こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】金返せ!
NUMBP-#8074
NAME匿名希望
DATE2002/10/14 16:52
僕は数年前にビーパを脱会になりました。
会報に乱丁があって問い合わせたところ、交換するので送ってくださいと返事が来たので送りました。
それがなかなか帰ってこず、葉書をだしても返事は来ないし、電話は例によってほとんどつながらず、やっとつながったと思ったら保留のまま待たされるし(遠距離なので切りました)。
そのまま次号の会報も届きませんでした。
しばらくたってビーパから来た手紙に「脱会処分になりました」と書かれていました。
入会する前にグッズの通販でトラブルがあったのですが、そのことが原因のようでした。
納得がいかないのは、そのトラブルが2年前のことだったこと、弟の名前でも入っていたのですが、どうやら弟も脱会処分になったこと(トラブルとは全然関係ありません)、会報が来ない間にも継続の用紙だけはしっかり来て、2人分の継続会費払ったのに何の音沙汰も無いことです。
もちろんこれらのことは葉書に書いてビーパに抗議しましたが、今日まで何の返事もありません。
最近金欠で改めて怒りが沸いてきました。
このような経験された方いますか?
ビーパは脱会させる時、継続会費を振り込ませてから脱会させるのでしょうか?
葉浩志
明らかな不正行為、アーティストの権利の著しい侵害する違法行為の発覚、もしくは行われた場合、そしてその行為が深刻な場合脱会処分もあると会則に書いてあります。
会費の途中返還も原則としてしないとも書いてあります。
匿名希望さんが何をしたのかは知りませんが、会則を守れなかったのなら、匿名希望さんに非があるので、どうしようもないのではないでしょうか。。。
BP-#8076 M 2002/10/14 22:00
数年前に入会
グッズのトラブルは2年前

いまいちこの文章では時間経過がわからないのですが
私が以前会報の乱丁で問い合わせた時は送り返さなくても新しいものを頂けましたよ。
トラブルと関係の無い弟さんの名義も処分されるのは変だと思います。
匿名希望さんのグッズ購入でのトラブル以外に要因があると思います。
BP-#8078 スイング 2002/10/14 23:22
>入会する前にグッズの通販でトラブル
ここがまず疑問なんですが・・・(^^;)
グッズの通販はFCのものですよね?
FCに入会する前に何らかの方法でFC通販用紙を入手して
グッズを購入しようとしたりしたのでは?
BP-#8079 あ〜にゃ 2002/10/15 00:37
>あ〜にゃさん
グッズの通販は、FCのみのものとそうでないもの(ライブ会場で通販用紙が配られるもの)があるので、一概には言えないかも。

>入会する前にグッズの通販でトラブルがあったのですが、そのことが原因のようでした。
退会処分を告げる手紙にそのように書いてあったのですか?

>弟の名前でも入っていたのですが
もしかしたらこれが二重登録とみなされたのかもしれませんね。「本当に兄弟や家族でそれぞれが入会しているにも関わらず退会処分になった」という話を以前、聞いたことがあります。

>継続会費を振り込ませてから脱会させるのでしょうか?
退会処理をされてしまった時期と、会員期限が重なってしまった為にそうなってしまったのではないでしょうか。

いずれにせよ、ご自分に思い当たることがないのであれば、抗議すべきでしょう。
BP-#8081 ともこ 2002/10/15 07:55
本当に自分に非がなく全てはビーズパーティの責任
だと思うようでしたら、送った手紙等のコピーや入金
の控え、退会と書かれた手紙等を持って消費者センター
に行ってみてはいかがでしょうか?

多分ここに匿名希望さんが書込みご自身の記憶を書い
ても人間の記憶というものは簡単にすり替えられる部
分もありますから、誰か間にたってやるのが一番です。

通販のトラブルがどんなモノだったのか、それが直接
の本当の原因なのかはハッキリしているのでしょうか?
BP-#8082 LIFE 2002/10/15 14:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved