こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】整理整頓
NUMBP-#7985
NAMEろだん
DATE2002/09/27 23:44
みなさんは、会報以外のビーパから送られてきたもの(グリーティングカード、継続記念品)やノベルティ、ツアーグッズの小物はどのように保管されていますか?

私はおせんべいの缶(といってもスヌーピーのものなので、かわいいですけど)に入れていますが、もうパンパンになってしまい、最近のものはちゃんと仕舞っていなくて、今年のチケットの半券すら無くしてしまいました。(しかも、数枚あるうち自分の名前が入っている方…泣)

みなさんどんな工夫をされてますか?
葉浩志
グリーティングカードは、最近の会報包装に使われてるビニール封筒につめこんでます。
私は貧乏症なのか、封筒も捨てるのがもったいないと思うので、利用するしかない!と思いビニール封筒保存&収納もでき一石二鳥です♪
BP-#7986 みくすちゃ 2002/09/28 00:18
ライブなどのちらしはビーパの会報バインダーに入れ
て、リニューアル後の会報やカード類は100円ショップ
なんかで売ってる書類入れみたいなA4のケースに入れ
てそれをカラーボックスにしまってあります。

中身はちゃんと年ごとに順番に重ねてあります、そう
じゃないとどうも許せないもので。(^^;)
あと新聞記事や雑誌記事なんかもこれにいれてます。

無論、封筒も全部とってありますよ。
BP-#7987 LIFE 2002/09/28 14:49
どうもです。
チケットの半券は紙に張ってクリアファイルに入れています。(見開きで)
見ると懐かしい写真を見るような気持ちになります(笑)あと、「こんなに行ったのかー」とも思います(爆)
BP-#7988 稲婆さん 2002/09/29 00:25
ズバリ、「B'z引き出し」を決めました(笑)。
封筒も会報も記念品もツアーグッズも、挙句の果てにはCDショップで貰ったポスターもこの引き出しに入っています。
中がごちゃごちゃするので小さなケースなども使っていますが。
チケットの半券はチラシと一緒に(配布されたチラシも捨てられない・・・)
クリアファイルに保存しています。
アルバムのようになって後から見て楽しんでいます。
BP-#7989 しょう 2002/09/30 01:14
部屋の一角にB'zコーナーなるものがあります(笑)
イチバン収納に困るのがポスター!!
壁に貼りたいけど、テープを貼るのも、画鋲で穴を開けるのも絶対にイヤなので、殆どフレームに入れてあります。
フレームに入れたはいいけど、今度は飾る場所が足らなくなり、2階の廊下に展示し、廊下はB'zのポスターがひしめきあっております(;´▽`A``
グリーティングカード等は、袋付きのファイルに年ごとに入れてあります。
会報は、何号なのかすぐにわかるように袋から出し、書類BOXのようなものに、順番に並べてあります。もちろん会報が入っていた袋も別にきちんととってあります。
このコーナー、どんどん部屋を侵食していってるので、おもいきって2階の一部屋をB'z部屋に改造しようかと(爆)
BP-#7990 yuri 2002/09/30 15:23
私はチケット・グリーティングカード・その他小物と何種類かに分けてカンカン(白い恋人小〜大サイズ)やかわいい箱に入れて、それを「B'z引き出し」に入れています(年々増えていって洋服ダンスを占領中)。
小物は何とかなるんですが昔のパンフなどの大物をどう保管すればよいかが悩みの種です・・・
稲婆さんのチケット保存法いいですね〜真似しちゃっていいですか?
うちは主人もファンなので(2人とも10年ちょい)今年結婚するまでのものがすべて2つずつ・・・収集つかなくなってます。こういう方いらっしゃいますか?ちなみに主人のものはダンボールにひとまとめにして押入れの奥にしまってあります。
BP-#7991 ぷる 2002/09/30 21:12
皆さん、ありがとうございます!皆さんのアイデアを参考にして、どのようにしようかと思案中です。

とりあえず今あるもので整理をし、足りないものを午後から買いに行こうと思って、片づけをしていました。
93、94年のサマーグリーティングカードが無くなっているみたいなんですが(涙)、その反面、無くしたと思っていたチケットの半券が見つかったんです!!
思わず、エイドリアーン!!みたくガッツポーズをしてしまいました。
ホント良かったです。ありがとうございました。
BP-#7997 ろだん 2002/10/01 11:10
どうもです。
遅レスなんですが(^^;
>ぷるさん
真似だなんて・・・とんでもないですよー
どんどんやっちゃって下さい(笑)
旦那さんのも合わせるとホントすごい量になりますね〜でも、いい財産ですよね!!
BP-#8016 稲婆さん 2002/10/03 23:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved