国地図も売ってるし、道路公団のHPを見たりいくらでも調べる手段があるはずですよ。
BP-#7851 勇魚 2002/09/08 23:01
そうなんですよね。。
そうしたいんですけど
でも残念ながら最終に間に合いそうにないんです。。。田舎なので。。。
しかも、次の日仕事で、宿泊する余裕もない・・・。
日本道路公団のHPもみたんですけど
そこには、のってないんですよね。。。
阪神高速ってHPにはあったんですけど
そこには、乗り継ぎとか詳しいことが書いてなくって・・・。
ご迷惑おかけして申し訳ないです
BP-#7852 あやり 2002/09/08 23:13
少しですが大阪ドームのHPにアクセス載ってます。
駐車場ガイドなどもありますが実際当日オープンしてるかは分かりません・・・
例えば、大阪ドーム、アクセスとかで検索すれば少しは自分で検索できると思いますよ〜ガンバレ
BP-#7853 コージ 2002/09/08 23:25
無理な日程のチケットを取るのも、ライブ前日になってから慌てだすというのも、私には理解しがたいのですが…(-_-;

http://www.domecity.or.jp/Html/faq.htm

後は地図と阪神高速の路線図を駆使して、安全運転で行きましょう。
BP-#7854 勇魚 2002/09/09 00:19
米原ICあたりからってどこから参加されるのですか?
最終電車は米原に行く電車が22時頃とかでもありますよ。
米原駅前に車とめて電車で行けばいいんじゃないですか?
みなさんがおっしゃるとおり、自分で調べればすぐにわかることですよ。
道路も。
BP-#7855   2002/09/09 00:28
そんなに冷たい返事をしなくてもいいと思いますが。
急に仕事が入ったかもしれないし、わかる人は教えてあげてもいいのでは.....
ここにくる人は仲間でしょ?
BP-#7860 178 2002/09/09 02:13
これこそ文字だけによるコミュニケーションの妙ってヤツでしょうか・・・?
分からない事を聞くのであれば、「○○まで調べたけど分からなかった」「検索できなかった」「急に出勤になり車で行かざるを得なかった」など、書き込むことになった理由を何かしら添えたほうがいいと思います。
でないと、(インターネットで色々と検索できる環境にあるのにどうして?)という印象を与えてしまいます。
あと、手取り足取り教えてしまうと、分からない事を調べもせずにすぐに掲示板に書き込んでしまう癖(?)にも繋がりかねないので、返信は適切じゃないかな〜?と思います。(返信の内容には調べるためのヒントも書き込まれてますし・・・)
ともあれ、もう今ごろは十分楽しまれてるころですねぇ。
ウラヤマシイ〜
BP-#7865 うさこ 2002/09/09 21:38
なんとか(^_^;、無事行くことができました。
十分な下調べもせず、皆様の好意に甘えてしまい
その上、お礼が遅くなり、申し訳ありません。
おかげでさまで、最高のひと時を過ごす事ができました。
皆様ありがとうございましたm(__)m
BP-#7875 あやり 2002/09/10 21:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved