こちらの掲示板は「B'z Party World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】M&Gで・・
NUMBP-#8405
NAMEおばちゃん
DATE2002/10/26 13:04
会報読んでて思ったのですが、横浜のM&Gの時に男性だけのM&Gが行われたってありますよね。その記事自体は、稲葉さんたちも楽しそうでほほえましく読んだのですが、男の人だけ選んだっていうことは、いつものM&Gでも純粋に抽選ではなくてある程度の年齢とか性別とかで選んでいるのでしょうか・・?写真とか写っているのを見てもだいたい若い女性って感じがしたので、おばさんファンとしてはまず年齢ではじかれているのかなあとちょっと消沈・・。
葉浩志
そんなことないでしょう。
単純に男ばかりも面白いということでチョイスしたん
だと思いますよ。どう考えても女性の方が会員多いと
思いますので。(^^;)
BP-#8408 LIFE 2002/10/26 15:07
たしか、大阪ドームの2日目も男性だけだったような・・?
違ったらごめんなさい。私は、B'zのお二人よりもちょっと上なので、歳ではじかれたらいやですね。
年代別M&Gがあればいいのになんて、思います。
BP-#8410 松葉 2002/10/26 15:27
平等に抽選で選ばれてると思っていたのに少しガッカリですm(__)m
確かに全員男性なんておかしいよね.....
BP-#8415 178みのり 2002/10/26 23:00
年齢(例えば、例えばですよ。25歳以上ははじかれてしまうとか)や性別(男性だけとか)などではじかれてしまうとなると、今年御年28歳(歳ばらしちゃったけど)の女性の私と同年齢・同世代の方たちは選ばれないということなのでしょうか?
はっきり言いますと、私は、高校時代からのファンです。ですからこのM&Gという企画を聞いたとき正直うれしかったです。「もし当選したら12年来の初恋(の様な気持ち)の相手にやっと会って会話ができるんだ!!」と思いながらツアーが始まるごとに期待で胸を膨らませて待っている一人です。
確かに『男性限定』とかいうのは企画としては、面白いと思います。でも、これって確かに平等ではありませんよね。私もみのりさんと同じで平等に選んでいないんだと思いショックを受けました。
BP-#8417 のりちゃん 2002/10/27 00:45
>178みのりさん
ごめんなさい!!よく見たら「178」が抜けておりました。本当にごめんなさい!!
BP-#8418 のりちゃん 2002/10/27 00:53
確かに「〜限定」って平等じゃないのかもしれませんが、
今回の男性だけというのもたまにはいいんじゃないかと思ってやったんだと思うし。
確かに女性にしてみたら男性限定でやった日の分の抽選にも混ぜてもらえなかったという意味では腑に落ちないでしょうけど。
自分は男ですが、別に女性限定というのがあってもいいと思うし、面白そうだと思うことはどんどんやって欲しいと思いますよ。
BOYS ONLYやGIRLS ONLYでのライブもやってもいいと思うし。
っていうかやって欲しい・・・。
あんまり平等平等って言い過ぎちゃうと何も新しいことを出来なくなるような気がします・・・。
皮肉にも、こうやって不満等が出るくらいの方が色々な話題を与えてくれているような気もするし。
アメリカ公演にしても日比谷公演にしても。
やっぱり万人に受け入れられることはないんだと思います。
BP-#8419 とっしー 2002/10/27 04:23
最後の4行について補足します。
自分も確かに不満に思うことはないとは言えませんが、
結果として色々な話題を与えてくれたので、後から「ああ、こういうこともあって良かったのかも」と思えてくるんですよ。
だから、極端に「それはおかしいだろ!」と思うようなことがなければ冷静に見守っていこうとは思っています。
BP-#8420 とっしー 2002/10/27 04:32
私も、BOYS ONLYやGIRLS ONLYのライブがあっても面白いと思います。
とくに、O.NO.REのPVを見たとき、男性限定で、しかもみんなジーンズ一本上半身裸で参加!のライブがあったら面白そうだな〜と思ったし。

どんな企画でも賛否両論出てくるでしょうね。
何万人(何十万人?)といるファンすべてを、納得させることは不可能に近そうですし。
お二人へのファンレターや、ビーパへのメールで意見してはいかがでしょう。
BP-#8421 ろだん 2002/10/27 11:41
「男性のみのM&G」についての意見とはズれますが…

なんでだか知らないけど「25歳以上は当たらない」
という話をよく聞くのですが、
私は28歳のときに当たりました。(因みに女です)
なので年齢も関係ないんじゃないかと思います。

たぶん20台前半くらいの女性の会員さんが多いと思うので、
その分当たる割合も多いのだと思います。
BP-#8432 匿名で 2002/10/28 01:45
40代以上の女性でM&Gに当たったという方が書き込みしてくださると解決するのにね・・・
私も年齢でハジかれてるクチか・・・`◇´;
BP-#8434 nakayon 2002/10/28 10:00
そうですよね!
40歳以上の方で当たった!って「事実」を知りたい・・・。
私も毎年「年齢制限あるよね・・・」と、なんとな〜く疑っている一人です。
若いおねえさんやおにいさんばっかりが、にこやかに写ってる。
そりゃ開演前にオバチャンと握手するより、男であろうが女であろうが、若い子の方がいいよね・・・なんてひがみ根性さえ出たりして。
でも確か去年当たった方の書き込みで「全身黒づくめの年配の女性がいた」とありました。この年配っていうのが、どのくらいなのか微妙なんですが・・・(^^;

ホントのところどうなんでしょ・・・・・・??
BP-#8436 なごやん 2002/10/28 11:30
私も30代前半ですが、ファンクラブに入会したのが30歳の時だったのではじめから当たらないんだ〜と諦めております。30歳以上の大人のM&Gっていうのがあったらいいのになぁなんて思うんですけど。
BP-#8438 魂のWAR 2002/10/28 20:25
例えば、名字が「松本」「稲葉」の人でM&Gとか面白いかな?と思うけど私は当らない(汗)今回男性のみは面白いなぁ〜と思いましたけどね。平等かどうかになると不平等になってしまうのかな〜
年齢制限だけは辞めてほしいですね・・・考えると空しくなる・・・
BP-#8445 TOT 2002/10/29 12:34
限定のM&Gは、やはり不公平という意見は
出るでしょう。私は、ちょっと複雑です。
男の人限定は、別に本人たちも喜んでたし、
良いかな?という気分もあるんですが・・・
私はそれこそ、横浜を申しこんでたので、
もしも、発送前のチケットの束の中に手を
つっこんで、ひっぱり上げられたとしても
(実際にそうかどうかは知りせんが)
「この人、女だから駄目!次!」とやられた所を
想像すると、やはり平静な気分ではいられませんし。
でも、当然「悪質なおっかけ」対策には
チェックは必要だと思うので、やはり、
ランダムでは選べないだろうな〜とも思うし。
束に手をつっこんで・・・は、ないかな?
BP-#8459 ハーマイオニー 2002/10/30 12:37
何かズレてきてますね(笑)
親記事の方は「男性オンリーのM&Gは不平等」とおっしゃってるのではなく、
「そういう企画をする(=人選を抽選ではなく任意にやっている)のなら、普段の限定のないM&Gも抽選などではなく若い年齢に絞ってるのではないか?」という疑問を書いてらっしゃるのでは?
BP-#8466 稲バニー 2002/10/30 22:13
しばらくPCを立ち上げられなくて、ここにも来られなかったのですが、私がひとりごとのように書いてしまったことにたくさんのレスをいただいていて感謝しています。>稲バニーさん、補足していただきありがとうございました。私も企画として男性限定M&Gはご本人たちも楽しんでいたようですし面白いな、と思っていたので絶対反対!というのでは全くないです。男性だけのライブ、なんてのも様子を聞いてみたいと思いますし・・。(上半身裸ってのはちょっとすごいですね!!)もし年齢制限(言葉が適当ではないかもしれませんが)があるとしたら自分は松本さんよりも年上なだけに年齢ではじかれるとツライな、と・・・。以前知り合った同年代のファンの人と話していたときに、私たちくらいの年代の人は息子や娘たちが家族の名前を使って重複入会していると思われたり、名義だけの幽霊会員と思われたりで当日空席を作らないためにはじかれるんじゃない?なんて話していたことがありました。確かに運営上、そういうこともあるかもしれませんね。どちらにしても当たらないうちからくよくよ考えていてもしょうがないですね。いつか稲葉クン(クン呼ばわりですみません)を間近で見れる日を夢見て来年のライブまでがんばるぞ〜!
BP-#8472 おばちゃん 2002/10/30 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved