こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】会報はまだかいな?
NUMBP-#8091
NAMEメモリー
DATE2002/10/17 20:29
愚痴っぽくなるけど、毎回会報が届くのが遅くなってる気がいませんか?考えるに9月下旬発行(今で言えば)とかじゃなくて10月下旬発行とかにいっそ替えて貰えば、9月末に届いても早く届いた気がして良いような感じがすると思うのは私だけかな…?明日にでも発送開始の連絡があれば嬉しいな。
葉浩志
同感です。かなりルーズすぎますね・・・。だったら10月末に訂正してくれたらイイのに。でも、今回は海外や日比谷の件があったから仕方ないと言えば仕方ないかも?!
BP-#8092 あかね 2002/10/17 20:33
そのときのイベントやCD発売などによって
色々編集が間に合わなかったりするのでは?
一号先に延ばしたら3ヶ月先になっちゃうから
なるべくタイムリーに載せるためにちょと遅れたり
してしまうんではないでしょうか?
例えば今回の号だったら夏のツアーや
(もしかしたらアメリカライブも)
稲葉さんのソロの内容とか載せるのに遅れている
のではないかと思ってますが。
BP-#8093 ちぼぼん 2002/10/17 21:24
年会費わずか3000円で、申し込みさえすれば確実に
1公演はライブに参加できて、運がよけりゃホールライブ
だって可能で、おまけに確実に年4回もあんなに良質の紙を使用した読みごたえのある会報が届いて、さらに
バースデイカードだけではなく、年2回のグリーティング
カードまで届いちゃうFCなんてそうそう無いと思いますよ。

私は他にも洋楽のバンドや、とあるダンサーのFCにも入っていますが、会報なんて不定期だし、届いても薄くて
ぺらぺらで、待って待ってコレかい(怒)みたいな会報ですよ。
おまけに年会費はB'zの2倍だし、片方なんてバースデイカードだって廃止にしようかなんていってるし。
他のFCに比べてずっと充実してますよ。
だから、少々遅くでも文句いいません。
今回遅いのは、ちちぼんさんかいてあるようなことだと思いますね。
BP-#8095 匿名リサーチ 2002/10/17 23:14
>ちぼぼんさん
↑のカキコでお名前まちがえました。ごめんなさいm(_ _)m
BP-#8096 匿名リサーチ 2002/10/17 23:19
不定期で年間四回発行にすればこんな不満は出ないですが、不定期にすると文句が出るだろうし・・・
ライブの内容を載せて稲ソロ載せて、BZ-PARTY.COMもやって・・・と大忙しなのは目に見えています。
定期どおりじゃなくてもいいので、読み応えのあるものが欲しいです。
BP-#8097 せん 2002/10/17 23:32
そうですね。私も会費3.000円でとても充実した内容だと思ってますよ。ただ発行予定の月末ってちょうど忙しい時じゃないですか?だったらその次の月末に訂正して貰えたら遅れていると言う不満も無くて良いなと思ったものでから。あぁ〜早く読みたい…。
BP-#8098 メモリー 2002/10/18 07:23
年4回発行ってのは守ってるので、今回が遅れれば、次号との発行期間が縮まるだけで、特に問題ないと思います。
発行時期を守って、載せる記事が3ヶ月後になるよりは、遅れてでも良いからタイムリーな記事を掲載してくれた方が嬉しいですけどね、個人的には。
(今号は、会員サイトのオープン関連とかで遅れてるんじゃ?稲葉さんのソロツアーの告知って噂もありますけどね・・・。)
BP-#8099 Number 2002/10/18 10:22
本当遅すぎ・・・いい加減イラついてきた。電話で質問しても対応悪いし、本当何とかして
BP-#8100 カナエ 2002/10/18 15:08
まあまあ来るだけ良しとしましょうよ。
悪い例を出してもしょうがないかもしれませんが、
とあるファンクラブなど年4回とあるのに2年で2通
(会報と言っても紙2枚)というところもあります
からね。(^^;)

まあ気長に待ちましょう。
BP-#8101 LIFE 2002/10/18 15:17
私も、あまり気にならないほうです。多少の遅れはあるけれども“年4回”は確実に届いているのだからもう少し気長に待っていましょうよ。“年に4回”といいつつ“2年に2回”ってところよりは、まともじゃないでしょうか?
BP-#8103 のりちゃん 2002/10/18 18:22
楽しみにしている人が多いから、
不平不満もたくさん出るのだと思いますが、
私は多少不定期になっても、あのボリュームの会報が
年に4冊も読めるだけでも、FCのスタッフの方たち
すごくがんばってらっしゃるなぁと思いますよ。
例えば、「ライブ期間中で、発行時期に間に合う日程内だと
撮影スケジュールが取れないんで、じゃあ今回は
稲葉さんのバースデースペシャルなしでいきますか」
なんてことになるくらいなら、多少発行時期がずれても
入れられる情報等々はぎりぎりまで入れてほしいと思っちゃいます。
月刊誌なら次号送りになってもいいけど、季刊誌ですもんね;
9月末と言われてるのを10月末に訂正したとしても、
もし10月末になにかあったらその情報を待つために
11月末くらいまでずれこむかもしれないし、
そうしたらまた不満が出るんでしょうし・・・。
発行時期はあくまでも目安と思ってますので、
「そろそろかなぁ」って届くのを楽しみに待っています。
どちらかというと、「発送を開始しました」とアナウンスがあってから
自分の家に届くまでのタイムラグのほうがイライラします(笑)。

BP-#8107 ほのん 2002/10/19 01:04
定期的に発行されてるだけでも素晴らしいですよ。
遅れてるといってもまだ一ヶ月ですよね。
定期的と言って不定期なとこより
よっぽど良いです。
BP-#8108 アリア 2002/10/19 01:07
まぁのんびり待ちましょうよ。
今回はアメリカLIVEのグッズ申し込み用紙が入るんでしょ。
印刷とかいろいろ時間かかってるんじゃないですか?
LIVEあったの9月だったんだし。
いらいらするのもわかるけど、スタッフの皆さんだって
がんばってくれてると思いますよ。
きっともうすぐ届きますって。
BP-#8112 風香 2002/10/19 10:22
届きましたよ!!すごいすごい!もう盛りだくさんの内容です!待った甲斐がありました!ムフフさぁ読むぞぉ〜!
BP-#8113 リコリス 2002/10/19 12:18
神奈川です。まだです。
でも、今までいらいらしたことなかったんですよね〜
あの安さ、充実度、、、
本当に感謝すべきですよ・・・
B’zPARTY最高!!
BP-#8132 み〜☆ 2002/10/19 20:12
私も、み〜☆さんと全く同感です!
あの値段でこの充実度はすごいと思います。
発行部数などがものすごい数でしょうから、何かやるにもどうしても時間がかかってしまうのはある程度仕方のないことだと思います。
会報の内容だって見応え十分で、豪華ですし、ほんとにB’zPARTY最高ですね!
BP-#8136 カルシウム 2002/10/19 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved